-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『 なあぁ~んだ。。。どっちでもいいんだ!! 2 』
2008 / 05 / 31 ( Sat )
きのう・・

『 なあぁ~んだ。。。どっちでもいいんだ!! 』と

言葉に出し・・・

感じてみてから

ほんとうに・・・

ほんとうに・・・・

心も、身体も、楽に動きます♪


【 私は、心も身体も気持ちよく、楽に動けるようになりたい! 】と

望んでいたんだなぁ~~と、今頃・・・自分の希望に気付きました。

「何がしたい!」とか・・・

「こうなりたい!」とかではなく・・・

その瞬間、瞬間を心を楽に気持ちよく、動いていたかった!!!

気持ちよく生きていきたかった!!!

【ただ・・ただ・・これが、私の夢、願い!だった】と・・・


そして今朝、ふとブログを覗いてみると・・・


またまた「津留晃一」さんのブログに心が引き寄せられました。

【 恐れ 】

~~~ 途中の文章からです♪ ~~~

人は「無条件の愛」という言葉を聞くと、それが素晴らしいことであることを誰でも知っていながら、
でも自分には出来ないと言います。

それはこれまでの自分の人生の中で、人に優しく出来なかったときの記憶があるからです。

【どんな時、人に優しくできなかったか思い出してみて下さい。】

人に意地悪な思いがわいてきたのは決まって自分が傷ついていた時、
イライラしていた時であったはずです。

【ですから大切なことは、あなたが傷つかないようにすることです。】

気分のいいときは、誰でも人に優しくなるものです。

【では自分が傷つかないようにするにはどうすればいいのでしょうか】

あなたはこれまで他人の言葉や態度によって傷ついた記憶があるので、

自分が傷つくのは他人のせいであると勘違いしていますが、

実は他人の態度を契機として、あなたの内面にある否定的価値観が

表面意識に上がってくることによって、あなたは傷つきます。

【あなたを傷つけ続けているのは、あなたの抱いた否定的価値観です】

他人の態度があなたの手放すべき考え方を教えてくれているわけです。

 「このくらいしてくれて当たり前」、「このくらい出来るのが常識」

と思っていると、してくれない相手を咎めます。

出来ない相手に苛立ちます。

あなたの「あの人は冷たい」という思いがあなたの心にトゲを刺します。

【あなたをイライラさせる張本人は、この「してくれて当たり前」、

 「出来るのが常識」という考え方にあります。 】

【すべきであるといった断定的考え方があなたの心を傷つけます。】

  どうか勇気を奮って、

  「そんなの当たり前、誰でもそう思っているのだから」

  という考え方を全て手放して下さい。

あなたの思っているみんなも間違っているかもしれないのですから。

【自分ひとりだけ非常識なことをするのを恐れないで下さい。

 誰かがやり始める必要があるのです。】

これまで使い古されてきた常識という固定的価値観を、

白紙に戻すことによってのみ、この社会は変わり始めます。

【この社会を変えるのに弁舌を持って他人を動かそうとしても変わりません。

 社会はあなたの反映なのですから。】


【あなたひとりがその意識を変えることによって、

 あなたの見える宇宙全てが変わってしまいます。】


【地球を変えるのに、あなたひとりの意識の変容で事足りるのです】

【他人の抱いている固定観念を変えようと努力する必要はないのです】

 もしもあなたのまわりの誰かが、光り以外の何かに見えているとしたら、
それはあなたの中に、何らかのかげりがまだ残っているという証拠にすぎません。

【あなたがある人を嫌いだとしたら、その人の欠点を見つけだしている自分に気付いて下さい。】

その人の中に見える欠点を、欠点と認識するために使ったあなたのモノサシは何でしょうか。

他人を良くないと判定するための尺度に用いたあなたの価値観を見つけて下さい。

 その価値観の対極にある考え方は何ですか。

その対極する価値観を使ってあなたの判断の天秤ばかりがバランスするように持ってきて下さい。

【 あなたの価値観をニュートラルにするという事です。 】

【あなたの抱いてきた価値観が、

 「どちらでもよい」とニュートラルになると、

 そのことに対して比較することが出来なくなります。 】

比較するための尺度がないからです。

【 比較しなくなったら判断もできません。】

 このとき、人は初めて判断しない人生を生きられるようになってきます。

比較するな、判断するなと教えられても、モノサシを持っている以上、
瞬間的に無意識に条件反射的に判断が起きてしまうものです。

【あなたの抱いている全ての、善し悪しの価値観を手放して下さい。】

あなたの疑うことのない正しさに対局する価値観をさがし、
価値をバランスさせ、ニュートラルにして下さい。

この時、人は比較判断が出来なくなります。
判断しなくなったあなたの心は揺れようがありません。

こうして人は不動心を獲得します。
【正しさを握っている限り】社会の現実を見て、心を動かさないではいられません。

【正しさを持っている限り】そこに悪を発見するからです。

 不動心を得た人は、現実を感情を交えず見ることが出来るようになります。

即ちあるものをあるがままに観るわけです。

全てのものを、全ての人を正観出来るようになります。

見えてくるものの奥にある「存在」が感じられるようになってきます。

「ただ在る事のすばらしさ」がわかるようになってきます。

至福に満たされます。

存在の美しさ、存在する事の素晴らしさを実感します。

決して変わることのない、永遠の巨大な存在を感じられるようになってきます。

「私は今なぜこんなに頭が悪く、力が無く、矛盾だらけのジレンマの社会に生きているのか? 
私が神であるはずがない」と考える人は、

「だから我々は互いに掛ける迷惑を、最小限に止められるよう我慢しあって
ひっそりと生きていかなければいけない」という考え方が正論となります。
これまでの考え方です。

 この反対に、自分が神である事を疑わずに真理の中心にすえた時、

「ではなぜ、神であるはずの私が矛盾をとく智恵がなく、問題を解決する力がないのか」

と、その解答を用意する必要が生じます。

神である我々が、ジレンマ社会にいるとしたら、それを体験してみたくて、
ちょっと遊びに来ているのだとしか考えられません。
子どもが恐いジェットコースターにわざわざお金を払って遊びに来るように・・・。


 そして全ての現実を創っている自分が創造者であることを受け入れたとき、
自分のまわりで起きる全てに責任を取ったとき、もはや永久に被害者にはなり得なくなります。
被害者にならないとは、もはやあなたは永遠に傷つくことがないということです。
もう自分は傷つくことがない、自分は永遠に安全であると想像してみて下さい。
どんなに安らかにくつろげることでしょう。

自分はそのためにこそ、これまであくせく頑張ってきたのだとは思いませんか? 

本当はその感覚が欲しかったのではありませんか?

 そうなのです。

自分に起こってくる現実の総てに対して、自分が責任を取ったとき、
あなたはその瞬間から永遠にくつろげる豊かで、自由な存在へと変わります。

これは難しいことではありません。

単に「自分の見るもの聴くものは総て自分のハイヤーセルフが、
私のために創り出してくれているのだ」という、この一点を受け入れてしまえばそれで終わりです。

それだけであなたは完全なる安全を手にします、
完全なる安らぎに浸れます。

 どうか恐怖から逃れようと、責任を取ることを回避するのではなく、
勇敢に総ての責任を受け入れて下さい。

本当に「総て」にです。

永遠に傷つかない人だけが、永遠に人に優しくできます。

それが無条件の愛の体現者のことです。

すなわち「無条件の愛」を体現するための必須要件が、自分が傷つかないということです。

【 あなたが永久に傷つかなくなったとき、

 あなたが永久に被害にあわなくなったとき、

 それは即ちあなたの世界から完全に加害者が消える瞬間でもあります。

 あなたの世界に加害者を出現させていたのは即ちあなた自身だったのです。

    【 あなたが自分を守りたかったからです。】

そうさせたのはあなたの恐れなのですが、

あなたが「自分を守ろう」と決めたとき、

ハイヤーセルフはあなたの希望どおり

守らねばならない敵をあなたのために用意して下さいます。

【 あなたの唯一最大の敵は

 「自分を守ろう」という思いにありました。】



どうか進んで勇気を奮って自分を解放して下さい。

【「守る必要なんか一切ないのだ」という一見無謀な考え方を受け入れてみて下さい。】

【そこからあなたの安心がやってきます。 】

その時あなたの世界から、あなたを攻撃するものが消えていきます。

天災にもあわなくなります。
事故も起きなくなってきます。

それを創っていたのがあなたの「自分を守る」という理性にあったのですから・・・。

 「自分を攻撃していたのは自分の思いであった」
「自分の心を揺さぶっていたのは自分の抱いた価値観にあった」

こんな簡単な理屈を、人はやっと理解できるところまで意が上がってきたようです。

津留晃一 新人類の覚醒進化プログラム  より

http://www1.ttcn.ne.jp/~turu/sub3.htm



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ~~~ねばならない!!】

この気持ちが『苦しみの元』だった。

【 こっちが正しい! こっちが悪い! 】

【 だから正しい方へ行かなければならない!】

でもでも・・・

いまの私は『正しくないよ~~』

そこで責めまくる!!!

だ・か・ら・・・

『苦しくなる』
  ↓
『動きたくなくなる』
  ↓
『人に見られたくなくなる』
  ↓
『消えて、なくなりた~い!!』となる。


でも!待って!!!

後ろを見てみて~~~

誰か追ってきてますか?

誰かに、こうしなさい!!と言われてますか?


そうなの・・そうなの・・

それは『あなたが、あなたを勝手に縛っているだけ』


ためしにしてみてください!!

【 そっかぁ~~。どっちでもいいんだぁ~】と口に出して

心に感じてみてください。


すると・・・ほんとうに「楽」になります。

「楽」になったら、かんがえましょう♪

さて!なにしようかなぁ~?って・・・・


朝、起きたとき・・・

【あ~~、今日も生きなければならない。。。。】と感じたとき

仕事に行くとき・・・

【あ~~、今日も仕事をしなければいけない。。。】と感じたとき

なにもかもが・・・

【あ~~~もうやだ!!!】と感じたとき


その時こそが<<チャンス>>です。

方向転換の時!!!!

会社を少し休んだところで・・・世界は何も変化しません。

現役の総理大臣が亡くなったとき、私は思いました。

【 それでも地球は、何事もなかったように動いている 】と・・・

休憩して、自分をみつめてみてください♪


