-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そらの木、こころの木~はじまりの風、2~
2008 / 03 / 12 ( Wed )
4月12日
「そらの木、こころの木」

っていうおまつりがあるの

さっちんが
こんな思いで
実行委員ちょーします



カレンダーに
予定あり印
入れてくださいね



「そらの木、こころの木」

っておまつりの
めざすモノは

「ちきゅうに<えがお>と<みどり>をふやす」
コト

どうやったら
<えがお>をふやすの???

どうやったら
<みどり>をふやすの???

「??????」
がいっぱいだよね


「??????」
をひとつずつ
すーーーっときえるように

いまから
さっちんが
すこし
おはなし

<えがおをふやすために>

まず、
きてくれる
あなたを
えがおにしちゃうよ

なんたって

とってもおいしい食べ物がでる
おみせがあったり

わくわくする
えがおの
写真がいっぱいだったり

おもしろいコトをしてきた人が
たのしそうに
トークライブをしたり

おどりだしちゃいたくなるような
たのしいリズムの
ライブがあったり

こどもにもどれる
遊ぶスペースがあったり


するんだから


なんだか
すこし
わくわく
しちゃうよね

さっちんも
きてくれる
あなたのえがおが
思いうかんで
ニヤニヤしちゃうな



そしてね
あなたのえがおがふえるのと
いっしょに


<ちきゅうにみどりがふえちゃうんだ>


どうやって
みどりがふえるの???

「???」


この「そらの木、こころの木」
っておまつりに
きてくれると

来てくれるだけで


ちきゅうに
みどりが
ふえるんだ


どうやって
ふえるの???


「??」


みどりを
ふやすために
木をうえること、
これを
「植林」
っていうんだけど

この「植林」の
おてつだいを
するんだ

どうやって
おてつだいをするのかというと

「植林」を
するためには
「苗木」っていう
木のこどもが
必要なんだ

だからね

チッケト代の一部を
「植林」の「苗木代」に
するんだ

チケット代は
いっぱんの人は1500円
学生の人は500円(もちろん大学生も)

このチケット代のなかから
学生さんがきてくれると3本分
いっぱんのひとがきてくれると10本分を
「苗木代」にして「植林」してもらうんだ


みんなが
おまつりにきて

えがおに
なってくれると


木のこどもを
ちきゅうに
たくさん
うえてくることが
できるんだ


みどりがふえるんだ


でね
ちきゅうにみどりがふえると

いろんな人が
えがおになるんだ

このおまつりで
みどりがふえるたびに

とくに
内モンゴル
って国の人たちの
えがおがふえるんだ
(これについては
次かくね)



あなたがえがおになって
みどりがふえると
ちきゅうにすんでる
だれかのえがおも
ふえるっていう


えがお+みどり=たくさんのえがお
っていう


おまつりなんだ


「!!!」


なんだか
楽しそうっておもったら

4月12日
遊びにきてね

あなたと
いっしょに
きてくれた
大切なひとの
えがおもふえるよう

たのしい
おまつりにするからね


そして
「そらの木、こころの木」っていう
わくわくするおまつりを
もっとわくわくするよう

いっしょにつくろう♪

あなたのちからをかしてくれたら
うれしいな♪




さっちんちゃんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
08 : 22 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NoNukesMoPeace NEWS '08.3.12 vol.006 | ホーム | そらの木、こころの木~はじまりの風~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/237-d35bc78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
