-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田中優さん講演会 in 逗子市市民交流センター
2007 / 12 / 11 ( Tue )
エコスピレンジャーのX-KUITAです。

関東方面の方にお知らせです。

田中優さんの講演会が開かれます。
六ヶ所村再処理工場についても厚いトークが繰り広げられます。

以下はその紹介文です。
エコスピレンジャーも参加してると思いますので、お近くの方はどうぞ。


逗子で開催!「今」私たちができること 1月6日
緊急!環境シンポジウム入門編
「今」私たちができること
~地球温暖化とエネルギー問題を考える~

第一部:田中優さん講演会
第二部:六ヶ所再処理についての若者と優さんのトークセッション
第三部:地域で何ができるのか、みんなで考えよう!

2008年1月6日(日)
12:30開場
13:00~17:00 (途中休憩あり)
逗子市市民交流センター2F会議室(99名収容)

参加費:500円
後援:逗子市、逗子市教育委員会、葉山町
主催:TEAM GOGO!逗子葉山
連絡先:佐藤 satonekoあっとまーくhotmail.com ※メールはあっとまーくを@
に変更してください。
イトウ 046-872-3977(夜間のみ)
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/kouryu/koutu.html
当日は三部立てです。

一部では、地球環境問題やエネルギー問題に詳しく、
日本のアル・ゴアとも呼ばれる田中優氏をお招きします。
昨今の地球の危機的現状、そのメカニズム、グローバルに捉える視点、
子どもへの影響、そして解決策はあるのか・・・?
気になるエネルギー&原子力問題にもからめてわかりやすく講演していただきます。
田中優さんの講演のダイジェクト版はWEBでも見れます。サーファー必見です。
http://youtube.com/watch?v=Lt9hXuEfu7w

二部では、葉山や逗子で六ヶ所問題を中心に活動している
サーファーつながりの若者達と優さんによる、
六ヶ所再処理についてのトークセッションとしまして、
六ヶ所について、知ってもらい、一緒に考える機会にしたいと思っています。
現在、WAVEMENTのyukaliciousがゲスト参加予定となっています。

三部では、ローカリゼーションを踏まえ、地域で何ができるのかを考えるため、
環境系の活動をしている地元の市民団体や、個人の方に活動の内容を発表しても
らったり、呼びかけていただいたり、優さんにコメントをいただいたりする予定
です。
みんなでアイデアを出し合ったり、つながりのできる会にしたいと思っています。
何か仲間を探している方などいらっしゃいましたら、ぜひ呼びかけてください。
ちなみに逗子市長も聞きに来てくれる予定です。





一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
08 : 57 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネパールの21人の子ども達 報告会&お願い | ホーム | 田中優さんの話を聞いてみよう~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/142-528bf953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