~~~~あらねばならない!!という常識や世間の目に「強迫観念」を

植えつけられているのです。

人は長い歴史の中で・・・こうやって生きてきました。

こうやって生きてきた人が、また、こうやって我子に伝えて・・

生きてきました。


もう!そろそろ【ストップ】です。


あなたは、あなたのままで・・・

あるがままに

自然体で

生きてください。


肩の力をぬいて・・・

呼吸をしてみてください。


わたしが、やっと「楽」になったことを

みなさんにも・・・と思いました。


今日も、ありがとうございます。

~~~ねばならない!ではなく

どっちでもいい♪と思ってみてください。


その瞬間に心が元気になりますよ♪





月さんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪

14 : 00 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人の言葉はその人自身に言っている言葉の時もある
2008 / 05 / 30 ( Fri )
人の言葉でだいぶん落ち込まなくなった私ですが
まだ時々 落ち込むこともあります。

わざわざ普通はそんなことは、とってつけて言わないでしょう?
なんで私が気にしていることを良く言うのかな?と
私は嫌な気持ちになっていたことが以前ありましたが

良く考えてみるとその言葉は、
実はその人自身に言い聞かせている言葉だったという事に気づきました
自分を戒めながら?
私のために接してくれていることが分りました

だから落ち込む必要はなかったのです。

人の言葉の思い方も本当に気をつけないと
自分を不用意に落ち込まさせますね。

言葉の裏側にあるもの(裏側にある相手の心)
相手の気持ちを察しないといけないときもあります。



美月さんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 50 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
関東の方、それ以外の方も、協力求む!!
2008 / 05 / 28 ( Wed )
皆さんに急ぎ、お願いしたいことがあります。

去年の豪快な号外を配ったTEAM GOGOの事務局長、エイターパンが、
ちょっとでかいことやらかそうとしています!
皆さん、ちょっとでいいので、力を貸してください!

簡単に言うと、5/30に、横浜で、アフリカ支援の音楽イベントがあるのですが、
そこでの、
・ボランティアスタッフ
・ブース出展者 を募っています。

私は風人ネットワークとして関西から参加します。
バスで行くらしいのですが、後10人くらいは乗れるそうです。

もちろん、関西以外の人でも出展・ボランティア参加は可能です。

一緒に遊びに…いや、お手伝いに行きませんか?

以下、エイターパンからのメール☆

TEAMGOGO!で事務局長をしていました、瀬川映太です。

いつもお世話になっている皆様に失礼ではありますが、一斉にご協力メールを送らせて頂いています。

以下に記しています「アフリカミッション2008」というようなアクションが動き出しました。 
実は、突然「アフリカ支援」ということではなく、これを動かしている運勢体制で
秋に政府以外の民間や活動家たちで創る
今世紀最大の「地球環境グローバルサミット」を企画しています。
すでにアルゴア元米副大統領と、レオナルドディカプリオが出演フィックスがとれていて、
そのことで、動いている中に、以下のような動きもドカドカっと私どもの中に入ってきて、
死に物狂いで取り組んでいます。
サミットの方はまだオフレコで、後日改めて発信させていただく所存ですが、
どうか、サミットに繋がる流れにもなってくる、
以下の「アフリカミッション2008」の動きに 宣伝・協賛・ブース出展・動員 等、
どんな形でもいいので、ご協力下さい。

話しが入ってきた時点で時間の無いことだったのですが、
必然の流れに必至に動くことに、未来で何かが繋がると信じ、責任を取りにいきました。
どうか、時間の無い無理なお願いばかりですが、微力をお分けください。
宜しくお願いします。以下 宣伝文です。
メルマガやメーリング等でお知らせいただけるとありがたいです。


━━━━転送転載大歓迎━━━━━
「Africa Misiion2008」アフリカ緊急支援チャリティライブ
決定!!http://ent2.excite.co.jp/music/africamission2008/ 
━━━━━━━━━━━━━━━
「今しかない今、やるしかない!アフリカに希望と奇跡の風をふかそう!」
 
5月28~30日、第4回アフリカ開発会議(TCAD)が横浜で開催される。
40カ国以上の首脳や、関係者が約3,000名も集まるという過去最大規模の国際会議となる。
アフリカが危機的状況なのだ!先日5月19日、国連食糧農業機関(FAO)は、
ソマリアで260万人以上が早急な食糧援助が必要な「危機的状況」にあるとの報告書を発表した。
現状が続けば、年末までに計350万人が危機に直面するとも予測。
ソマリアだけではなく、どの国も問題だらけだ。
これらの大問題は国や政府だけの取組みでは解決できない!!
そこで、人々の力を結集させよう!と立ち上がったプロジェクトが「AfricaMission2008」
緊急的な現状と、G8の影に埋もれているこの会議に目を向けてもらうため、
30日の会議終了後に、会場のパシフィコ横浜でチャリティーライブを緊急企画!!
 時間も無く、プロばかりではない実行委員会だが「その純粋な想いと、
使命(Mission)に燃える本気さ」に奇跡が起き始め、
X-Japan のToshiを初めとする有名アーティスト、経験者、各NGO・NPO、企業、
市民の協力が集まってきて、やっと開催にこぎつけた。
しかし、まだまだ足りない。時間がない。
そこでぜひ、あなたの力を貸して下さい! このライブに来てください! 
Africa Missionに参加してください! 
このことを広めて下さい! 
一緒に奇跡をおこして欲しい!
アフリカの環境や貧困の全ての問題の裏には、常に先進国の便利な生活が隠れています。
私たちにはアフリカに目を向ける責任がある。役割がある。使命(ミッション)がある! 
アフリカのきょうだいたちが日本に助けを求めている「今」「Africa Mission 2008」を
共に盛り上げて下さい!アフリカに希望と奇跡の風をふかそう!

▼Africa Mission 2008“オフィシャルサイト”
http://ent2.excite.co.jp/music/africamission2008/

▼携帯サイトhttp://wajju.jp/am2008


Africa Mission 2008の3つの方向性
1、国境・言葉の壁なき“音楽”の力をフルに活用し、1980年代、世界中に拡がった、
あの「We are the World」を次は日本から発信していこうと考えています!
2、ライブの記録やレコーディングした音楽を全世界へ配信予定。
(なんとアップル社iTune store協賛決定!)収益金と寄附金を用いて、
アフリカ支援を行うドリームチーム(アーティスト、スポーツ選手、医者、技術者、
農業技術者など)を編成し、“Xmas present forAfrica”(2008年12月中旬)として、
救済支援と一過性に終わらない自立支援を計画中。
3、活動映像を世界中の社会貢献活動が集まる
「ドキュメンタリー映像配信サイト-Wajju-ワッジュ」でアーカイブ化し、継続的、
多面的な発信をし、一過性に終わらない希望の物語を創り続けます。

[現参加者、アーティスト一覧]
-------------------------------------
 TOSHI(X JAPAN)、宗次郎(オカリナ)、村上“ポンタ”秀一、
Myrah Kay、Nefertari (Sumiko)Hkstyle、岡野弘幹、BLENDZ、ジェット・エドワーズ 
神戸俊平 他
--------------------------

★☆大募集☆★
1、事前、当日お手伝いボランティア募集

2、当日出展ブース募集! 
アフリカ・海外支援・環境・平和・学生団体・等のキーワードで出展ブースを大募集します!
会場ロビーが広いのでギリギリまで受付けます!

3、広告協賛企業・団体募集!
いろいろなメリットプランを用意しています。
1、2、3ご希望の方は下記、問合せよりご連絡下さい。

4、募金のご協力
<郵便口座>
口座番号:14270-2089491
口座名称:トクヒ)コウベコクサイハーモニーアイズキョウカイ
※名前の前に必ず「AM08」を付けてお振込み下さい。例:AM08 山田太郎

■開催日 
2008年5月30日(金)開場/18:00 開演/19:00
■会場
パシフィコ横浜 国立大ホール(http://www.pacifico.co.jp/)
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1
■チケット購入
・チケットぴあ:0570-02-9999
Pコード:294-819 http://t.pia.jp

・ローソンチケット:0570-084-003 Lコード:77915 http://l-tike.com/

■料金
S席/¥10,000
A席/¥7,500
B席/¥5,000(全席税込)
■問合せ
E-mail:am2008@wajju.jp
TEL:078-360-3358 担当:瀬川映太

■事務局
150-0001 東京都渋谷区神宮前 3-23-5
■主催
Africa Mission 2008実行委員会
■共催
United Musicians International(国連ユネスコ音楽評議会機
関)
NPO法人 神戸国際ハーモニーアイズ協会
「Wajju」http://wajju/jp

■協賛
エキサイト株式会社ほか
■後援
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社

■協力 Act Against AIDS・Product RED・財団法人 日本ユニセフ協会
21 : 58 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛は失うものですか?
2008 / 05 / 27 ( Tue )
愛は 押し付けるのではなく

与えるもの。


与えすぎて失ったりは しないよ。

与えられて 独占できるものでもないよね。


自分を信じて欲しいと思う前に

相手を信じること。

自分を理解するように 相手を理解するの。

敬う気持ちで。

どんな人にも。

無条件でね。


自分より優れている人や

人のサポート無しで生きていけない人や

ちょっとやんちゃな人もいる。


地位や身なりに左右されること無く

目の前の人を尊敬し 大切にするの。


仮に あなたが要求に応えてばかりであってもね。

そこで耐えることを教えてもらってるの。


報われないのかな?

ふとした虚しさから 信じられなくなって

辛くて 怖くなって 諦めたくなるよね。

でも 断ち切ろうとしたら

気持ちが後戻りして 前にも後ろにも進めないときがあるでしょ。



与えることをためらうとね

途中で ブレーキをかけて

そこから逃げ出したくなるんだね。


ハートの扉が閉ざされて

泉がカラカラに渇いちゃうんだよね。



愛って 無くなるものではないからね。


あなたが愛している人には 惜しみなく愛を与えてね。


あなたを困らせる人がいたら

その人は 愛されたいと言っているの。

それに気づいて 

その人のあるがままを 認めてあげるとあなたの愛がちゃんと届くよ。


あなた自身が 疲れて 癒しを必要としていたら

あなたの内に満ちてる愛を感じてあげようね。



ハートの扉が開くとね

あなたに癒されたいと願う人が やってくるのよ。

たくさんね。


あなたは自分の愛の大きさに気づいて

泉からこんこんと湧き出るそれを 惜しみなく与えられるようになるでしょネ。


あなたが輝きを取り戻すと

あなたのことを愛する人を オープンハートで  受け入れられるのでぇす





びぃナスさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 45 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NO NUKES PARADISE / PEACE LAND Market
2008 / 05 / 26 ( Mon )
「6/7.8 NO NUKES PARADISE / PEACE LAND Market
~市民サミット G16 in あおもり-地球環境を守るために・再処理止めよう 2」

6月7日(土)
・10:00~13:00
PEACE LAND Market / 青森自慢マーケット&ライヴ@青い海公園
青森県産の食材を使ったフード・ブースetc&各団体のアピール・ブース

・14:00~16:00
「6.7止めよう再処理!全国集会」
主催:止めよう再処理全国実行委員会
(原水爆禁止日本国民会議、原子力資料情報室)
止めよう再処理青森県実行委員会
(核燃料廃棄物搬入阻止実行委員会、核燃サイクル阻止1万人訴訟原告団、青森県反核実行委員会)
NO NUKES PARADE
全国市民グループは全体の中位置で楽器をならしたり、ラップやコーラス、
