-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12/22のキャンドルナイトに向けて
2007 / 12 / 13 ( Thu )
「蜜蝋」って知ってます?
またの名を「ビーワックス」

蜜蝋は蜜蜂の巣から採れるロウ。
自然のロウソク原料なんです。

普通のロウソクはほとんどがパラフィン系ロウソクです。
パラフィンは石油製品です。
パラフィンだと、生産コストも安く、生産が容易で、しかも、
燃焼が比較的安定できるメリットがあるんですね。
しかし、非良心的な生産者が作ったパラフィンキャンドルの中には
品質も悪く有害なパラフィンを使用 している場合があります。

でも、「みつろう」は天然素材だからとっても地球に優しいんですっ!
天然の入荷剤として自然派化粧品等にも使われているくらいですから、
体にも優しいんですっ!!
濃い黄色とハチミツに少し似た独特の温かみのある香りと、
パラフィン(石油系)製のロウソクに比べススが出にくいのが特徴。

みつろうは、古代から明かりを灯すのに使われてきました。
エジプトやクレタでは、紀元前3000年前から、明かりの材料として
使われ人々が5000年も見つめ続けてきたともしびです。
みつろうロウソクのあかりのもとでは
時と空間を共有していることが強く感じられます。
人のつながり、時のつながり、いのちのつながり、を感じながら
大切な人と一緒に明かりを灯す。

折角、キャンドルナイトに参加するなら、普通のろうそくよりも、
みつろうロウソクで地球にもっと優しいキャンドルナイトにしましょう!!

ちなみに、みつろうロウソクは
前に紹介した「地球雑貨 ふろむ・あーす」でもおいてましたよ!!

--
From X-KUITA



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな
(○゚ε^○)v ♪
21 : 15 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『落っこちてきた天使』 上 | ホーム | ネパールの21人の子ども達 報告会&お願い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/141-d607c4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
