スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
…風絃トリオ〈空〉 …
2007 / 12 / 18 ( Tue )
西中島南方の風人の家にて… 風絃トリオ〈空〉の 初ライブ いってきました(^O^)/
*関連日記


ひさびさの、 風人の家 でした('-^*)/
吉武祥子ちゃんの 詩の朗読も あるから 暗幕をはり kazesanの 写真が
スクリーンに映し出してありました (*^-^)b
こないだ 北鎌倉で 会ったばかりの やぎりんさんの元気な 顔を 見つけました
今日は 近い距離で 大好きな ケーナとパンフルートが 聞けるから わくわくしました(^O^)/

小川和隆さんの 十弦ギターて どんな風に 響くんやろう
戸川藍山さんの 尺八て どんな深い 響きなんやろう

大好きな リムジンガンは 〈空〉やとどんな風に なるんやろ?

ドキドキ わくわくでした

始まりました~

距離が 近いから 響く 響く 体にダイレクトに 音 が 入ります スペインの 音楽が
空気に 混じって 目を閉じて 音を 体感してみたら…
海外旅行~

しかも 私 鳥~
ヾ( ´ー`)

風の谷のナウシカが すごい 素敵やったぁぁぁ

風にのって 空を飛ぶ ナウシカが 見える…

あの 黄金の草原が風に たなびくイメージを みごとに 音 が 伝えてくれていました

リムジンガンは
やっぱり 素晴らしかった…
やっぱり 涙がでました…

(ノ_・。)

小川さんの 十弦ギターを聞いて 驚きました
響きが 深くて 胸に届いて いつまでも 余韻が とどまるんです…

忘れられない 響きでした(=^▽^=)



戸川さんの 尺八は 最高~
しゃべりも 最高~
和楽器オーケストラあいおいのメンバーでもあります CD買ったから 楽しみです(^O^)/

日本の楽器やのに 世界の 民謡に 溶け合うんです

ケーナと尺八が まるで 個性の違う 仲良しみたいに 楽しく 踊っていて
そこに ギターが 遊びにきて…
いつしか まわりに たくさん 人が 集まって みんなで 楽しく 踊って 歌ってる
そんな 空間でした
o(^-^)o

舞台俳優の 南久松真奈さんが 〈空〉の 銀河鉄道の夜の 演奏とともに
カンパネラと ジョバンニの ワンシーンを 朗読された 時には 思わず 涙が 流れました…

自分が先に 天国にいくことで 残した 母への 親不孝を 切なくかたる…

あのシーンが ありありと よみがえりました…

詩と 音楽… て 素晴らしい…


ね(*^-^)b


祥子ちゃんの 詩 に合わせての 演奏も 素敵でしたぁ

詩のイメージに そった 曲で 優しい 祥子ちゃんの かたる 声が 胸に 響く…
ヾ( ´ー`)

さいごに 立って やぎりんさんが
コンドルは飛んでいく … を 演奏してくれた (^O^)/

ケーナが また 風にのる 鳥 に なった…

あっというまの 二時間でした

小川さんと 戸川さんの CD買って サインもらって

イベント仲間と 楽しく 絡んで はじめて あう方と お話しして
まこりんさんと おしゃべりして

ぷーちゃんに お疲れ様ハグして(笑)

祥子ちゃんの お母さんと おしゃべりして

くらげちゃんに サーターアンダギー与えて(笑) キャンドル買って(笑)

ケイスケ係長の 本 を なぜだかしら サイン付きで 買ってもらって (笑)

明日の 約束を ヒロくんと ランちゃんと 適当にして(笑)
みんなと ハグして(#^-^#)

係長に
「おしりに 根っこはえてまっせ(Θ_Θ)」と 叱られながら
さらに なんやかんや もたもたして

先ほど 帰宅いたしました(^O^)/

ジュコーさん(^O^) ありがとう




エリザベスさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
08 : 22 | イベント・活動情報 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<平凡で普通という奇跡 | ホーム | キャンドルナイトにむけて2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/148-2dfe01bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日本の楽器 を一語で検索
日本の楽器での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/12/18 18:11】
| ホーム |
