スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
希望という光
2007 / 11 / 11 ( Sun )
  悲しみは必ず癒されていきます。
  苦しみは必ず癒されていきます。

  絶望という泥沼から・・・
  必ず抜け出すことができます。

  ひとりの悲しみや苦しみを・・・
  必ずや多くの人々が癒し支えてくれます。

  そして・・・
  希望という光が・・・
  必ずこころの奥から湧き上がってきます。

  辛いですよね。
  悲しいですよね。
  苦しいですよね。

  でも・・・
  どうか・・・
  それらに押しつぶされないでください。

  どうか・・・
  暗闇に落ち沈まないでください。

  とてもとても・・・
  辛いことです。

  とてもとても・・・
  悲しいことです。

  とてもとても・・・
  苦しいことです。

  でも・・・
  どうか・・・
  絶望の中で我を見失わないでください。

  今の絶望的な体験が・・・
  必ず必ず・・・
  希望へと繋がる力になってくれます。
  必ず必ず・・・
  明るい未来への力になってくれます。

  今・・・
  世界は・・・
  多くの悲しみと苦しみと絶望の闇の中で・・・
  人々がもがき苦しんでいます。

  とても辛く悲しいことです。

  でも・・・
  必ず必ず・・・
  この闇の中から・・・
  希望の光が・・・
  人々の心の中から輝いてくれると信じています。

  まずは・・・
  あなたからはじめてみませんか!?

  世の中がどんなに暗くなっても・・・
  あなたの心のなかに・・・
  希望という光を灯してください。

  暗い世界を嘆くのではなく・・・
  そんな暗い世界に・・・
  あなたという光を灯してください。

  そして・・・
  その光を・・・
  どこか遠くに照らすのではなく・・・
  あなたが生きる今ここを照らしてください。

  こんな話を聞きました。

  ある看護師さんが・・・
  アフリカで苦しんでいる人を助けたいと思って・・・
  無理をして今の仕事をやめて・・・
  ボランティアでアフリカに行こうとしていました。

  その時・・・
  ある御老人がこう言われました。
  「あなたの志は本当にすばらしい。でもね・・・」
  「あなたの助けを望んでいる人はアフリカだけじゃなく・・・
  あなたが今生きているこの場所にもたくさんいるんですよ。」
  「どちらがどうとは言いません。どちらも大切な命なのですから・・・」

  その看護師さんは・・・
  涙を流して・・・
  「そうですよね。今ここに私を必要としてくれる大切な人たちがいたんですよね。」
  そして・・・
  今できることに一生懸命専念されて・・・
  何年後かに周りのみんなの祝福を受けて・・・
  アフリカに旅立ったそうです。

  今あなたができることをすればいい。
  何かができない自分を責めなくていい。
  今の自分ができることでいい。
  それに力を注いでくださいね!!!

  そして・・・
  どんなにささやかなことでも・・・
  心に希望という光を灯してください。

  大丈夫だよ!!! 大丈夫だよ!!!
  そんな思いを持って・・・

  心に希望の光を灯してください。

  世界が闇に包まれても・・・
  あなたはあなたという希望の光で輝いてください。

  あなたがあなたを生きるという奇跡の力を・・・
  希望の光として・・・
  この世界を輝かせてください。

  あなたが・・・
  あなたを生きる。
  そして・・・
  あなたが・・・
  闇を照らす光となる。

  そう・・・
  あなたは・・・

  希望という光!!!




ななちゃんさんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
10 : 04 | ほんわか日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<布ナプキンを使い始めたきっかけ | ホーム | 『風になった少年』 その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/111-d1075a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
( 希望の光 )についての最新のブログのリンク集
希望の光に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… クチコミコミュニケーション【2007/11/29 16:41】
| ホーム |
