スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心の内側から湧き出る幸福感
2007 / 08 / 12 ( Sun )

なぜかわからないけど、今朝起きてから世界が白色!
世間では薔薇色、というのかな?
とてもとても幸せな気分の時、私は世界が白色に見えます。

理由はわからないけど、
心の底から嬉しくて嬉しくて喜びが沸いてくる。

どうした、私!?

心があったかい。
体も、あったかい。

こんなこと、数年に一度あるかないかのことです。

何かいいことあるのかな?
本当に理由はわからないけど、何かとってもいい事があったあとの
幸福感と同じくらい、心が満ちています。


後ろめたいことをなくし、悲しみを手放して、
まっすぐ立って見たら、はっきりと目標が見えた。

で、今日は新月なので、恒例の願い事を書きました。

そりゃもう、ぶれずにハッキリと!
しかも限度数の10個。

先月は後ろめたいことがあり、迷いがあり、下を向いてばかりいた。
なので願い事が一個も書けなかった。

叶えたいことがある、それを言葉にできる事が嬉しい♪


以下の文章は読んでも読まなくても結構です。
新月のソウルメイキングメッセージコミュより、
今月の新月メッセージです。

嬉しくて喜んでいる私に更に追い討ちをかけて幸せな気分にしてくれた文章です。

長いのです。読める方は読んでみてね♪



****

しんしん しんしんと つくつく つくつくと 

あなたの♡が 想い 紡ぎ 響く音が

わたしの耳をくすぐります…


その音は 


とても 悲しそうだったり 嬉しそうだったり

切なそうだったり 寂しそうだったり

様々な音を奏でています。。。。


美しく切ない あなただけのその響き音。


わたしにはしっかりと聞こえていますが

あなた自身きちんと聞こえているでしょうか。。。。

その響きを 聞こうとしてるでしょうか。。。。



* * * * * * * * * * * * * * *



森羅万象 すべては 呼吸に似たリズムで動いています。


季節がめぐる事… 星の動き… 生と死…  

昼と夜… 潮の満ち引き… 種まきと収穫…


命は… この地球は… 宇宙は…

一定のリズムを持ち ありのままで調和し  動いています。

無駄が無く 完璧な美しさで 満たされています。



例外なく わたしたちの心と体も自然の一部です。



吐くこと(与える事) 吸うこと(受け取る事)

どちらが多すぎても 少なすぎても うまく呼吸する事は出来ません。


丁度良いバランスである事が スムーズに自然に呼吸できる

メソッドであります。


自然のリズムで呼吸する方が きっと

心地よいのではないかなぁと わたしは思います。。。。




あなたの愛する人々…

家族 パートナー 恋人 友人 職場の同僚

上司 後輩 ご近所仲間 バイト仲間 等等



全ての人間関係において…

あなたが感じてる事 その人に想う事 

良い想いも 悪い想いも それら全てが

愛 そのものです…♡


愛しい 抱きしめたい 傍にいたい 頬をくっつけたい

キスをしたい 一緒に眠りたい 話をしたい


そういった暖かで ポジティブな想いは 勿論


満たされない想いや 悲しい気持ち

ヤキモチや 不安 憎しみ 恨み 怒り 憤り


そういったマイナスイメージの想いですら…

愛情表現の一つなのです。


ちょっと信じがたいかもしれないですが

そうなのですよ?(笑)



わたしがあなたに知って欲しい事は 一つだけです。


決め付けて欲しくないのです。

愛の形を。 在り方を。



「 今 勉強しておいた方が 絶対に将来後悔しないのに
 なんであの子はいう事を聞いてくれないのだろう?
 (ムカツクわー!!) 」

「 そんなに忙しくないはずなのに なんでメルの返事が来ないのかな?
 わたしの事もう好きじゃないのかな…
 (悲しい…) 」

「 パートナーの居る人を好きになってしまったよ…
 周りの人はみんな反対するよ… やっぱり駄目な事なのかな?
 (なんだか自分が嫌いになってしまいそうだよ…) 」