それから仮装したりで、もうサーカスか旅芸人一座かと思われるくらいの派手さ加減でアピール!
札幌のエスコーラ・ヂ・サンバからの参加もあるかも
足長女も登場交渉中!!

・16:00~18:00「6.7止めよう再処理!全国交流会」
会場:青森市 労働福祉会館大会議室
主催:上に同じ

・18:00~「PEACE LAND LIVE / NO NUKES PARADISE」
会場:SUBLIME
料金:¥1,000 1drinkつき
Talk:「全然スカッとしないガラスCoca・コラーッ!」by 澤井正子
Live:Mat Arrow T8 Shock, Nort Hempire, 反核警察 and more
主催:PEACE LAND

6月8日(日)
・10:00~13:00「エネルギーサミット対抗シンポジウム」
会場:青森市 県民福祉プラザ
主催:止めよう再処理全国実行委員会&止めよう再処理青森県実行委員会

・13:30~16:00「市民サミット G16 in あおもり」
ー地球環境を守るめに 再処理止めよう 2 ー(仮)
会場:青森市 県民福祉プラザ
主催:G 16 in あおもり 実行委員会


◆布メッセージなどの送り先◆
PEACE LANDまでお送りください。
031-0044 青森県八戸市廿六日町 41-2F
Tel & Fax 0178-22-3269
PEACE LAND

◆カンパの送り先◆
郵便振替
口座番号:02280-8-102435
加入者名:PEACE LAND(ピースランド)


----
from X-KUITA








一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
07 : 53 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『 なあぁ~んだ。。。どっちでもいいんだ!! 』
2008 / 05 / 25 ( Sun )
この1週間、う~~んと休ませて頂きました!!

そこで!

いよいよ明日から『書道教室』もはじまります。

講演もはじまります!!


と・こ・ろ・が!!


【 苦じいぃぃ。。。。。。 】

【 やりたくな~~いぃぃ。。。。。。】


さてさて・・・どうしよう!!!!!!!


でもでも<心さん>は神さまだからなぁ~~~

責めない! 責めない!!


はい♪ ここまでの「自我ちゃん」の心の動きを説明します!!

「仕事をすることは正しい!!こと」
       ↓
「今!したくない!と思っている自分は怠け者!悪い奴!!」
       ↓
  そんで・・<心さん>を責めるから苦しくなる♪ 
       

と!こういう「自我ちゃん♪」の動きになっています!! <<爆>>


そ・こ・で!!

津留晃一さんのブログを読んでみる。

す・る・と!!

こんなことが書いてある。

(私の言葉で書かせていただきます)

【 人は、「しなくてもいいこと」をしているときは楽しい♪

  ところが!

 「しなければいけないこと!」と思った瞬間から

  嫌だなぁ~ とか 苦しい~ とか感じる。

 たとえば・・

 好きなテレビを見る。

 これは楽しいこと♪

 でも!もしも!!

 「このテレビを見て感想を書いてください!」と

 決まりを付けられたら、きっと・・・

 いくら好きな番組でも・・・

 嫌だなぁ~ とか 苦しい~ とかになる!! (どう?ほらね!)


【 なるほどなぁ~~~!!と思った!!! 】


 な・ら・ば・・・

  明日の書道教室のためには

  家を片付けなければならない!←この【ねばならない!】ここで
      ↓          既に!!自我ちゃんの決め付け!
      ↓
<あぁ~~。 嫌だなぁ~。。>
      ↓
<お前は本当に怠け者だなぁ!!>と責める!
      ↓
<あぁ~~私は本当に駄目な奴!!>と責める!
      ↓

   だ・か・ら!!

 【 苦しくなる!! 】


ん??

『 ならば!!決め付けなければいいんだなぁ!! 』

と、いうことで・・・

【実験1】

『 しても、しなくても、どっちでもいいよ~~ 』と

ふと思ってみると~~~

『 えぇェェーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』

心が、こんなに【 らく 】になっちゃったよーーーーー!!!!!

そんで

体が、なんとも【 らく 】に動いて片付け終了!!

と、なりました♪♪


きっと・・・

これは・・・

『 どっちでもいいよ~~ 』と思った瞬間に・・・

善でも悪でもなくなって

「 どっちでもいいよ~~ 」となったので・・・

<心さん>が【 らく 】になり・・・


私にとって1番いいほうに動いてくれたのだと思います。


ははぁ~~~

「恐るべし!自我ちゃん♪」

「なかなかやるなぁ~~」  <<爆笑>>



この「自我ちゃん」のことを・・

祖父母は【 人間心 】と言っていました。


世の中には【~~せねばならぬ!!】とうことは神さまは決めて

いません。

神さまは、私たちに「自由」をくださいました。

【~~せねば】→【罰が当たる!】とか・・・

強迫観念を作ったのは『人間心』です。


私たちは、その人間が決めた「決まりごと」を

『まもらなければ・・大変なことになるんだ!!』という

どこから、どうなって・・どうしたのか!は、わかりませんが・・・

【 強迫観念 】に始終苦しみ、また!それが出来ないと・・・

自分を責め! また 人をも責め!!!

苦しがって生きているようです。



どうぞ!!

【実験その①】 みたいな・・軽~~い気持ちでいいですから

是非!!

【 お試しくださ~~い 】



『 なあぁ~~んだ。 どっちでもいいんだぁ~~ 』

この言葉を口に出し

心から感じてみてください♪


ほら。。。

なんだか<心さん>が軽く、楽になりませんかぁぁ~~~♪



是非。。

お試しください♪



ではでは・・・またねっ。


【 あっ!】

そこの・・・

今!すぐ!!結婚したいと思っている【 あ・な・た !! 】


『 なぁ~~んだぁ~。。 どっちでもいいんだぁ~~ 』と

思ってみてください♪


すると・・・・

すぐに結婚相手が登場♪ しますよ!!!


お・た・め・し・・・くだされェ~~~~~♪


これは、ホント!!です。。。  微笑み♪



月さんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 57 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだかんだあっていいじゃん!!!
2008 / 05 / 24 ( Sat )
なんだかんだあっていいじゃん!!!
なんだかんだあるからおもろいじゃん!!!
なんだかんだあるからいろんな感情をだせるじゃん!!!

な~~~んも起きないのもいいけど・・・

なんだかんだ・・・
さわがしく・・・
いろんなことが起きるのも・・・
これまたいいじゃん!!!

なんだかんだ起きて・・・
なんだかんだ言い合って・・・
なんだかんだ動き回って・・・

へとへとになっても・・・
それはそれでいいじゃん!!!

だって・・・
おいらたちは・・・

なんだかんだの人生を楽しむために・・・
ここに生まれてきたんだから!!!

な・・・
だからよ・・・

なんだかんだあって・・・
それで・・・
いいじゃん!!!




ななちゃんさんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 54 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分の感情を表に出していますか? (大切なこと)
2008 / 05 / 23 ( Fri )
去年から自分の感情がふつふつとわきあがってきています。
昔は自分の感情を表に出さず押し殺していたように思います。
また表現することができませんでした。

しかし去年からある方のお蔭で
自分の感情を表に出せるようになりました。

ある方の前ではちょっと申し訳ないのですが本気で睨みつけたり(笑)
泣いたり、暴言はいてしまったり、
そのとき押えてよく分からなかった感情は
メールで伝えてしまったりしています。
本当にお付き合いくださって感謝しています。
(お互いに信頼しているから出来るのかもしれませんね)

最初は相手に悪いしよくないことだと思いました。
でも自分の感情を表現することは、
すごく大切なことだと気付きました。

自分の中にわいて来た感情をしっかり感じて、相手に伝えることで
本当の意味で分かり合えるようになってくるのです。
感情を出し合えるのは本気でその人のことを思っているから、
本気で付き合いたいから出来るのです。

(むやみやたらに相手に感情を伝えるということではありません)

ここでも良く書いていますが、学校などでお会いする若い方たちから、
感情が伝わってこないことが非常に多いです。
無表情、無感動。。。だと授業をしていても
こちらはどうしていいのか分からないときがあります。

最近分かったのですが・・・若い方に限らず
感情を表現できていないかたが多いことに気づきました。
(つい最近まで私もそうでしたからね。。。)

感情が伝わってこないと
その人の真剣さも分りません。
何を考えているのか分りません。
感情が表に出ることで
その人の何かを応援したくなることもあります。

何かに対して祈るときも強い感情で祈ると
願いがかなうことを以前書きましたが
ほんとうにそうなのです。

そうすることで自分にも強い意識付けが出来て
願いがかなう方向に行き出します。

人にも自分にも神様?にも自分の感情を出して伝えることは
思わぬパワーを生み出します。

去年はいろいろ苦しい思いがあり
涙を流しながらの感情で祈っていました。

遅くても2,3日中に苦しみから脱する答えを得ることが出来ました。
(最近はその日)

苦しい思いでなくとも感情を大げさに出して祈るようにすると
自分の願いがかないやすくなります。

こんなことを発見して(いろいろな本にもなんとなくは書いてありますが
言葉では良く分りませんでした)実践し続けて
だんだんと意識する力がアップしてきたのか
なんとなく願ったことも最近は
その通りになることが多くなり始めたので、
助かっています。
毎日が驚きの連続です。

感情表現の練習を今からでも恥ずかしがらずに、
素直にしてくださいね~
きっと新しい自分になれます。




美月さんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 48 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分には何かが不足していると感じたら
2008 / 05 / 21 ( Wed )

「何でも手に入れたいと思うのは欲張りですか?」

あい。欲張りちゃんです。

でもね 何かを欲求するのは人間の本能でもあります。
ある程度、情熱がなければ 体が動かないですね。
自分のために何かを与えたいと思う熱意はポジティブなものです。
その熱意で 念願のものが自分のもとにやってきて
満足できたらおめでとう(*^▽^*)

これほど嬉しいことはありませんね

だけど また 他のものが欲しくなったら、
「それはどうしてなのでしょ?」て、自分に聞いてみましょう。

新商品を目にして
「これさえ手に入れれば満足した結果を得られる」と期待を寄せすぎたため
ガッカリしてしまうのでしょか。

「私が求めていたのは これではなかった。。。」
また次に欲しい物がでてきます。
「今度こそ間違いない。」・・・品定めが始まりますね。


アクセサリー1つをとってみても
人との巡り逢いと何んら変わりなく
現在の自分に見合ったものが 縁あって 引き寄せられてきます。

思い入れが大きいと
そのものを そのまま受け取れなくなりますね。

品物は、それなりの機能をもっていますが 価値を決めるのは
持ち主がどのように扱うか、どのように価値を見出せるかで
決まってきますね。

いくら贅沢なものに取り囲まれていても それらは自分を満たしてはくれませんね。
人に頼りたくなる気持ちと似ていますね。
 

寂しさや虚しさを感じたら 誰かに話を聞いてもらって心を埋めようとするでしょ。
確かに 友達に電話をかけたり、顔を見ておしゃべりすると安心しますね。
楽しいひとときを過ごせます。
だけど、1人になったら、再び孤独感が襲ってきます。


寂しさは自分でなければ癒せないですね。

あなたが 友達から励ましの言葉を必要としているなら
その言葉を あなた自身にかけてくださいね。

電話をかけたり、わざわざ出かけなくても、声を発するだけですね。


人に要求したいことは全て あなた自身が自分にしてあげればいいのです。

だって 自分の気持ちは自分でなければわからないでしょ。

あなたが何をしてほしいのか、それを理解できるのは あなたしかいないの。

辛い思いを人に打ち明けたとしますね。
同じトラウマを持たない相手でしたら
「どうしてそんなことぐらいで落ち込んでるの?」と
不思議に思うでしょう。

そこでエゴちゃんの出番です。
「誰も私のことなんてわかってくれない。」
・・・独り言を始めるのですね。

そもそも人に理解してもらわなくてもいいのです。
「わかってぇ」
と 人に押し付ける気持ちを 自分に向けてみるとよくわかります。

