スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本フィル長井公演2008に向けて
2007 / 12 / 25 ( Tue )
来年5月20日、ここ長井市で、日本フィルハーモニー交響楽団の演奏会を開催できることが
11月末に決定しました。
そのことをこちらの「日記」でもお知らせし、皆様へのご協力のお願いもしておりましたが、
うれしいことに兵庫や大阪の方から「支援します、協力します」と
協賛金をお届けいただきました。
準備が始まったばかりで、財政的にもほとんどゼロからのスタートでしたので、
本当にありがたく、涙が出るほどうれしかったです。
連日の冷たい雨や雪にもかかわらず、心がほっこりしています。

 指揮者には「マエストロ、小林研一郎さん」が決まっております。
1989年の、私たちにとっての第1回目のコンサート、
そして前回2003年の長井公演に続いての指揮です。
「炎の指揮者」と呼ばれるその見事な指揮は、演奏者の持ち味を十分に引き出し、
聴衆を感動の渦に巻き込みます。
曲目はまだ全て決まってはいないのですが、
メインの曲は小林さんの希望でベートーヴェンの交響曲第7番になるようです。
この曲は『英雄』や『田園』のようにタイトルがついていませんので、
曲名はクールで地味ですが、「ベト7(しち)」と愛称されるように、
とてもファンが多い名曲です。私はテレビはほとんど見ないので知りませんでしたが、
『のだめカンタービレ』という番組でも取り上げられたようですね。
どなたか、知っておられたら、この番組との関連を教えてください。



 毎回、資金集めに大きな労力を割いております。
今回も、入場料とは別におよそ150万円の「協賛金」を集めないと、
経費を出すことができません。
この記事をお読みくださる皆様が、
それぞれのネットワークでこのことを広めていただけたらと思います。
みなさんの共同作品としてのコンサートになればうれしい限りです。どうぞお力添えください。

 郵便振替口座 02430-4-13622
 名義人    山形日本フィルの会

 
で、承っております。

 また、遠くの方でも、5月は新緑がまぶしく、山菜も豊富な時期ですので、
ご旅行を兼ねて長井へおいでください。お待ちしています。
チケットの発売は2月下旬以降を予定しております。



ヤギおじさんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
22 : 34 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風絃トリオ〈空〉1月、2月ライヴ | ホーム | 神奈川県・葉山環境パーティー ~この町の未来のために~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/149-33376e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
