スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハートフル作業所支援のお礼
2008 / 03 / 05 ( Wed )
昨年ご紹介させていただいた
西宮ハートフル作業所さん、第2グループホーム設立支援の活動をしておられた
水野さんからお礼のメールが届きました*^^*



NPO法人ハートフル、水野です。
タニーさん、はる子さんはじめ、136名ものみなさん!
155万円もの多額のご寄付をいただきまして、
本当にありがとうございました。
短期間にこんなにも多くの方々から・・・。

言葉にならない気持ちです。
ハートフルのみんなは
「えーーっ、そんなことあるの?」って感じで、びっくり仰天! 
私たちのまわりに、このような心あたたかい方々がいらっしゃると思うと
とっても嬉しいです。

ハートフルを利用されてるメンバーさんは、
発病し精神障害を背負い、つらい体験を重ねながらも必死で生きています。
世間の偏見は根強く、本人さんたちがどんな方々なのか、
精神障害ってどういうことなのか、
理解していただく機会がほとんどありません。
ハートフルでは本人さんたちが自分の体験を話す講演会を
年間5~6回実施しておりますが、
一般の方々にも是非聴いていただきたい・・・といつも思っていました。
今度3月11日(火)、タニーさんのお宅で12:00~時間をとって下さることに
なり喜んでいます。
是非お越し下さいね。

さて、みなさんからいただいた大切なお金は、
4月からスタートする第2グループホーム(30年前に建てられた文化住宅)の
トイレ改装(和式→洋式)に使わせていただきます。
親からの自立を目指してグループホームに入居するメンバーさんは
20~30代で、和式トイレを使ったことがない世代なんですよ。
洋式に取り替えるには、まけてもらっても140万かかるとのことで諦めてたんですが、
みなさんのご厚意で唯一の懸案事項が解決しました。
本当に本当にありがとうございました。

ご寄付いただいた方の中に2月に亡くなられた糟谷太郎さんと
鎌井みさをさんのお名前が書かれておりました。
拝見したとき何とも言いようのない悲しみ、口惜しさを感じました。
でも、お二人とも苦しさから解放されて天国で見守って下さっているんでしょうね。
お二人のご冥福を心よりお祈りいたします。合掌!



最後になりましたが、3月22日~3月24日の10時~19時(最終日は18時まで)に
開催する絵画展についてもみなさんの応援は本当に心強く、有難い限りです。
絵は「出会い」だと思います。
素敵な出会いがあれば嬉しいですね。
今回の絵画展は1回限りの大イベントです。
みんなで盛り上げ、楽しむことができれば・・・と心から願っています。

売り上げの1割はハートフルに入りますので、
グループホームの備品代や21年4月に第4作業所を開設する資金に使わせていただく予定です。
1人でも多くの方にご来場いただければ嬉しく思います。
それでは、いつも応援して下さるみなさん、本当にありがとうございます。
どうぞお身体をご自愛下さいね。




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪


スポンサーサイト
12 : 00 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フェアトレード + エコロジー~手織りの服が地球を救う~ | ホーム | ハッピー六ヶ所☆KANSAI>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/228-0fa19681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