自分と対話すると その思いを理解できますから。
理解できたら そこで消化できるので
人に自分の価値判断を任せなくなります。
自分を唯一理解できるのは私ヽ(^¬^)ノ

心を自分で癒してあげると 少しずつ強くなれます。

そうやって成長していく自分の姿に変化が現われるでしょう。

頑張った自分をどんどん褒めてくださいね。

そうしたらね
隣のお花が赤く見えていた錯覚に気づきます。

新しい靴やバッグを見ても 欲しいと思わなくなり
既に持っている物から価値を見出せるようになります。

自分の価値を引き出せるようになり
他者と自分を比較することがなくなります。

外から不足分を補う必要がないことに気づいてきます。

持ち物や自分を大切にしようと思えてきます。

今が充分であることがわかってくると
予定外のギフトを受け取ったら 感謝したくなりますね。


些細なことに対して ありがたいと感じる心が育っています。


この地球上に存在している ありとあらゆるもの。

自然は恵みを
人工的なものは私達が創造したもの
捨てられているゴミでさえ 誰かの役に立ったものです。

世の中 ほんとうは 感謝できることで満たされていますからね(*^-^*)

口から出てくる言葉は「ありがとう」なの(^▽^)



自分から愛を引き出す勇気をもって それを行動に移せたら 

感謝の気持ちが たぷたぷ満ちて癒されてきます。


錯覚に振り回されて、自分には不足しているものがある、と
何かを探している人が 身近にいらしたら

どうぞ その人の素晴しいところを見つけて 充分であることを伝えてくださいね。

「ありがとう。」を忘れずにぃ




びぃナスさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 44 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふたり言〈4〉 宇宙概論
2008 / 05 / 20 ( Tue )
何読んでるの?

あら 来てたの

ずいぶん夢中になってたね
あ 『アミ』か~

へへ… 今ごろ? って思ってるんでしょ

いや グッドタイミングかも
今だからこそ 素直に受け止められる……

そうなの 以前だったら ファンタジーとして 読み流してたかもしれない

でも どうして 読む気になったの?

それはね この間からいろいろ教えてもらったことが気になって……

あ~ かなりむつかしい話をしてしまったもんな

『アミ』の本を読むと あなたの言ってることがよく理解できる

ほう それはよかった!
そうそう 今 地球上のいたるところで 科学者や芸術家などいろんな分野の人たちが 
ペドゥリートのように 円盤に乗せられて 他の惑星文明や宇宙のことを学ばされている…… 
信じられるかな?

うん この話は……やっぱり本当のことなのね

前にも言ったろ 人間には ありえないことを創造するなんてできないって




ねえ 初歩的なこと 聞いていい?

な~んでも

「宇宙」ってどういう意味?

そりゃまた ずいぶん原点に返ったね

うん 宇宙のこと イチから知りたいの

ま そこがキミのいいところだけどね



上下四方に広がる空間を「宇」という
つまり 目の前からはるか彼方まで 全空間を包含し 果てしがない
古往今来(こおうこんらい)を「宙」という
太古から未来まで 全時間を包含し 始まりも終わりもない

ふ~ん なるほど 
宇宙って 全空間と全時間のことを言うんだ……

実は キミの好きな『般若心経』に宇宙の意味が説かれてるんだよ

え!? 般若心経に?

そう お釈迦様はやっぱりすごいね!
さすが 九次元磁界の神様って呼ばれるだけのことはある

九次元磁界?

ああ 如来界とも言う
宇宙における最高の神々として君臨している意識の存在のことさ

???

ハハ… そのうちわかるようになる

ほんとに?

あわてない あわてない
話を戻そう
仏教の原点でもあるんだけど……
すなわち「無窮の空間」とか「永遠の時間」とは 我々の心のことを指していうんだよ

心!?

我々の心は体という小さな器に閉じ込められているものの 
どんなにとほうもなく大きな世界にも思いをいたすことができる
どれほど果てしなく長い時間に考えおよぶことも可能だ
すなわち そんなちっぽけな容器から抜け出て 
はるか大空を翔ける能力を授かっているというわけ

それって 前に言ってた 四階十二層のこと?

そうだよ(笑) 
キミの大好きな般若心経は「心」イコール「宇宙」ってことを教えているんだ

そうなんだ……



「コギト エル スム」

何それ!?

デカルトのコギト哲学 「我思う故に我有り」って意味さ

さっぱりわからない(苦笑)

ごめんごめん 
早い話が 人間は宇宙の一部であり 人間の心の中に 宇宙があるってこと

ますます わからなくなっちゃった

いいかい よく聞いて
地上の生物は皆 宇宙の化身であり 我々人間は 宇宙が創造した宇宙の本懐物なんだ

宇宙の化身? 本懐物?

それでは わかりやすく説明するよ 
宇宙を桜の木に例えてみよう
宇宙という「桜の木」が開花させた「桜の花びら」こそ 我々人間の生命で
桜の存在意味と価値は 桜の幹よりも その花びらに象徴されており 
花びら自身もまた「桜」という全体宇宙のことなんだ

それは 神と呼ばれる『宇宙の意識』が 人間という物質を通して永遠に成長するために
人間や 動物 植物などを創造したということ……なのね

そうだよ!

つまり 宇宙は 人間の肉体という「高感度センサー・マシーン」から得られる情報を収集して 
記憶をプールし 意識を囲って 日々成長しているってことなんでしょ

お~! すごい! よくわかってるじゃん

だって~(笑) この前 教えてもらったばかりだもん

あ そうだったっけ(苦笑)



そっか~ それが宇宙の法則であり 宇宙の進化なんだ
我思う故に我有り……
な~んとなくわかってきたわ

その調子

フフ…

宇宙の進化で思い出したけど……
今 宇宙は……我々の左巻小宇宙球と 隣の相方の右巻小宇宙球が合体し 
統一宇宙球が形成されたんだって
男性性の宇宙と 女性性の宇宙が互いに合体して……
宇宙そのものが 大人としての次の段階へ向けた新しいステップを始めたらしい……

ちょ ちょっと もういいわ! 頭がクラクラしてきた
これ以上は とても入りそうにないわ(笑)

つい 調子にのっちゃった ゴメンネ~(笑)

ううん 
ワタシが宇宙の一部であり ワタシの心の中に宇宙があるってわかっただけでも 
とっても幸せな気分よ

今日はこのへんで おいとまするとしよう 
知恵熱出さないようにね~

ありがとう またね~




まこりんさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 42 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Re-Style LIVE Vol.5 with チーム・マイナス6%
2008 / 05 / 19 ( Mon )
環境と音楽が融合した一大イベント「Re-Style LIVE」が、
さらにパワーアップして戻ってきます。
今回のタイトルは「Re-Style LIVE Vol.5 with チーム・マイナス6%」。
テーマは「うちエコ!」。

誰もがほんの小さな気持ちで地球を守る事が出来る。
それは特別な事ではなく、自分の家(うち)から始められる。
それが『うちエコ!』。
家の電気をこまめに消す。
エアコンの設定温度を気にする。
あなたが出来る『うちエコ!』はどんなことでしょう?


【開催概要】
◆タイトル
Re-Style LIVE Vol.5 with チーム・マイナス6%

◆開催会場
<東京会場>
2008年6月5日(木) 開演19:00(予定)
於:NHKホール

<札幌会場>
2008年6月10日(火) 開演19:00(予定)
於:札幌市教育文化会館

◆主催:チーム・マイナス6%(環境省)

◆共催:株式会社ジャパンエフエムネットワーク



----
from X-KUITA









一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
06 : 18 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『 神の化身 』 そして 『 神の子 』 2
2008 / 05 / 18 ( Sun )
「つづき」です。

さて・・

前ページでは

『 全ての人は、神さまの化身である 』という

お話を書かせていただきました。

さて・・このページでは

『 全ての人は、神の子である 』という

お話を書かせていただきます。


「神さまの化身」も「神の子」も・・

同じような意味に感じることと思いますが・・・

『神さまの化身』とは・・・

親神さまから、命令を受けた、親神さまの化身・・という意味です。


そして『神の子』とは

自分が「神の子なんだ!」という自覚を持つと、どうなるか?

ということを書かせていただきたく思います。


実は、最近・・・

私は、ほんとうに不思議なことに

以前よりも、もっと強く『エネルギー』を

頂いていることを感じるようになってきました。

多分、この現象は・・・

この世を創り、この世にエネルギーを送り続けてくださっている

神さまの存在を【信じる気持ち】が、

さらに!強くなったからだと思います。

また・・自分のなかの「自我心」と「本当の自分の声」の違いを

聞き分け、見分けられるようになった!とも言えるでしょう。

 そして私の中の大きな武器!ともいえる心の持ち方・・・

 『 すべては、神さまのお力です。

   何もかも一切のものは、主の大神さま、

   あなたさまのものでございます 』という

「思い」だと思います。

たとえば・・何か?自分の努力によって、何かを達成された!としても

その自分に『努力をしたい!』という『気』が流れて来なかったら

達成できなかったことでしょう。

なので・・すべて「生かされている」感謝の気持ちで生かせていただけ

ます。

また! ときに・・・

『こんな私ごときに、これほど大きな仕事ができるわけがない!』

という思いが湧いてきたときも・・

『いやいや・・決して私が「する」訳では無い。

 この私の体を使って神さまが、させてくださるんだから

 絶対に大丈夫』という安心感をいただけます。

また・・大きくプレッシャーを感じることなく、ある意味『無責任』の

ような・・『神さまが使ってくださるんだから・・』という気持ちで

大きな仕事!と思えることも・・・

その気に飲まれる事無く、させていただけます。

  
 人が、もし・・

 頭の先から足元まで「わたしが」「わたしが」という自我心や

 執着に充ち充ちているとするならば・・・

 神さまからの『ご内流(直感・ひらめき)』は、容易に流れて

 きません。

 私たちは、自己放棄(自我心や我執の放棄)の度合いによって

 神さまから熱と光を、いただくように造られているのです。

 これが・・

 『 創られし者(分霊)が

   創りし者(全霊)に対する

   本来の在り方と言えるでしょう 』


~ 大本の資料より ~


↑さきに書かせていただきました・・


【 以前よりも、もっと強く『エネルギー』を

  頂いていることを感じるようになってきました。】

不思議なことに・・・

眠っているときに限らず、お茶碗を洗っているとき・・・

運転しているとき・・

どんなときも、この「ひらめき」のようなことが感じるように

なってきました。

そして!特に【聖地】のようなエネルギーの満ち満ちている場所に

泊まるときは、眠れないほどの『パワー』を感じます。

最近・・感じたことは

私の体の大きさ以上の『パワー』が流れこんできて・・・

それは・・まるで・・

細胞が破裂しそうな・・体がパンパンになるような・・・

風船がバーン!と割れそうな『痛さ』を感じました。

その痛さと苦しみで・・眠れないほどになるのです。

そんなとき、私は、いつも祈ります。

『これは、いったい何なんでしょうか?』と神さまに、お聞きします。

す・る・と・・・・

【 あなたは、人の事は、すべて『神の化身』だと気付いたのに

  あなた自身が、あなたを『神の子』だと、まだ確信しておらず

  あなたは、いつも・・

  こんな私が・・こんな私が・・と言ってはうろたえている。

  この辺で、あなた自身が

  『私は神の子だ!』と認めなければ・・・

  貴女の体は無限大の大きさには、

  なっていかないよ(イメージで) 】

との「お言葉」でした。

 ふ~~ん・・・なるほどなぁ~~と漠然と認識した私は・・・

 まだまだ・・わかっていませんでした。

 
すると・・・


私の 大好きなマイミクさん♪である・・・

 ∞Taiki∞ さんが、神さまの化身となって・・・

こんなに素晴らしい日記を書いてくださったのです!
(きっと・・これをシンクロと言うのでしょう)



『しなければならないことは、何もない』 より

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=778753728&owner_id=3692489&comment_count=27

この日記の↓の部分に・・

私は【神さまだぁーー!】と興奮するほど感動しました。


