スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
めぐり愛ウルルン体験記2~詩人の祥子が風絃トリオ“空”に出会った~
2007 / 12 / 29 ( Sat )
突然ですが、みなさんに質問です!

「サンタクロースっているんでしょうか?」

子どもの頃の私にとって
この「?」はとても大事なことだったのに
いつのまにかその疑問はどこかに置き去りのまま・・・・・・

“サンタクロースはいないのかもしれない”と思い始めたころから

(答え探しはしないほうがいい・・・)

と子ども心に悟ったのでしょう

いつしかそんな疑問を抱いていたことさえ
記憶の彼方に忘れ去られていました

でもね・・・
サンタクロースって
やっぱりいたんです!

実は、つい先日も
たくさんのサンタクロースに会って来ました

それはクリスマスより一足早い12月16日の夜のこと・・・
あわてんぼうのサンタさんたちが現れた
その場所は大阪の「風人の家」

その日は9月に奈良で開催された
私の言葉の流れ星“めぐり愛イベント”
http://homepage3.nifty.com/poppyflower/page025.htmlでの
出会いが繋がって
SHINRAのケーナ奏者として出演してくださった やぎりんさん、
お客さんとしてイベントにかけつけてくださった こうみえてもプーさんが
企画してくださった風絃トリオ「空」のライヴが風人の家で行われ
私も詩人としてゲスト出演させていただいたのです

ライヴの詳細につきましては、こちらのやぎりんさんの日記をどうぞ
        ↓

やぎりんさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=657772612&owner_id=6642689

詩人として朗読のライヴに出演させていただいたのは
10月27日のポエトリーリーディングに続き
今回が2度目の経験でしたが
生の音楽に合わせての朗読は初めて!

しかも空のみなさんの生の演奏に合わせて
朗読の練習が出来たのは
本番直前のリハーサル一度きりという
スリル満天の経験でしたが(笑)

私の“言葉(こころ)”と
風絃トリオの“音(こころ)”が出会い

当日まで心に描き続けたイメージ以上に
素晴らしいハーモニーを
奏でることができ
声という楽器を通して
生きた言葉(音)を届けられることの
歓びをしみじみと感じながら
心地よい響きに包まれて
しばしの言葉(こころ)の星空散歩を
みなさんとともに満喫することができました

日曜の出にくい時間ということで

内心・・・ドキドキ

(お客さんが一人も来なかったらどうしよう・・・

たとえ誰も客席にいなくても

“一人朗読”を思い切り楽しもう)(笑)との覚悟で

当日を迎えたのですが
ありがたいことに予想を裏切る満員御礼

開演と同時に
たくさんのmixi仲間や、その友人達が続々と現れて
イベント会場というよりも
親しい友人の家のホームパーティに招かれて、そこにいるような・・・
なんともいえない温かい雰囲気が会場全体を包み込み
出演者、観客という境界線なしの
素敵な命のひとときをわかちあうことができました

朗読&空の音楽、kazesanの映像を
心を澄まして聞いてくださるみなさんの

 “あたたかい息づかい”
 
   “眼差し”

それはいつか私が会いたいと願った
サンタクロースそのもの

その日、私は確信しました


(サンタクロースっているよ)

人々の幸せを願う
あなたの・・・
わたしの・・・
心の中に


言葉の流れ星コミュ二ティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1732480
めぐりあえた誰もが自由に参加できる
言葉(こころ)の わかち愛コミュ二ティです
ぜひ、あなたもお仲間になってくださいね



祥子さんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
12 : 11 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どんな自分だっていいんだ!!! | ホーム | ふたり言>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/161-92f21de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
