スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
葉っぱ塾で雪遊び♪
2008 / 02 / 20 ( Wed )
はぁ、思いっきり楽しかったですぅ(//▽//)

だってだって想像してみちゃってください♪

雪を形作ってランタンにして、
手作りのキャンドルを灯し
みんなで夕暮れ時に鑑賞会・・・

それ聴いただけでも、うっとり~♪

で、行ってきました、山形まで。
葉っぱ塾の真冬の恒例イベント、
「スノーランタン&スノーシューハイキング」

想像以上に幻想的で、
思った以上に楽しくて、
覚悟してたわりに寒くなく、
それはそれは充実した2日間で・・・。

心に残ったキーワードを並べてみると、こんな感じです。

雪を積み上げ思い思いにランタン作り・ヤギおじさんの手作りかまくら、
……完成に歓声。

ターシャ・トゥダー式蜜蝋キャンドル作り・スノーランタン点灯&鑑賞会、
……幻想的な森に感激。

はちみつ入りココア・ほっくほくの焼き芋・心底あったまるキムチ鍋・ビールとワインで乾杯、
……美味しい手料理に満腹ぅ。

みんなでトランプ・夜中までおしゃべり、
……ほろ酔い気分で親睦深まるコテージの夜。

さらっさらのパウダースノー・新雪ふかふかスノーシューハイキング・きゃ~きゃ~そり遊び、
……思いっきり雪で遊び、喉が渇けば雪食べる。

雪景色眺めながら温泉・夕暮れ時の三日月・米沢牛の駅弁、
……思い出いっぱい胸に、心地よい疲れとともに帰宅。

はぁ、しあわせ~

はぁ、また行きたい

葉っぱ塾はやっぱり最高です

ヤギおじさん、今回もお世話になりました。
奥様の手料理も楽しみのひとつです。
チーズケーキも美味しかったですね。
真冬の山形も大好きです。
ステキな思い出いっぱい、ありがとうございました♪

もろこしちゃん、大阪から夜行バスでようこそ~♪
そしてエリカがすっかりお世話になりましたん。
もろこしちゃんのおかげで笑いっぱなしの2日間だったよ~♪

ヒロくん、地球をかたちどったスノーランタン、ほんとステキだったぁ♪
雑誌「ナショナルジオグラフィック」に載っちゃうかも、かも!?

ななママさん、今回も夜中までおしゃべり付き合ってくれて、ありがとう♪
ピンクのもこもこパジャマ、可愛かったん♪

さぁやさん、美人ママのさぁやさんそっくりの千夏ちゃんと雄大くん。
また遊んでくださいな~♪

次回は春、暖かくなって新緑豊かな森に遊びに行きたいです♪




モンタナさんの日記より



葉っぱ塾

http://blog.livedoor.jp/happajuku/




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
09 : 06 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グリーンパワーキャンペーン | ホーム | 2月「おもエコ」ミーティングでした(^O^)/ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/211-89e5164b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