『 T先生:小林正観さんや斎藤一人さんなどから尊敬される学校教員&禅者 』のお言葉より。

  さらに根本的なことをいいますと、

  有り難い、面白い、嬉しいという気持ちは実は作り出すものじゃなくて、
<心>をカラッポにしてやれば、そこからおのづと沸き上がってくる気持ちなのです。

  ですから無心になるというのが、本当の癒しであり、養いです。

  ・・・・・・

  自分の殻が厚いと<心>は、その殻の内側でしか活動できませんし、
 限られたエネルギーしか使えません。』



私は【自分の殻が厚いと<心>は、その殻の内側でしか活動できませんし、
限られたエネルギーしか使えません。】

この部分に

神さまが、おっしゃっていたことと同じだぁーー!と思いました。

さらに!

∞Taiki∞ さんが教えてくれた・・・

 「パワーか、フォースか」の講演
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_1.wmv
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_2.wmv  
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_3.wmv
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_4.wmv
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_5.wmv   
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_6.wmv  
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_7.wmv
  
この講演を聞かせていただき・・・

【自分は神の子なんだ】と認めることが・・・

無限のエネルギーをいただける大きなポイント!だと思いました。


実際・・ほんとうに・・

私たちは『神の子』なんです。

これは真理です。

なのに・・なのに・・・

みんなには、こう言っていた私が・・

私を『こんな私。。』と思っていた!!ことに気付かせて

いただきました。



とにかく・・

『私は、神の子です』と自分を認めました。

すると・・この認めた思いが【スイッチ】となって・・・

私は・・

さらに!

さらに!!

いつもリラックスし、こころ楽しく、こころ嬉しく

いつも・・

いつも・・・

生かせていただけるようになったのです。

そして・・

なぜか?  パワフルに、くたびれることなく・・・

動けるようになって行きました。





月さんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
09 : 48 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンマ☆ボランティアについて
2008 / 05 / 17 ( Sat )
昨年は それぞれがそれぞれの居場所でボランティアを体験し

多くのギフトを受け取ったことと思います


しかしなぜか今年は「まとまってみんなで楽しみたい…」

そんな気持ちが突き上げてきたのです


まるで ガユーナセアロの講話会をみんなで楽しんだように…

まるで 先日マキノでの楽しいひとときを過ごしたように…


苦しみやつらさの中から何かを得るやり方より

楽しく 助け合い 支えあいながらのやり方をしたい…


その想いが

「アンマに会いに来られる方々に私たちみんなの笑顔を振りまきたい」

につながっていきました



今回 私は 『 総合受付・物販 』をお手伝いすることになりました

一緒にしたいと思われたなら

ぜひご一緒いたしましょう~~

わたしたちとボランティアに参加したいと思われた方は

わたしまでメッセをいただきたいと思います


事前参加表明をされることでアンマのそばでお世話する機会をいただけます




SAWAさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 33 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界中を抱きしめるアンマ来日神戸プログラム
2008 / 05 / 16 ( Fri )
信じられないほど大きな愛のみで

全世界の人を抱きしめるために

無償の奉仕で活動されている インドの聖者アンマが来日し

神戸に5月24日(土)&25日(日)にいらっしゃることになりました

(関東の方は27日 & 28日の東京)
http://www.amma.jp/web/rainichi/who_is_amma.html



アンマのなさっていることは

まさにこの言葉に集約されます


    ~。~☆*。~゜。☆。~。☆*。゜☆。。゜。~☆*~

            愛は人の天性

        誰もが心の奥に愛の泉を持っています

          純粋な愛のひとふれで

       それは沸き起こり無限に広がっていきます
    
     ~。~☆*。~゜。☆。~。☆*。゜☆。。゜。~☆*~



神を体現していなければ

誰も真似することの出来ないほどの

素晴らしいものです


わたしはまさに二年続けて素晴らしい体験をさせていただきました

わたしはただただ尊敬し こうべを垂れ

涙で感謝の手を合わすのみだったのです

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=352704265&owner_id=5203859

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=448080017&owner_id=5203859




今回もわたしはボランティアとして

神戸の全プログラム < びっちり > と参加させていただきます


総合受付と物販のお手伝いを

私の尊敬する仲間たち大勢で楽しみたい…


わたしと一緒に総合受付と物販のボランティアをなさいませんか?

詳しくは次の日記で!



*******************************



そして皆様にお願いがあります



①  当日ボランティアを一緒にしませんか?!
   すべての時間でなくても出来る時間でも結構です

②  物資の不足用品=お借りできる物、ご寄付頂けるもの
   ひとつでもかまいません。ありませんか?

③  無償で行われる為すべてを皆様の愛で賄われています
   100円でも千円でも1万円でも10万円(☆~。キラ*)でも、
   あなたの心のこもったご寄付をお願いできませんか?

④  そして何より★何も出来なくてもかまわない★
   来ていただいて★ただアンマのエネルギーを受け取って
   ご自分の素晴らしさを認識し★
   その心で幸せになってもらいたいと思います


あっ お友達に知らせる・またチラシを配れる方も大歓迎です

ハートが動きましたら

直接以下まで…もしくはわたし宛のメッセにお願いします

http://www.amma.jp/web/rainichi/rainichi.html





*******************************





*。~☆。。【 与えることで得られるこの世界で。~。☆。


愛の循環の素晴らしさ・奇跡をぜひぜひ体験ください 】~☆*。~☆。




SAWAさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 31 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもエコ☆7月イベント☆告知第三弾(^O^) 決定版☆
2008 / 05 / 14 ( Wed )



2008/7/27日曜日
エル・おおさか(大ホール 800名)

13:00… 開場
13:30~13:35 …竪琴(ライアー)演奏(今井千晶)
13:35~14:15…「人生の贈り物」語り(吉武祥子)…朗読(吉澤直美)

14:15~14:35…「ブナの森から吹く風」語り(八木文明)

14:35~14:55… うたと竪琴(ライアー)の ひびき …演奏(今井千晶)…映像(桝野正博)

14:55~15:25…「今めぐり愛」…言葉の贈り物… (吉武祥子 ・ 八木文明 ・ 吉澤直美 ・ 桝野正博 )


タイトルは…

今、めぐり愛
~音と、光と、言葉の贈り物~


昨年 9月に 奈良で 出会い 泣きっぱなしの 感動 イベント「 めぐり愛 」を 進化した
「 めぐり愛 」として 奈良から 大阪 ( 大阪城の近く) へと (^O^)/
来年 大阪から ご縁な 場所へ あらたに 進化した 「 めぐり愛 」イベントが
どなたかの 「 思い」を 発露にして リレーされると 信頼して …
800名の めぐり愛 の 皆さんに 出逢うことを
出演者と 「 おもろ優しいエコさん達☆」スタッフ一同

ワクワクしながら 待っています

ヾ(≧∇≦*)ゝ きゃはきゃは♪


参加費は

前売り…
大人2000 子供(高校生まで)1000

当日…
大人2500 子供(高校生まで)1500



「お問い合わせ」

◎ TEL/FAX 072ー834ー5019 (タマダ)
◎ 携帯 080ー5357ー9961(スズキ)
090ー11339476 (カミムラ)

◎ メール
ecosan194@yahoo.co.jp

◎ 運営ブログ
http://ecosan194.blog115.fc2.com/

◎ ホームページ
http://www.oct.zaq.ne.jp/afcbo400/index.html


【 お申し込み 】

口座名義 : おもろ優しいエコさん達

郵便振替口座 : 00970ー7ー193387

* 通信欄に7/27参加券 何枚とご記入の上 お申し込み下さい


口座名義 : 上村(かみむら)ひでみ
新生銀行 本店 普通 : 1728572

* 振り込み後 電話 ・ FAX ・ メール等で お知らせください


チケット(参加券)は6月上旬 お渡し予定です

(・ω・)/












(*u_u) … 感謝…







♪(*^ ・^)ノ⌒☆




7月イベントは
大阪市教育委員会 と
「BBCびわ湖放送」の 後援を受けています

チラシ ポスター等 公的 教育施設や 知り合いの お店 イベント会場等
おけるよ
まけるよ

の 情報も お待ちしていまあす

「 私が やりまあす 」の宣言は さらに ありがたいです (*u_u)


どうぞ… よろしくお願いいたします

m(_ _)m





一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 13 | おもろ優しいエコさん達・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日「イラク・ドキュメンタリー上映会&トーク」
2008 / 05 / 13 ( Tue )
「イラク 戦場からの告発」・「手をつなぐ人々」上映会&トーク

2008年5月23日(金)
料金 ¥500 Start 19:00
上映後なかやんのトーク

イラク戦争・占領の5年間で、イラク市民の犠牲者は100 万人、
国内外の避難民は500万人。
イラクは日本の5分の1の人口なので、日本に換算すると 500 万人が殺され、
2500 万人が家を追われた計算です。
このような現実が果たしてリアルに想像できるでしょうか。
そしてこの現実に対して、日本はアメリカ、イギリスに次いで、
世界で3番目に責任を持たなければならない国なのです。
イラク戦争を世界で真っ先に支持し、今も航空自衛隊が、
イラクで米軍の兵士や武器弾薬を毎日輸送し続けているのです。
日本のマスコミは、「イラクは危険」と近寄らず、この現実を伝えてくれません。
「イラク 戦場からの告発」は、そんなイラクを10回以上を訪問し、
被害にあった子どもたちを救おうと支援を続けている西谷文和さんが制作したビデオです。
「手をつなぐ人々」は、非暴力でイラク占領反対を闘うイラク自由会議の代表が
全米ツアーをおこない、アメリカの反戦運動とつながる姿を描いています。
「イラクに派兵され戦場で息子を失ったアメリカのお母さんも、
娘を殺されたイラクの母親も、同じ犠牲者だ。敵は一つだ」と。


お越しになる際には、予約をお願いします。
予約・問合 風人の家
大阪市淀川区西中島1-13-13-2F
TEL 06‐6101‐8818  FAX 06‐6889‐7731
Email kajipito☆painukaji.com (☆を@に変えて送信して下さい)
HP http://www.painukaji.com/marchan/index.html




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
09 : 40 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
everblue×SUBARU×SFJビーチクリーンin 辻堂
2008 / 05 / 12 ( Mon )
ゴールデンウィーク明けの5月18日日曜日、
「SUBARU×everblue×サーフライダーファウンデーションジャパン」で
辻堂海岸にてビーチクリーンを開催します!

