スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
…人の思いというもの…(広島にて)(*u_u)
2008 / 03 / 09 ( Sun )
昔から… 不思議で たまらなかった…

ここは いったい どこなんやろう…

私は どうして ここに … なんのために いるんやろう…
いったい … いつになったら… お迎えにきてくれるんやろう…

ここは 暗くて … 怖くて… わからないことばかりで… 気分が 悪い…のに
小さい 胸を たくさん いためて

夜になると 膝をついて 小さな 手のひらを ぎゅうと かわせて … 一生懸命に 祈った…

「 早く 私を お迎えにきてください… さもなくば… いっそ 魔法使いにしてください…
そうしたら 私は 空を飛んだり 姿を 消したり 人間の 本当の姿をみたり できるから… 」

そんなことばかりを なぜだか 考えていました …

無欲で 優しい両親に守られていても 正直で 素直な 兄弟姉妹が いても
私には 不愉快な 毎日でした…



はるか 昔の 幼い 私は いったい 何を 感じていたのか…

今なら よく わかります…

ヾ( ´ー`)

ある時期から
空気中に うようよと 不規則に 動き回る おたまじゃくしみたいな
小さな 紐みたいな 存在を みるように なりました…

それは 晴れた空に はじめ みつけました
やがて どこにでもいることに 気づきました

老眼で あんなに 大好きやった本が 読みにくくなりはじめた頃 本が
やたら 金色みたいな黄色に光って 目の前に プラチナ色の 紐が見え始めました

ぽよよんと しているとき…

キラキラとした 金銀 ピンク 黄色の 紐や 粒粒が 光だしました…

何かの 時に 空気中には プラーナが存在していると ききました

「 あ たぶん あれが プラーナなんだろうなぁ…」と 思いました


なにか 心が ワクワクするような アイデアが 浮かび上がって… ワクワクしながら
そのアイデアを 現実化するために 計画し 実行にうつす …

そんな 体験を なんども しました…

そして


気付きました…

そんなとき
あの プラーナは 密度をまし 動きは 早くなり 私の 周りに 集まってくる…
そして ある 動きをはじめていく

まるで 回転しているような 動きをするんです

ワクワクとした 回転を して 私と 一つになります

そして さらなる ひらめきが おこり シンクロが おこり
素晴らしい 感動の体験の 瞬間が 訪れる…

やりたいイベントが成功する

会いたい人に 会える

苦手やったことが 好きになる

悲しみが 愛おしい存在になる

痛みに 感謝を 感じてしまう

失うことが 怖くなくなり
失うものなど ないことをしる


命の循環と 繋がりをかんじる

小さな 小さな 命 が 大きな 愛 だとしる





あの 空気中のプラーナは…

私の 「 思い 」 を 形に したくて
「 ワクワク 」しながら わらわら ただよっていた(笑)
(≧▽≦)ゞ

そっかあ

そうやったんやあ

あはははははは(笑)
ヾ(≧∇≦*)ゝ


(ノ_・。) うれしくて うれしくて 泣けちゃうなあ …



よし

それなら…

暗いこと 「 思う」ことは しない

そう決めた (^O^)/
いつも 動機を よく感じてみよう…

もしも 動機が 愛 ならば

どんなに 「 無謀 」に 思える ことでも 笑いながら 気楽に ワクワクしてみよう o(^▽^)o


だって プラーナは いつでも あんなに元気に 明るく はしゃぎながら
待っててくれてるから(笑)


結果に こだわらない

だって 結果なんてないんやもん

すべて …経過…なんやから

失敗を 怖がらない
だって 諦めなければ こだわらなければ 失敗なんて ないんやもん

どんなに 用意周到にしていても

そこに 動機に 恐れが あったなら

トラブルは 「 敵 」に見えてしまうから

もし 動機が 愛 やったら

トラブルは 「 学び」やから 「 感謝」やから

ご縁 は すべて 愛 やから…

人のおもいの 素晴らしさ…

ひとの 思いの 穏やかさ …

人の 想いの 愛おしさ…

どんなに 悲しい 思いの 先にも 必ず 優しい 種が まかれると…

広島の

あの

平和の塔

原爆の子

禎子ちゃんを 思う 人びとの 祈りの空間で ありありと感じたから…


誰かが 誰かの 幸いを 願う…

無心に 祈る…




人間は 本来 は

それしか ないように 感じています …

(^人^)




エリザベスさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪

スポンサーサイト
08 : 16 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<岩合光昭写真展『パンダ』 | ホーム | …広島平和記念公園…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/235-b369d56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