「 なんで あの人ばっかり得してるのだ?
  こんなに努力してるのに実らないよ~~!!!
 (全然納得できない!!!) 」


相手にあなたの望む愛情表現を還してもらえないから
愛されてないだとか

世間一般で言う常識からはずれた事をしている
自分はどうしようもない駄目人間なんだとか


「愛」に対する答えは この一つだけ!!
だなんて思わないでくださいね。



例えば…

紫色のアジサイの隣に咲くのは ピンクのコスモスでないと
かわいくない!!認めない!!だとか

ワンコに、自分の言う事を聞かないと愛してあげない、
餌やらないだとか

赤ちゃんに 泣きやまないと ミルクあげないだとか


そういう事、あなたは思いますか?


名前も知らないような草花や 小さな芋虫だって
季節に共振して一生懸命生きてる姿を見ると
なんだかホッコリしてきませんか?



真実の シンプルな愛ってそういうものなんです♡



マイナスの想いから発する悲しみだとか苛立ち…


その人に嫌われたくないから 仲良くしたいから

幸せになって欲しいから 大好きだから 

もっと楽に生きて欲しいから 自分の存在意義を知りたいから


他人にこうなった方が幸せになるよ~という想いだったり
自分自身を愛するために必要な気付きだったり
様々な形がありますが…


どんな理由であろうと 相手や自分に「愛」を求めているから
大好きだから、愛してるから、そのような欲求が沸いてくるのです。

相手もアナタの事が大好きだから、同じようなものを
還してくれるのです。。。


苦しみを伴った 愛を体感する事も

楽しく暖かな 愛を体感する事も

あなたの価値観、あなたの選択次第なのです♪
(何度もいいますが、そこには良い・悪いのジャッジはありません)


あなたが 発する想い 求めてる事 決めてる事が
共振を呼び、この現実を創っています。


嫌われたくないからと、自分に無理して奉仕しすぎたり
自分が求める愛情表現以外のモノは受け付けないと
相手をジャッジし、アンバランスで居心地の悪い
表現をしていたなら、あなたの周りにはそのままの事が還ってくる…

反対に自分の♡に正直に、ポジティブに物事を捉えて
表現していくならば、居心地の良い現実が還ってくる…


ただそれだけの事なんです。


どうせ表現していくなら心地よい愛情で満たされた人生でありたいですよね☆

(あなたがマゾだったりするなら話は別です(笑)
苦しみがあるからこそ、大きな学びがあったりもしますからね。
どういう風に学ぶかは、アナタの意思次第と言う事です☆)


そうするために…

ただただ心地よい呼吸のリズムを忘れないで欲しいのです♪


受け取ること 与えることの バランスを取る事。

そして相手や周りに遠慮せず、理解してもらおうと
過剰な期待をせずに、あなたの♡が感じてることを
素直に伝えて表現する事が居心地のよい現実を
創っていく一番大事な事なのです。

あなたが心地よいものを発していれば その心地よさに
共振した人たちが必ずやってきます ☆

あなたが居心地よければ 相手も必ず居心地よい♡

そしてさらに素敵人生へとなっていくのです…( ´∀`)



あなたには 足りてないものなど一つもありません。

自己表現をするための材料は全て兼ねそろえています。

あなたの大切な人たちも 同様ですよ☆


それに気付くと…

こんなにも素敵な世界に居ることが とても楽しくなって

ワクワクしてきますね ☆

****

どうぞ あなたへの愛に気がついて…♡

あなたからの愛に気がついて…♡


あなたが愛そのものだという事に 気がついて… ね ( ´∀`)



****                           マキさんの日記より




一人一人の温かい手を重ねあって、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
11 : 00 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【ほほえみ】 | ホーム | そこに愛を見出せますか?>>
コメント
*  *

素敵やなあ

吸うこと

吐くこと

バランス

http://blog115.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog115.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog115.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

マキサン ありがとうhttp://blog115.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
by: エリザベス * 2007/08/21 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
* エリザベスさんへ *

ずっと過呼吸をしていたかもしんないe-351

これからはバランスをとっていくとしますe-442
by: 花精 * 2007/08/22 * 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/17-a544a585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