SUBARUは今年の2月より「SUBARU ECOLOGY for Fantastic moments」というテーマの
エコサイトを開設! 
SUBARUのエコ活動と一緒に成長するブログパーツの配布など、様々な企画が展開中!
詳しくは: http://www.subaru.jp/ecology

そんなSUBARUのエコ活動の一つとして今回よりクリーンアップを共同開催します!
当日はサーフライダーファウンデーションジャパン(SFJ)の皆さんといつもビーチクリーンを
している環境意識の高い辻堂ローカルサーファーの方と一緒にクリーンアップを開催します。
SFJは水質調査を定期的に行っていて、当日はそのデモンストレーションを行います。
スバルオリジナルプレゼントなどもプレゼント♪ 
辻堂で会おう!

日時: 2008年5月18日 日曜日 13:00~
場所: 辻堂海浜公園パーキング前 (サーフポイント:辻堂正面)

持ち物: スーパー・コンビニなどのレジ袋(再利用品)、作業用軍手、その他任意で帽子、
      水筒、タオルなど

--
from X-KUITA




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 41 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下地健作☆初☆ワンマンライブ
2008 / 05 / 11 ( Sun )
「下地健作LIVE」

なんとこの日は、下地健作初ワンマンです!!!そこで、ワンマンを祝して、
当日発売するMaxiシングル、『島ぞうり(通常2曲入り\1000)』のみ、
デモとして『前奏曲』が3曲目に収録してあります。※25枚限定:先着順
※通常版も販売してます・

Maxiシングル『島ぞうり』をお持ちのお客さんは、
『島ぞうり』のジャケットを持参して頂くと、『前奏曲(1曲入りのみ)』の
デモCDを無料でプレゼント。※25枚限定:先着順




(月日)2008年5月16日(金)
(場所)風人の家(阪急南方・地下鉄御堂筋線西中島南方徒歩3分)
(時間)Open18:00 ・Start19:00
(料金) \2,500(泡盛飲み放題)
(出演者) 下地健作・前座 川副暁(まーちゃんバンドGT)
(連絡先)大阪市淀川区西中島1-13-13-2F
     06-6101-8818

下地健作
沖縄県・宮古島出身で大阪を中心にライブ活動し、今では「沖縄居酒屋・轟屋・」でレギュラー出演し、次々と活動範囲を広げている。

下地健作ホームページ(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=s_RY




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
09 : 38 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふたり言〈3〉 夢うつつの世界(その2)
2008 / 05 / 10 ( Sat )
スピ系の人たちは どうして「宇宙の真理」を語らず 
生まれ変わりや霊能ばかり強調するのかしら?

ああ テレビに出てるあの人たち(笑)
最初は純粋な気持ちでスピの世界のことを伝えていたんだけどね
どうやら 魔が入ったみたいだね

魔!?

彼らだけでないけどね
有名になって 金や権力を持つと 途端に天使から悪魔になる人間がほとんどさ
人間はそれだけ未熟な生き物ってことかな
前にも言っただろ 地球人は胎児の状態で ようやく赤ん坊になるかどうかってとこにいるって
肉体を持って物質界にいるということは それだけ厳しい修行をしているってことなんだよ
インドの何とかババや あらゆる宗教集団の教祖 
スピを流行らせた有名な女優や霊能者 テレビでわがまま放題の変な占いのおばさん 
エ~ッて思うような超有名な科学者にいたるまで……
魔界の手はあらゆるところに伸びている
魔界からの巧妙な手段によって 人間は夢うつつの世界に いつまでも眠らされている

魔界って!?

魔界については、簡単に説明できないけど……
わかる範囲で説明すると

宇宙には無数の星が存在している
天の川銀河だけでも 1兆個の恒星(太陽系)があり 
その恒星のまわりには地球のような水の惑星が何個か存在している

それぞれの星の進化の度合いはまちまちなんだけど、水の惑星には、
たいてい高等な知性を持った人間が住んでいるよ 
いわゆる宇宙人 


地球人も宇宙人でしょ(笑)


ハハ… わかってるじゃん
さっきも言ったように 宇宙人の中には 良い宇宙人 悪い宇宙人がいて
母のような愛情で地球人を見守る プレアデス星人のような宇宙人もいれば
ベテルギウス星人のように 好戦的で 地球を支配しようとしている宇宙人もいる

神々のはからいにより 後者はかなり滅びつつあるらしいが 
まだまだ地球にも勢力を及ぼしている
つまり イルミナティや 権力志向 我欲の強い人間たちを洗脳している
それに やっかいなことに 宇宙人の不成仏霊魂なども 悪影響を与えている

これらのものをひっくるめて 魔界系と呼ぶ
おわかりいただけましたでしょうか? おじょうさま(笑)

何よ おちょくって(笑)
それにしても すごい話ね 信じられない

ま 信じられないのも当然だけどね


う~ん ショック~
でも 何となくわかるような気もする
いくらすごいことを言ってても 何だか品がなかったり 金儲けに走ったり 
いかにも胡散臭い人たちが スピの名のもとに幅を利かせているか
それって 結局 魔界につながってるからなのね


そうだよ それに やつらが言ってる 前世が見えることや諸々の霊能力などは 
何も特殊なことじゃない
宇宙の法則に照らし合わせれば 簡単に説明できる
この世に存在する現象は 全て科学的に実証できるんだよ
ところで ボクが何を言いたかったか わかった?

???

おやおや たよりないこと
夢うつつの世界から目覚めるためには どうしたらいい?

む むつかしいこと聞かないで(苦笑)

何もむつかしくはないよ
「宇宙の真理」を学び 「宇宙の法則」にしたがって 「宇宙の愛」を分かち合うこと
ただ それだけさ

そうね まずは 「宇宙の真理」に目覚めることね

そのとおり! 

そっか~ 何だかワクワクしてきた♪ 

その調子! アトランティスのときと違って 今回は大勢仲間がいるからね!
光のともだち 魂の家族たちと共に歩めばいいさ

そうね もう ひとりじゃないもんね

そうだよ
最後にひと言! 
人間は「意識」次第で 天使にも悪魔にもなれるから 
キミもくれぐれも気をつけてね



まこりんさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
09 : 24 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『 神の化身 』 そして 『 神の子 』 1
2008 / 05 / 09 ( Fri )
みなさん!

おはようございます。

今日は、これから『富良野』へお仕事です!

最近は、なぜか?

こんな感じで『お仕事』が、次々と向こうから来ます。

こころからありがたく思います。

そして何よりも、嬉しく!楽しんでいる『自分』がいます。

楽しい!嬉しい!と感じるたびに、私の中にエネルギーが

まるでガソリンスタンドで、ガソリンを入れた車のように

生まれます。

私の楽しい!嬉しい!感情は・・・

人が心から喜んでくれたり、感動してくれたり、また『気付いて』くれ

たり、大きな声で笑ってくれたりすることです。

仕事をすればするほど・・エネルギーが増えていきます。

これは本当に不思議なことです。

決して、途切れることなく、むしろ逆に増えていくのですから・・・


今、この「仕事」を私は心から『天職だ!』と確信しています。

こころから・・

こころから・・・

神さまにお礼を言っています。



さてさて・・今日は・・?????というようなことを勇気を持って

書かせていただこうと思います。(ドキドキ。。。ドキドキ。。。)

『あ~!そうなんだぁ~!』と思ってくれる方のみで結構ですから

読んでいただければ嬉しいです。


私の過去の日記を読んで頂ければ・・・だいたい私の『その時の思考』

が理解できると思うのですが・・

みなさんも・・私も・・実は『進化』しています。

進化の途中です!

どんな人も、み~んな『進化』させて頂いています。

それは、例えば・・

若いとき、どんなに『頑固』だった人も、年を重ねると

柔らかくなっていきます。

このことを見ても『自分』ではない、何か?大きな力で育てて

頂いていることがわかると思います。


そこで・・

私は目に見えない大きな愛の力!

(私は、この力を神さまと呼んでいますので、ここから神さまと書きます)

この力を半信半疑で、疑ったり、信じたり・・疑ったり、信じたり・・

しながら生きてきました。

いいえ・・生かされてきました。

『ほんとうに神さまが、いるならば・・』

なぜ?こんな惨たらしいことが起きるのか?

なぜ?こんな不平等に見えるような、

心清らかな人たちが苦しまなければいけないのか?

そんなことを始終考えて生きてきました。

お金で苦しんでいる人。

病気で苦しんでいる人。

人間関係で苦しんでいる人。

それは・・それは・・沢山の心清らかな人たちを幼いころから見て

きました。

『どうにかならないのか!』

『私に何か?できないのか!』

そんなことを、なぜか?いつも・・いつも・・考えていました。

そんなとき神さまは『ヒント』をくださる相手を用意し教えてください

ました。

祖父母・両親・先生・恩師・・・・

それはそれは・・素晴らしい『真理』を教えてくださる人たちでした。


そして・・・不思議なことに神さまは、私に『夢』で教えてください

ました。

その『夢』のおかげで納得できることが沢山!ありました。

まるで・・私にとっては、その『夢』で答えを聞いている感じでした。


それは、例えば・・

家族の中で何か?問題が起きる!という『シナリオ』をいただくと・・

これは何を、私のどこを(余分な思考・間違った思い込み)

気付きなさい!といっているシナリオなのだろうか?と思い必死で

さがして生きてきました。

すべて『相手が悪い!』のではなく・・・

『自分の悪いところ』を探すシナリオだ!と決め付けてこれたことは

幸いでした。

なぜ?そんな「決め付け!」が発生したか?

それは、なぜか?私は・・・

人を恨むような思いが自分から発生すると『異常な苦しみ』を感じるの

です。

人を恨んだり、嫌いだ!と思う気持ちが湧いてくると

なんともいえない気持ち悪さ・苦しみのようなものが、私を逆に苦しく

させるのです。

それは・・いつまでも喉に魚の骨がひっかかっているような

嫌な気持ちでした。

なので、その喉にひっかっている「骨」を早く取りたくって

考えました。

そして、その苦しみは全てに影響していきます。

たとえば『家族』にやつあたりをしたり・・・

仕事に失敗したり・・・

新しい企画・発想は全く生まれませんでした。

もちろん・・

なんとなく暗い顔でいきているのですから、

そこには何も、素晴らしいものは生まれるはずがありません。

むしろ破滅的な、嫌なものしか生まれない!ことに気付かされました。

ならば・・・どうすればいいのか?


『相手を変えたいならば、まず自分を変えなさい!』でした。

自分を変える?

どうやって・・???

それは、やはり!『尽くす』ことでした。

決して諦めずに『尽くす』ことでした。

【 仲良くなりたい!が本音なのですから・・・】

それでもダメなときは『祈る』ことでした。

自分の為ではなく『相手が幸せになりますように』という祈りでした。

そんなことをさせていただいてるうちに

ふと気付くと『自分』が大きく受けいれられる人になっていました。

夫のことも・・

子どものことも・・

両親のことも・・・

『私にも欠点が沢山あるんだから、当たり前だなぁ~』と・・・


それと『時間』でした。

私は、どうも飽きっぽい!どうも忘れっぽい!

何か?ひとつのことに執着していられる時間が、ほんとうに短い。

なので・・

さっきまで怒っていても「けろっ」と忘れる。

これは本当に、今から思えばありがたい!ことでした。

た・だ・し・・・

全てに飽きっぽい。

人間関係も・・仕事も・・・師弟関係も・・・

なので自分を責める場面も多かった。。。。

薄情だなぁ~とか、無責任だなぁ~~とか・・・


でも『表裏一対』

その人の欠点は長所でもある!

と自分を励まし、きっと・・この長所と見える部分を延ばしていけば

いつのまにか欠点と見えるところも減っていくだろう・・と

これまた!あっけらか~んと思えてしまうから

四角四面の性格を持ち合わせている『母』から見たら・・

ヒヤヒヤもんだっただろう~と思います。


それから『感謝の気持ち』でした。

空をみて・・空気をみて・・大地をみて・・・

毎日・毎日・・・

『ありがとう。ありがとう』を言い続けました。

この実践は、過去、私が「これは、うつか?」と思えるような

苦しい場面で大きく効果をみました。

最初は、もちろん!感謝の「か」の字も湧き上がってくるエネルギー

さえ持ち合わせていなかった私が・・

感情も何も入っていなくっても、この『ありがとう』の言霊が

私を救ってくれました。


それから・・・

