-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
◇◆ 大募集企画!☆第2のセヴァンを探せ大作戦!☆ ◆◇
2007 / 11 / 04 ( Sun )
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

  『ありがとう地球 ~虹のまつり~』from大和
  ~世界中に 平和の虹を つなげま笑(しょう)!~
  
  大募集企画!☆第2のセヴァンを探せ大作戦!☆


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

奈良公園内・春日野園地、平和や環境問題がテーマの
「虹のまつり」での大イベント♪

 http://rainbow-festival.net(公式HP作成中)
 http://www.wajju.jp/niji/index.html(映像配信中)

2007年11月10日(土)、奈良公園内春日野園地にて
カナダの環境活動家セヴァン・スズキがきてトークライブを行います。

彼女は9歳でECO(子ども環境NGO)を立ち上げ、
12歳の時に1992年6月ブラジル リオ・デ・ジャネイロで開催された
国連会議「環境サミット」に、「私たちこどもの声を届けよう!」と、
子どもたちだけで旅費を集めて駆けつけ、6分間のスピーチをしました。

◇テキスト
 http://www.sloth.gr.jp/relation/kaiin/severn_riospeach.html  
(ナマケモノ倶楽部 リオの伝説のスピーチ)

◇3分映像
 http://www.wajju.jp/niji/index.html

そのスピーチは後に「伝説のスピーチ」として世界中に紹介され、
今もその想いは世界中に広がり続けています。
虹のまつりでは、日本のこども達からもセヴァンに続くような
伝説のスピーチを発掘しています。


~環境や平和、今の世界について思うこと。「作文」大募集!!~

◇募集テーマ:「環境・平和・未来・大人たちへ伝えたいこと」
   
 「環境・平和・未来・大人たちへ伝えたいこと」をキーワードに
 原稿用紙(400字詰め)6枚以内の作文(スピーチ用約6分以内)
 を書いて下記事務局宛までをお送り下さい。尚、Eメールや映像での
 ご投稿でも構いません。
 集まったメッセージは、第二のセバンの選出と
 「こどもたちのメッセージ」としてホームページ等でもご紹介させて頂きます。
 上記において連絡を取らせて頂く可能性もありますので
 [住所、氏名、学年、電話、メール、当日参加の有無]も、
 必須でお書き添えください。

◇作文締切り:11月11日

     ☆「虹のまつり」当日。ステージ発表もあります☆

 作文提供者で、当日参加可能なこどもの中から、若干名を選出させて頂き、
 約2500名のお客さんとセヴァンスズキの前でスピーチをして頂きます。
 作文投稿時に、参加の有無の記入をお忘れなく、お願い致します。
 尚、選出、打ち合わせなどの準備期間が必要なため、
 「10月31日までに必着」の分より選考させていただきますので、
 ご了承ください。

◇作文の送り先:『虹のまつり実行委員会』(第2のセヴァンを探せ受付窓口) 
       〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-13-13-2F 風人の家 内
       TEL:06-6101-8818 FAX:06-6889-7731 
    Mail:niji@painukaji.com URL:http://rainbow-festival.net/  
      第二のセヴァン企画担当 荒川祐二


「君たち子どものメッセージにはすごい力がある。
地球について、未来について、大人たちに思いっきり声をあげていいんです。
第2のセヴァンは、そう、君だ!」

                      虹の祭り 実行委員会



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
21 : 14 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『1日5分の、ありがとう・・』 | ホーム | 『風になった少年』 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/104-bb622175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
