-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『幸せである』ことに、気づきましょう。。。
2007 / 11 / 12 ( Mon )


人を「笑わせよう」としている人は、

日々、どうすれば人が笑えるかを考えている。


だから、自分が

「楽しい」「面白い」

と感じるものに意識を向けている。


人を「幸せにしよう」としている人は、

日々、どうすれば人が幸せになれるかを考えている。


だから、自分が

「幸せだ」

と感じるものに意識を向けている。


人を「困らせよう」としている人は、

日々、どうすれば人が困るかを考えている。


だから、自分が

「困る」

と感じることに意識を向けている。


人を「痛い目にあわせよう」としている人は、

日々、どうすれば人が苦悩するかを考えている。


だから、自分が

「辛い」

と感じることに意識を向けている。




同じ世界に住んでいても、

人が見ている世界は別のものだ。



ほら、

あなたの「思っている」世界が、

そこに「そのまま」あるじゃないか。



大切なのは、

「幸せになること」

ではなく、

「幸せであること」

だよ。



『ある・・ブログより。。。』






一人一人の温かい手を重ねあって、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ィェィ♪

19 : 24 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<…カレンダー支援… | ホーム | 布ナプキンを使い始めたきっかけ>>
コメント
*  *

素晴らしいねhttp://blog115.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15">

真理やね…http://blog115.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
by: エリザベス * 2007/11/19 * 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

これね、ヒロさんが紹介してくれた記事なんだけど
ヒロさんは、素敵な日記をアップさせてくれるから
私もヒロさんが、どんな記事を紹介してくれるのかを
楽しみにしているの。


次は、どんなのかなぁ~♪
by: 花精 * 2007/11/23 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/114-78967d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