『許せない』と思う感情と同時に、エネルギーを失くす感情。

これは

『自分の力で生きている』という思い込みでした。

少しでも人の役にたてる場面をいただくと・・・

『私が・・した!』というような感情がわきあがってきます。

これは、たとえば「お母さん」や「妻」と呼ばれる方々にも多少あって

『こんなにしてあげているのに・・』

『こんなに尽くしてあげてるのに・・』

という見返りを期待した行動、思い。

この思いも・・

神さまの目から見たら「傲慢」な思いです。

【生かされている】ことを忘れた感情と言えます。

また夫も、子どもも・・

【自分を育ててくれている】という感謝の気持ちを忘れた感情です。

人は、この思いを抱いても・・・

自分からエネルギーが無くなっていきます。




さてさて・・・話が大きく逸れましたが・・・

ここまでの話で、何をいいたいのか?

それは

私に「いやな思い」をくださる人

また「不平不満の気持ちを起こしてくださる人」は

【 神さまの化身だ! 】ということ。

全てのシナリオには必ず「答え」がありますから・・

この「答え」=「自分の中の気付く場所」に気付けば・・・

これは!ほんとうに・・

相手は変ります!!!

その当の本人に聞いても・・

『なんで?あの時、あんなことをしたのか、わからない!』と

全ての人がいいます。

それは一時『神様に使われて、そのお役を演じさせられている人』

だからです。

しらないうちに「そんな気」にさせられた【だけ】。。。なのです。

これは私の人生だけでなく、今!私のところに来てくださっている

クライアントさん。

この方達も素直に聞き入れて実践してくださった方がたは・・・

素晴らしい体験をされて、さらに!さらに!

素敵な人間関係を・・・

愛と信頼に包まれた素晴らしい人間関係を築かれていっています。

『夫婦』

『舅・姑』

『家族』

『仕事での人間関係』

すべてのシナリオの中で、これは間違いなく通じることだ!と

私は、今まで私を導いてくださった方々にお礼を言いたく思います。

そして・・

私のようなカウンセラーの方々

また、お医者さま・・などなど・・・

なぜか?人の悩みを聞く『お仕事』をされている方々・・・

また『長屋のおかみさん』のように・・

なぜだか?人の相談を、よく受ける方々・・・

この方々へは、この間かかせていただいた精神科の先生のように・・

『全ての人は自分を救いに来てくださっている方々』

『自分になにか気付きを教えにきてくださっている方々』と

心から思えたら・・逆に相手の方々の苦しみ!というシナリオも

終わらせてあげることができます。

そして、その思いを実践している方々は・・・

さらに・・さらに・・大きく・・・

それは、まるで『神さま』のようにエネルギーを持ち合わせた人と

なっていきます。

※(多分、神さまに近づいた人なのでしょう)※
         ↑
  ここは次のページで書かせていただきます。



許す!とか・・許さない!とか・・ではなく

『自分の欠点や間違った思い込み』を気付かせてくれる人!

また

『本当の自分の使命に気付かせてくれる人!』

また

『本当の自分との出会いをくださる人!』

というふうに心から思えたら・・・

世の中に「いさかい」は無くなることでしょう。



私たちの生まれて来た目的は・・・

神さまに近づくこと。

神さまは、神さまを増やしたくって『この宇宙』を創られました。


だ・か・ら・・

神さまに近づくための『シナリオ』が来る。

むしろ

それしか来ない!

そうです!

私たちは、どんなに頑張っても『しあわせ』にしかなれないのです。

ほんとうの『しあわせ』とは・・

神さまの目的にかなった!ということです。



もし・・良かったら・・

これからの人生を

この『思い』で見つめてみて欲しい・・・


それは誰のためでもなく

自分の為なのです。


人は、人を憎んだり、恨んだりすると・・・

また、世の中のせいにしたりすると・・


また「自分の力でいきている」と思うと・・

『苦しむ』ように創られています。

『無気力』『無感動』になるように創られているのです。

それは・・・

自分のエネルギーが、どんどん低下するように創られているから

なのです。

「ほら・・気付きなさいよ」の合図なのです。


人は『愛』『感謝』というガソリンで生き生きと動けるように

創られているからです。



人への愛情・感謝の気持ち。

これが私たちの『ガソリン』であり『エネルギー源』です。


そして・・・

これをしっかり上から見てくださっているかた・・・

この方が、全ての人が、このことに気づくように・・・

また

神の子から神へ ちかづくように・・

『愛のみのシナリオ』を書いてくださっているのです。


この世には

この『神さまに近づく愛のシナリオ』しか無い!のです。



  この世に身体を置きながら・・・

  神との連絡がとれれば

  この世は、これほど楽しく、嬉しいことはないのである。


                出口日出麿著 信仰覚書 より





月さんの日記より





一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪

09 : 46 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008/5/25たべたいねん青森いらんねん再処理
2008 / 05 / 07 ( Wed )
六ヶ所に思いをよせる関西のなかまのつどい
たべたいねん青森 いらんねん再処理

青森県六ヶ所村にある再処理工場の本格運転が、6月以降にも始まろうとしています。
運転が始まれば、大量の放射能が、海に、空に、日常的に放出され環境を汚染します。
青森県産の農作物や海産物は関西にも多く出回っており、私たちの食卓にものぼります。
私たちはそのことを強く憂慮します。
青森の安全で安心な食材をおいしく食べ続けたいのです。
 青森県知事が安全協定にサインしなければ本格運転を始めることはできません。
「再処理工場ストップ」の声を関西から青森のみなさんに伝えましょう。
ぜひつどいにご参加ください。


「たべたいねん青森 いらんねん再処理」のつどい
日時 5月25日(日)13時~18時

場所 大阪人権センター 6Fホール
    JR環状線 芦原橋駅 北西へ10分
    TEL 06-6561-9121 / 大阪市浪速区久保吉1-6-12

内容 第1部 13:00~15:05
    *「六ヶ所村通信№4」 上映
    *トークライブ YAMさん・武藤北斗さん 
   第2部 15:10~16:35
    *ビデオレター(青森の生産者・岩手漁協より)
    *パネルディスカッション 「食の安全と再処理」
      パネリスト:アイリーン・スミスさん(グリーンアクション代表)、
小泉さん(コープ自然派事業連合専務理事)、
奥真理子さん(生活協同組合連合会きらり会長)、
足立明さん(核戦争防止、核兵器廃絶を訴える京都医師の会)、
山泉さん(ディアチャイルド代表)
   第3部 16:45~17:40
    *豊田勇造 ライブ
    *各グループや個人の思いの表明
    *青森県知事あての決議文
    ♪ 「海に 空に 放射能を捨てないで」大合唱 ♪

参加費 一般1000円  大学生・高校生500円

主  催 「たべたいねん青森 いらんねん再処理」実行委員会
(滋賀)暮らしを考える会 TEL 077-586-0623
(京都)未来をつむぐ母の会 TEL/FAX 0774-82-2686 miraiwo2mugu@mail.goo.ne.jp
    グリーン・アクション TEL 075-701-7223  FAX 075-702-1952
(奈良)Dear Child DearChild1103@yahoo.co.jp
(大阪)関西よつ葉連絡会 TEL 072-638-2915  FAX 072-638-2916
    美浜の会 TEL 06-6367-6580  FAX 06-6367-6581
(兵庫)石部ルーシー TEL 090-1135-9865  lucy.i@dream.com
(和歌山)原発がこわい女たちの会 TEL/FAX 0734-51-5960

つどいへの賛同団体・賛同個人を募っています
 団体:1口 1000円 個人:1口 500円


 ★案内チラシはこちらにあります。
    是非、ご参加ください。広めてください。
http://www.jca.apc.org/mihama/annai/tsudoi080525.pdf


 ★つどいの賛同団体(一口1000円)、賛同個人(一口500円)を募っています。
 賛同していただける方は、このメールに返信お願いします。
 賛同金は下記に振り込んでください。
 郵便振替 00950-6-308171 美浜の会


◇東奥日報に意見広告を出します。カンパにご協力ください 
「たべたいねん青森 いらんねん再処理」実行委員会では、
5月25日の集会と共 、青森の人々に声を届けるため、
地元の新聞「東奥日報」に意見広告を出します。
 広告代は、紙面半分で約148万、全面で約288万円かかります。
5月末に掲載したいと考えています。そのため、皆さんにカンパをお願いします。
 一口500円です。何口でもOKですので、よろしくお願いします。



★意見広告の賛同金は郵便振替で下記までお願いします。
 00940-8-271029 再処理意見広告の会
 意見広告カンパのチラシはこちらにあります。
http://www.jca.apc.org/mihama/reprocess/kokoku_flyer_front.pdf  
http://www.jca.apc.org/mihama/reprocess/kokoku_flyer_back.pdf


★5・25つどいのチラシと意見広告カンパのチラシは、
上記URLからダウンロードできますが、チラシが必要な方は、
枚数をご連絡ください。こちらからお送りします。



★「たべたいねん青森 いらんねん再処理」実行委員会の連絡団体は下記です。
(滋 賀)暮らしを考える会 TEL 077-586-0623
(京 都)未来をつむぐ母の会 TEL/FAX 0774-82-2686 miraiwo2mugu@mail.goo.ne.jp
     グリーン・アクション TEL 075-701-7223 FAX 075-702-1952
(奈 良)Dear Child  dearchild1103@yahoo.co.jp
(大 阪)関西よつ葉連絡会 TEL 072-630-5610 FAX 072-630-5606
     美浜の会 TEL 06-6367-6580 FAX 06-6367-6581
(兵 庫)石部ルーシー TEL 090-1135-9865 lucy.i@dream.com
(和歌山)原発がこわい女たちの会 TEL/FAX 073-451-5960


◇シリーズ:六ヶ所再処理のここが問題(7)
胎児や乳児を苦しめる人工の放射性ヨウ素
http://www.jca.apc.org/mihama/reprocess/rokkasho_series7.pdf




 六ヶ所再処理工場からは、人工の放射性ヨウ素が放出されます。
チェルノブイリ事故で子どもたちを苦しめたのも放射性ヨウ素でした。
自然界にあるヨウ素を大切に使うという人類進化の結果がもたらす
皮肉な危険性について解説しています。
 日本原燃は、ヨウ素の濃縮係数を2,000としていますが、
原発に適用される指針は4,000です。
また、ラ・アーグ再処理工場周辺の調査の実測では、
ヨウ素の濃縮係数は25,000となっています。
ヨウ素は、コンブなどの海草類に多く取り込まれます。青森コンブは名産品です。
どういうわけか青森県は、わざわざヨウ素の影響を無視しているのです。
これらの点について解説しています。是非御一読ください。



ハッピー六ヶ所☆KANSAI コミュニティより



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
09 : 07 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★大募集なり→ぼくと働く人=大地と心に木を植えていく人
2008 / 05 / 06 ( Tue )
砂漠に木を植えてたら
心の木がどんどん成長しちゃって
心の中に、森がもりもりと・・・
あふれだしております
うぽー
どーしよー

みんなにも分けたいので
もらってやってください

唄をとおして渡していくね


さてさて
うーぽーさんからの
★大募集です


ぼくと一緒に働いてくれる
●NGO風人ネットワーク&南ぬ風オフィス
のスタッフをたーくさん?募集しています


一緒に、地球に緑と笑顔を増やしていこうぜ
『人・自然・魂の込められた文化』をつないでいくために
お祭りを創って、大切なこと伝えていこうぜ

他にも、植林ツアーは力をいれたいなあ
また
この夏、開店させたい
エコ&沖縄雑貨屋、オーガニックカフェバー、多目的空間など
一緒に運営していくスタッフを大募集なのだ

事務、営業、料理、販売など
誰が来ても、きっと長所を生かせると思います
パソコン使えたり、WEBデザインできる人、映像や音楽にくわしい人
などはさらに大歓迎


お金という給料は安いけど
☆出会いと☆心に木を植える給料はかなり高いです
自信ありです
