-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ」
2008 / 01 / 10 ( Thu )
六ヶ所問題が分かりやすく書かれている本がでました。

新刊紹介・・・「ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ」
著者 - STOP-ROKKASHOプロジェクト
発行所 - 講談社
定価 - 1200円

この本を紹介すると、

SFJより(http://www.surfrider.jp/)

2006年5月9日、
六ヶ所村の核燃料再処理工場に危機感を抱いたアーティスト坂本龍一は
STOP-ROKKASHOのウェブサイト立ち上げに際して、
世界中の友人たちにメッセージを発した。
そして、坂本龍一と彼のメッセージに反応した友人達は、
その年の夏からウェブサイトの中身を書籍として深化させるべく動き出し、
一年半の歳月を経てこの本が出版されることとなった。
再処理工場が本格的に稼動すれば、
通常の原発が排出する放射能1年分をたった1日で排出してしまうことになる。
タイトル中の2万4000年は、
再処理により製造され、一部は排出される猛毒で核爆弾の原料にもなる
プルトニウムの半減期(放射能の強さが半減するために要する期間)である。


一人の100歩より100人の一歩が大切


--
from X-KUITA




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな
(○゚ε^○)v ♪
23 : 39 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2008年…イベント情報とスタッフ募集… | ホーム | 尼崎で「六ヶ所ラプソディー」の上映会をします! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/173-6bc46ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
