スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆企業天使の皆様へ☆
2008 / 02 / 03 ( Sun )
親しくしていたチベット僧から 「日本人は よく働くねえ」と 昔 言われました…
企業戦士…という言葉
まさに 日本人の 仕事っぷりを あらわしている 言葉やなあ…と 思います

勤勉… 真面目…正直…謙虚…
素晴らしい ことやなあと 思います… 言葉にこだわるつもりなど ないけれど…
企業戦士って なんか…
(Θ_Θ) …
こないだ
例によって 自転車こきこき中に
頭に 浮かんだのです…
「 企業戦士から 企業天使への 転換」
(Θ_Θ) またか

突然やなあ…
わかるけど…意味 …
みたいな (^_^;)

スピリチュアルな世界では 人間は 肉体だけの存在としてだけ 捉えるのではなくて
魂や 心が 現実を 作り出すのに 大きな作用を果たしていることを 教えてくれています…
人は 心について また 魂について 学び始めると
人間の神聖や 天使な 役割の素晴らしさに 心が 震え 癒されます… ヾ( ´ー`)

そして
現実世界
とくに 職場での人間関係の きつさ と スピリチュアルな平和な世界の
ギャップに 悩んだり 苦しんだりします…

または

家庭での 人間関係の 難しさや 依存関係 支配関係と スピリチュアルな 優しさ 智恵との
ギャップにも 悩みます…
(ρ_-)o

私の場合を お話ししまあす …
生まれた時から 不機嫌でダークな子供時代… すべての リアル世界が 嫌いでした…
夢の中の方が まだ ましな 遊び場でした…

思春期… ますます人間嫌いに拍車がかかり 孤独な 反抗期の中…
スピリチュアルな 本 に出会いはじめ 自分探しの旅に でる…

結婚 出産 離婚 就職を 体験するなかで
人の 情に ふれ
家族の 愛情に 気づき
ようやく 人間を 好きになる
(*^-^)b

好きになって初めて 気付いたのですが
人間て どういう生き物なんやろう?

そして 興味のままに 学びだす

人間研究…
知れば 知るほど
触れれば 触れるほど
人間は まるで
神様のような ところが ある…と 気づく
気づくたびに 感動して

感動するたびに 涙がでて

泣くたびに 人間が 愛おしくて 大好きになり

人間が 大好きになると … 垣根が なくなっていき…
気づくと ボーダーレスに なっていた…
職場にいると さまざまな 人間と 関われる
人間百貨店(・ω・)/
柔らかい人
固い人
怖い人
優しい人
変わった人
おもろい人

そして 私は かなりの 変わり者(笑)

「エリザベスさん なんで いつも ヘラヘラしてはるのん? 」
「 ああ ヘラヘラしてますかあ? あは 楽しいですから 仕事好きやし
みんな 優しいから 好きやし」
('-^*)/

「エリザベスさん 今の ボケ 最高です… 癒されました…」

「ああ あの… ボケちゃいます… 普通に 会話したんやけど (^_^;) あは

まっいっかぁ… 」

「 エリザベスさん また これ 忘れてましたよ 直しておきましたからね(笑)」

「ひえぇ すいません (((゜д゜;))) また やってしまったあ…
あわあわ… いつも すいません… (ρ_-)o」

これ 日常茶飯事な 会話です
名札いつも まがってる
エプロンいつも しわしわ
口紅 すぐ忘れる
仕事 とちりまくり すぐ ばか笑いする 字が きたない
読めない(自分でも)仕事が遅い(笑)
記憶力悪い
悪口いわない
陰口いわない
自慢話し大好き
お菓子ばっかり食べてる
たまに 遅刻する
ボランティア残業よくしてる
職場仲間に すぐ「好き」といって 手をにぎる(笑)
年下は可愛いから 頭なでなでする
上司はしんどい役割をしてくれてるから労をねぎらう言葉をかける
後輩は 緊張しないように 誉めてのびのびと仕事してもらう
しんどい時にすぐ甘える(笑)
苦手な仕事は 泣きながら 嫌がる(笑) たまに仮病で休み ご褒美ディにするo(^-^)o

まあ… こんな感じです…

仕事は大好き
職場仲間も 可愛いから好き
だから 自然に 笑いが こみ上げてくるんです…
よく とちるから
みんなが フォローしてくださいます
(ρ_-)o しかも 笑顔で こっそりと…
人間は 優しい生き物です… みんな 人に優しくしたいんです…
そして 優しく されたとき なんともいえない… 癒された 気持ちになります…
(=^▽^=)
職場は 戦場じゃなくても いいもんねぇ…
職場にいる 戦士の皆さんは 戦うための(自分を守り 完璧に なるための)武器を
手放しても いいかもしれない…

言葉や表情は 武器にもなるけど

優しい言葉は お薬にもなるし
明るい笑顔は 癒やしにもなる…

武器を担いで いたら 肩がこるし いつも 敵を 存在させてしまうかもです…
武器の代わりに お花を 持ってみたら いいかもです…

手渡すのが 恥ずかしくなるくらいの 可愛い花を もって下さい
ヾ( ´ー`) はい イメージしてえ

黄色い コスモス

ピンクのバラ

職場仲間に 手渡してみたくなります
いつも しんどい仕事を ともに してくれてる 仲間です…
労をねぎらい
共に 休息しましょう…
愛する家族のために 毎日 働く 素晴らしい仲間へ
自分と 同じくらいがんばってる仲間へ
「いつも お疲れ様 助けてくれて ありがとう… さぼっても みのがしてやあ(笑) 」 なんてね(笑)
荒い波動であれば あるほど…

癒やしが 大切 やと思います…

笑いは … 体の緊張感を ほぐしてくれます
場の空気が ゆるみます

難しい話しの時ほど 笑顔と ジョークが 大切なのかもです (・ω・)/

どうせ

人間なんですから…
ひとりでは 生きていけませんから…

ひとりで生きては あかんのですから…
仲間に 心を 開き 身を ゆだねるんです…

他人は 怖くないのです
自分と 同じ

母さんから 生まれた嬰児なんやから…
職場で働く 企業天使の皆さん

職場にも

職場にこそ スピリチュアルな 平和な波動を… ピロピロ 流していきましょう…
私達 一人の 小さな 思い が やがて 波にのり まわりに 伝わり…
平和な 環境を 作っていくと 私は 信頼しています…

ヾ( ´ー`)

ぽよよん…




エリザベスさんの日記より





一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
11 : 33 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<…家事天使の皆さんへ… | ホーム | AMIからのメッセージ パートⅡ(つづき) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/197-46216710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