ときどき、沖縄や内モンゴルの植林とか、全国各地に行ったりする
ボーナスがあったりします
とにかく
人生が変わっちゃう素敵な出会いはあふれまくってます

拠点は、大阪の風人の家

うぽー
どうですか
働いちゃいませんか


もうこれからの時代はお金のための
仕事なんて無意味になっていきます

本当に自分の心が喜んで
それが地球のためになる仕事
そうあるべきじゃないでしょうか

ちゃんと生きていけて
愛があふれるような仕事が、あなたをお待ちしてます

くわしくはぼくまで


さて
終えたばかりの
内モンゴル★植林ツアーですが
来年はさらにすごいことになりそうですよ
ポール・コールマンさんたちも、また参加するって言ってます
しかも、世界中に参加者を呼びかけて
世界中の人が、一緒に砂漠で木を植えることになります

世界中の人と人がつながる
そんな植林です
それって
最高にハッピーで平和だよね
うぽー
唄って踊って平和をつかめ
おいらも、音楽で活躍するどー

これからの、風人の祭での
収益は、植林のための苗木募金にします

さあ、みんなの街で
心に木を植えて、砂漠に木を植えるお祭り
一緒につくりましょう
唄いにいくよ


★スタッフの件、友達とかいい人いたら紹介してね
全国どこからでも大歓迎
地球の未来につながる大切なコトなんでよろぴくね

うぽー



まーちゃん うーぽーさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
09 : 34 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界フェアトレード・デー
2008 / 05 / 05 ( Mon )
フェアトレード・デーとは?

「世界フェアトレード・デー」は、
IFAT(国際フェアトレード連盟)に加盟する世界70ヶ国・約350団体のフェアトレード組織と生産者組織が、一斉にフェアトレードをアピールする日です。
各国でイベントやキャンペーンが同時開催されます。

世界フェアトレード・デー2008  5月10日(土)


そして、5月は世界フェアトレード月間です。

今年のテーマは
「フェアトレード+エコロジー」!

環境にもやさしいフェアトレード商品の生産の意義をアピールします!


「世界フェアトレード・デーの意義」
フェアトレードを推進するグループは世界中にあり、国際フェアトレード連盟(IFAT)を結成しています。
IFATのメンバーは、
・フェアトレードを「実践する」ことを組織の使命としています。
・途上国の小規模な手工芸グループや農家組合などと直接取り引きし、技術支援や財政支援を提供すると同時に長期的な関係を築くことで現地の人々の生活を改善しています。
・ビジネスや政治の分野、一般の人々にフェアトレードへの関心を高めてもらうよう、さまざまなキャンペーンを行っています。

途上国の貧困をもたらしている原因のひとつに、貿易の不公正なルールがあります。
一部の先進国に有利な貿易ルールによって、農産物の価格が不当に下落し、多くの途上国の小規模農民が貧困に追いやられています。
途上国の人々が対等な立場で貿易に参加できるように政治やビジネスの場で働きかけることが重要です。

「世界フェアトレード・デー」では、
IFATに加盟する世界中のフェアトレード団体が、各国で一斉にイベントやキャンペーンを行います。
この世界的なイベントをきっかけに、一般の人々や企業、自治体がフェアトレードをサポートするよう広くよびかけていきます。
今年は特に「子ども」に焦点をあて、世界でフェアトレードをアピールするキャンペーンを展開します。


from X-KUITA





一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
07 : 00 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもエコ主催「めぐり愛」イベント告知 第二弾 (^O^)/
2008 / 05 / 04 ( Sun )
さて 7月27日まで あと 三月と26日となりました

内容の 変更(只今 進行中です) に伴い いま 告知できる範囲で お知らせいたします

これを 機会に マイミクの 方で 「 おもろ優しいエコさん達☆」 の
コミュニティーを しらないかたは こちらをどうぞ

\(^_^)/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2284065&




人と 地球に 「 優しい気持ち 」を持ちたい☆

それを 小さな 行動でいいから あらわしたい
一人で ちまちまもいいけど
たまには 仲間と一緒に 何かをしたい
情報を共有したい

そんな コミュニティーです(^O^)/

では おもエコ7月イベント 告知です
言葉(こころ)の星空朗読会&竪琴(ライアー)コンサート
2008/7/27 日
大阪市 エル・おおさか イベントホール(800名)

13:30~15:30

前売り券 …
大人 2000
子供(高校生迄)1000
当日券…
大人 2500
子供(高校生迄)1500

地球温暖化や 戦争など…
目に見える形として私達の 日常を 不安にしている 今…

目に見えない ものの 大切さに 気づき 人が 人と 手をつなぎ愛…
心を ひらき愛…
幸せな 社会を実現していきたい

未来をいきる 大切な子供達の 為に 美しい 地球を 残したい…

今 私達 大人にできる 一番 大切な

お仕事かもしれない…

そう 思ったんです…

(*u_u)


この イベントは
大阪市教育委員会
「BBC びわ湖放送」が 後援しています
また

地球環境と人に 優しい いくつかの企業も 協賛してくださっています

(^-^)ノ~~ アリガトウ

イベントのパンフレットに 協賛企業さんの 紹介も していきます

まだ 知られていない 素晴らしい 企業を 伝えていくのも 私の 願いの 一つやから

(*u_u)

「 違いを 受け止め愛… みんな 仲良く 互いの 幸いを 願う… 」

そんな 仲間達 の イベントです



イベント内容は 今 また 大きく 変わりつつあります
進行中で すいません (*u_u)

なぜなら
素晴らしい アーティストが それぞれの 「 めぐり愛 」 を ワクワクしながら
作り上げてくださっているからです
ありがたさに 涙 でちゃいます

(ノ_・。)

詩人
写真家
音楽家
自然保護家
司会屋

皆さん … 素晴らしい 方ばかりなんです…

だから いくらでも待ちます

何回でも 変更に 応じます

どうか 切磋琢磨して 新しい 「 めぐり愛 」 を 作り上げてください…

私達 スタッフは 外枠と 地味(笑)な 作業を ワクワク きゃあきゃあ ♪ しながら 頑張ってます

♪(*^ ・^)ノ⌒☆


内容が 確定し
チラシが できれば
本格的な 広報活動に 入ります


奈良の詩人
吉武祥子ちゃん の 詩 を 軸に

ヤギおじさんの 朗読

kazesanの 映像

新しく めぐり愛ファミリーに なってくださった 今井 千晶さんの
竪琴演奏

沖縄から 飛んでくる 司会屋 吉澤直美ちゃん

言葉… 音楽… 映像…

口 … 耳… 目…

そして 心 で 感じる 平和な ひとときです…





あらたに 手伝ってくれる スタッフも 募集中です

イベント当日は まだ あと 10名 スタッフ 募集しています

なんだか よくわからないけどお手伝いしてみたいなぁ~♪と感じてもらえたなら
ぜひメールフォームからご連絡を下さい*^^*

お待ちしています。



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
08 : 56 | おもろ優しいエコさん達・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月5日は神戸で胎教博!
2008 / 05 / 03 ( Sat )
西日本のみなさま

お会いしましょう。


5月5日
神戸で胎教博があります。


すてきなゲストの方々


世界中を飛び回るアウェハント静子さんと
七田教育の師範でいらっしゃる飛谷ユミ子さん。

長岡式酵素健康法の新井郭之さん
そして
胎内記憶の第一人者でいらっしゃる池川明先生。



もちろん、わたしもハッピーちゃんとパパとともに参加する予定です!

http://www.taikyouhaku.com/kobe/index.html

当日、お会いしましょうね。



特に今回は、チャレンジドチルドレン。
病や障害を抱えて生まれてくるこどもたちからのメッセージをお届けします。

わたしがお伝えしたい、一番の想いでもあります。

赤ちゃんを亡くした方、お子さんを亡くした方にも、生きる勇気を持ってもらいたい。


神戸胎教博は規模は小さいですが、内容がとっても充実したものです。

きっと生きていくうえで、たいせつなメッセージが届けられると思います。

妊婦さんや女性に限らず、どなたにも伝わる内容です。

どうぞおたのしみに!



チラシ配布もボランティアしていただけると、ありがたい限りです!

パソコンでプリントアウトできるチラシのデータがありますので、連絡ください~
お送りします。

よろしくお願いいたします。



康示右ママさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
19 : 16 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
協賛のお願い♪
2008 / 05 / 02 ( Fri )
関西を中心に2007年6月から有志で集まり
未来を生きていく子供たちに健康な「地球環境と平和な心」を残していきたい・・・
という思いで細々とエコ活動を始めています。
年に2回ほど地元中心でエコイベントとして朗読会・環境映画上映会・
地球音楽(バリアフリー)演奏会・手づくり・リサイクルエコ作品、展示、
販売(すべて困窮している子どもたちなどへの募金としています。)を企画・運営しています。


非営利なのでイベント運営は、きわめて厳しいですが、
広く多くの方々にイベントに来て、知らないことを知って頂きたいという思いだけで動いています。



2008年の計画として、現在下記の3つが進行中です

6月21日(土)  「地球交響曲第1番」上映会
          場所:目黒パーシモンホール 東京都目黒区八雲1-1-1

7月27日(日)    詩人 吉武祥子さんの朗読会「めぐり愛」
          場所: エルおおさか 大阪市中央区北浜東3-14

9月6日(土)    「地球交響曲第6番」上映会
           同時に地球音楽=風絃トリオ<空>ライブ
          場所: 大阪天満 ドーンセンター  大阪市中央区大手前1-3-49


準備も、スタッフも、経費の捻出も全て私達が手弁当で集まってやって参りましたが、
やはり会計事情は大変苦しいものがあります

つきましては、7月27日(日)の詩人 吉武祥子さんの朗読会「めぐり愛」イベントに関して
賛同を頂きたく、御協賛をいただける企業・お店を募集しております。



吉武祥子さんの「めぐり愛朗読会」ついては、2007年9月2日に奈良市教育委員会、
朝日新聞、毎日新聞、読売新聞等の後援のもとに、奈良市ならまちセンターにて
過去に開催された経緯があり、このイベントは新聞、雑誌等でも大きく取り上げられました

奈良新聞記事 http://www.nara-np.co.jp/n_soc/070903/soc070903a.shtml


また、雑誌「ナラント」2008年3月号にも吉武さんのインタビュー記事が載っています
http://www.digi-pa.com/papuru/naranto/


御賛同を頂きました場合、出演者の紹介を兼ねたバンフレット(B5)に
1/4の枠を設け協賛として御社名・広告文を掲載させて頂きます
又、ご希望があればイベント当日に御社のポスター掲示や
パンフレット配布をさせていただき、招待チケットを2枚お渡しします
イベントのポスターに関しては大阪市教育委員会・「BBCびわ湖放送」の
後援いただきましたので、 これから いろいろな場所に掲示していく予定でいます
1イベントにつき1口¥10000をお願いしています



ご連絡いただきましたら、趣意書、会則、会員名簿、詳しい連絡先等を送付させて頂き、
入金後には領収書、イベント終了後には収支報告書をお送りいたします

吉武祥子さんの詩については、「愛」を基本に人間の優しさと、
素直な気持ちを詠んだものが全てであり、宗教や政治とは無関係です

吉武祥子 HP http://homepage3.nifty.com/poppyflower/

参考:地球交響曲HP  http://www.gaiasymphony.com/


ご縁を感じていただけたならば、右端にあるメールフォームから連絡をいただければ嬉しいです。
どうぞご協力のほど よろしくお願いします。

 
おもろ優しいエコさん達のHP
http://www.oct.zaq.ne.jp/afcbo400/index.html




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
08 : 54 | おもろ優しいエコさん達・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
