スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『1日5分の、ありがとう・・』
2007 / 11 / 05 ( Mon )


『1日5分の、ありがとう・・』は恩師からの言葉でした。

『苦しいときは、空・月・花・など、ありとあらゆるものに

 ありがとう・・ありがとう・・と言ってごらん。

 全ての中に神の愛や、慈しみがあることに気付けるから・』

という言葉です。

私が過去の苦しみから(自我)から・・抜け出られたのは、

この『ありがとう・・』という神への感謝の言葉があったから

でした。

そして、それを毎日の生活の中でさせて頂いてるうちに・・

24時間中・・『神様に愛されている』と感じるようになり

不安や焦りが・・薄紙をはぐごとくに減っていきました。

そして・・今は・・

24時間中ず~っと神様の中にいるような気持ちで生かせて

頂いてます。

そうして生かせて頂いてると・・

不思議と『自我』ばかりが見えてきました。

例えば・・いやだ!!と思う人がやってきても・・

その人の中に自分とそっくりの自我が見えるようになり・・

『あ~「人は自分の心の鏡」とは本当なんだ』と気付けるよう

になりました。

なので・・いやだ!!と思う人との会話も『自分の心の動き』

ばかりが見えるようになってきて、その人自身が嫌いだった

のでは無く、自分の嫌いなところを持ってる『その人』を

神様は用意してくれて見せてくれていたんだ!ということに

気付かせて頂きました。

こんな・・私でも『プライド』があったんですよ~~。

今なら笑えます!!が、その当時は『許せない!』とまで思い

『会いたくない!』とまで思っていたのですから・・

笑えます。。。。。

神様のシナリオは本当に絶妙です!!

私たちを『愛そのもの』にしてくださる為に・・

そのとき・そのとき・・絶妙に『いい相手』(自我に気付かせ

てくれる相手)を用意してくださいます。

さて!

そんなことを感じられるようになってきた今朝!!

恩師の言葉が響きました・・

『最近は・・ありがとう・・ありがとう・・と自分で言わなく

 ても、向こうから(大自然から)「ありがとう・・」って

 言ってくれるようになったよ・・』

『まるで今は、大自然と恋してるかのような感じだよ』

ここが!凄いところなのですが・・

実は、私も同じことを感じていました。

恩師は私の成長具合を見てるかのように・いつも、いいタイミ

ングで、お話してくれます。

恩師に言わせると・・

神様が私の口を使って・・貴女に言ってるのかな?なんて言う

のですが・・

そうなんですよ!!

この『ありがとう・・』の言葉を自然に向かって言ってると

花・空・海・川・山・・などなど・・

ありとあらゆる者たちと(神さまが創られた者たちと)

なんとなく・・つながっている・・ことが感じられ・・

まるで!向こうから話しかけられてるかのような・・感じに

なってきます。

つまり!!

始終・・神様の愛を大自然から感じるようになってきます。

すると・・もう幸せで・幸せで・・

ただ・・ただ・・ありがたくて・・もったいなくて・・

といった気持ちで生かせて頂くことが本当に出来るようになっ

てきます。

こんな・・私にも出来たのですから・・

皆さんも必ず!!できます。。

この・・『神と1つになること』を私の本では・・

『ほんとうの「幸せ」』と書いてあります。



私は・・今!!本当に幸せです。

全ての人に感謝しています。

また・・この宇宙を創ってくださった神様に心から・・心から

・・感謝しています。

ただ・・ただ・・ありがたくて・・ありがたくて・・

全ての人・もの・大自然に感謝しかありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう・・の言霊・・

使っていますか??






ありがとうを1日1回口にだす会 トピックより






一人一人の温かい手を重ねあって、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ィェィ♪


スポンサーサイト
19 : 27 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佐藤初女・イスキアの集い?? | ホーム | ◇◆ 大募集企画!☆第2のセヴァンを探せ大作戦!☆ ◆◇ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/105-330647a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
