スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おくりもの
2007 / 12 / 27 ( Thu )
すこしまえに おじいちゃんがやってきた

箱いっぱいの りんごを届けに

『ぜんぜんこっち こねーだねぇか…』
と ほんとは言いたげに
でも りんごを口実にわざわざ来てくれた

1月で 97歳

おじいちゃんの
かっこうの良さにはかなわない

何も書いてない水引を『ほー』と渡す

中には五千円…
これが今の おじいちゃんの精一杯

ありがとう

年越しには いくから…


クリスマスの昨日は
魔女からの電話

形のない おくりもの をいただいた…ありがとう
二人で泣いたり笑ったり
あらたなものに希望を感じたりしながら

去年は松本でのChristmasLiveに行ったんだっけ

帰ってきたとき王子に
『ママもサンタさんにプレゼントもらえたの?』って聞かれて

『もらえたよ、すごくいいの』と 答えた


一年後の なりたい自分を心で描いていたとおもう


あっというまにその日がきて 今 おもうことは
たくさんあるけど

必要以上に求めなければ
すでに ある ということだった…

すでに たくさんのギフトをいただいている

いま あるものすべてに感謝を

出逢えて
だいすきなあなたに
もう
会えなくなったひとに
貴女にも 貴方にも あの子たちにも

起きたこと ひとつにも

くりかえす度に
痛みとして受け止めてくれる身体にも

ありがとうの一年だった…


つながっているんだと感じた


物理的に ここに居なくても会えなくても

あなたは存在して 私とつながってくれた

だからこそ 今の私がいるんだって


でも
人間だからさ
時々ね ちゃんと確認したくなるんだね

会いにいったり
声を聞いたり

さわったり ハグしたり

繋がりを 目でみてたしかめたくて

おくりもの したり されたり…


見えないものもだいじ
それでも感じる温もりがある

でも人として見えるものも やはりだいじ

そのものに 感じる想いがあるから


おくりものを

ありがとう☆



★Sachi☆さんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな
(○゚ε^○)v ♪

スポンサーサイト
21 : 09 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふたり言 | ホーム | 風絃トリオ〈空〉1月、2月ライヴ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/159-2a77ef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
