スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
:御礼とご案内
2008 / 02 / 22 ( Fri )
以前ご紹介させていただきました、西宮ハートフル作業所の第2グループ設立金支援の
協力願いをされていた はるこさんからお礼とご案内が届いておりますので
ご紹介させていただきます。・・・関連日記・・・



西宮ハートフル作業所さん、第2グループホーム設立支援に寄附してくださった
みなさん~~~~、愛をいっぱいいっぱいありがとうございました!!!

『12月28日~1月31日までに100万円!』を目標にして始めましたが、
愛の伝染!?がおこり、なんと『155万円も!!』集まりました(^O^)

昨日、2008年2月15日に、無事に西宮ハートフルさんに私と谷本さんと鵜久森さんと
ダウちゃんで伺い、水野所長さんに手渡ししました!
作業所のスタッフやメンバーさんも、待っていてくださり、
『めちゃくちゃたくさんのお金も、あったかい気持ちも嬉しいです!ありがとうね!
これで、グループホームの設立も懸案事項だったトイレも綺麗にやり直すことができます!
みなさんの愛に心から心から感謝して、大切に使い、また自分たちも頑張って生きますね!』
とニコニコされ、ありがとう!を連発されていました!


寄附金額に関わらず順不同で、金額を明記せずに、
寄附者一覧もわかる範囲内すべてつくり、むこうにお渡ししました!
寄附してくださった、すべてのみなさん。
本当に本当に本当に心から、魂からありがとうございました。。。
私からお伝えいたします!!



そして!!
先日、寄附のお願いメールのときに、私は自分の兄が統合失調症で、
この寄附に思い入れもある旨をお伝えしたかと思うのですが、、、


な、なんと、その後、うちの兄は、1月1日に肝臓の具合が悪くなり入院し、
退院間近かと思われた矢先の28日にひどい脳梗塞で倒れ、
神戸赤十字病院横の災害医療センターに転送され、
3日ぐらいでまったく意識も反応もなくなり、その後たぶんしんどいなか、
彼は精一杯頑張ってくれましたが、2月5日に帰らぬ人となりました。。。
とても平安に安らかに微笑みつつ、誰にも看取られずに移行しました。。。
(病院からの容態急変連絡後、1分後に息を引き取ったのでー)

あまりにも、あっ。というまに旅立ってしまって、私は、大大大ショックでした。
年末近くまでは、たいした病気もせずにめちゃくちゃ元気一杯に生きてたんですから。。。
私にとっては、兄はもちろん嫌なことも多々ありましたが、大大大好きでしたし、
ある意味、宝のように大切な大切な大切な存在でしたから。。

『死』に対して私は、今まで(もちろん今もですが)
『地球上で死ぬことは、むこうの世界での誕生であり、魂はある意味での、
自ら設定した地球での学びや分け与えることや愛の経験を終えて、
ルンルンしてむこうへかえるんだぁ~~~。
残された家族やみんなは淋しいし哀しいけど、
本人の魂は、解放され自由なんだぁ~~~』といったような理解をし、
そういった信条をもっていたのですが、、、
理屈や頭ではわかっていても、なかなか気持ちは大変ですね(笑)
でも、やっと10日ぐらい経ち、今は落ち着きました!!

お兄ちゃんもやり終えたから逝ったので、
私も精一杯、寿命がくるその瞬間まで地球上で楽しく愛をもって生きよう~と思いました。。
お兄ちゃんの魂に感謝して、
一緒に笑ったり怒ったり泣いたり喜んだりしたことにも心から感謝して、
お兄ちゃんには向こうでゆっくりゆったりしてから、
また私たちや地球で困っている命がみーんなみんな笑えるように、
サポートしてね~~~~~!ありがとう~~~!って今は思っています。

今回お兄ちゃんの状態を知り、祈ったり、ヒーリングしてくださった多くの方には
この場をかりて御礼を申し上げます!ありがとうございました!
この時期にこういう寄附の機会をもらえたことや、
みんなが愛でいっぱいだと感じられたことにも、ありがとうです!


そして、今回のメールのお願いです!
第2グループホーム支援第2弾として、寄附ではなく、
次は是非10分間みなさんにお時間をいただきたく、
さきほどの感謝とともにお願いメールをさせていただきます!


ハートフルさん主催絵画展が芦屋JR駅降りてすぐのラポルテ本館3階にて、
3月22日~24日開かれます!10時~19時までです!(最終日は18時まで)
出展される絵は、ガブリエル・フォンテーヌという1990年パリ学士院にて
マンドールグランプリ銀メダル受賞者で、
印象派のような感じのあったかぁい絵の原画が出展されます!
他にシャガールやピカソやミロやユトリロや東山魁夷や
平山郁夫さんのエッチングやリトグラフも出展されます!
気にいったら買っていただけるんですが、
ポイントはひとりでも多くの方に来場してもらいたい!とのことです!
入場無料で、買う場合は5万円とか15万円とか様々らしいです!

まったく買う気がなくても、絵に興味がなくても、是非是非10分立ち寄ってみてくださいー!
作業所主催の絵画展は初めての試みらしく、
何よりも来場者数が多い方がうれしいらしいです!お願いします!
作業所の方々は、1000人来場を目指していらっしゃいます(^O^)
くしくも、23日はお兄ちゃんの49日なので、
きっと上から頑張って~~っていっていると思い、私はもちろん見に行きまぁ~~~す!
見に行くだけね(笑)

大きめのポスター貼ってくださる方は、ご連絡ください!
(メールまたは、Fax078‐841‐8204)何枚でもお送りします!

あと、簡単なカラー説明案内状入り封筒を配ったり、お友達に渡してくださる方もご連絡ください!
何枚でもお送りします!ちなみに封筒は持って来場されると、ポストカードがもらえますよ!
ではではーめちゃくちゃ長くなりました!ご報告も遅くなり、本当にごめんなさい!
最後にお兄ちゃんからのメッセージです!




愛を人から貰ったり、人に渡したりだけでも、
他になぁーんにもしなくとも、たとえ成功したりしなくとも、
たとえ賢い振る舞いができなくとも、たとえいつもダメダメでも、
すごくすごく生きている意味はあるし、生きてる価値は山ほどあるし、
宇宙や神様は喜んでくれ、褒めているよ~~o(^-^)o。。。


どうもありがとう&よろしくお願いいたします!




はるこさんより



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪

スポンサーサイト
20 : 22 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地球のゆくえ 2 | ホーム | グリーンパワーキャンペーン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/218-87eac885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
