スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
布ナプ体験レポート
2008 / 03 / 14 ( Fri )
今回初めての布ナプでの生理生活。
意外と快適に過ごせています。
コリャいいღღღ(♡´∀`) と思えたので

「どうやって使うの?」
「何枚必要?」
「洗濯は?」

などなど、私自身が疑問に感じていたことを
結果報告いたします。

きっと、気になるけど手が出せない・・・という人
たくさんいると思うから。

少しでも身近に感じてもらえて
「試してみよう!」
と思っていただけたら幸いです

男性のみなさま、今日はそんな感じの日記なので
スルーしちゃってくださいね☆

イヤじゃなかったら最後までお付き合いくださいませませ(*'▽'*)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

生理1日目

ドキドキの布ナプでの生理開始

・プレーンタイプ Mサイズ 2枚使用

・漏れが不安なので、以前布ナプとして使えるかな~と思い
購入しておいた失禁用のパットを下に敷き、その上にMサイズを乗せて使用。

・紙ナプキンと同じくらいの時間で交換

・三つ折の汚れていない部分を肌に当てるように折り返し
 1枚で2~3回使えました。

・使用後は洗面所でざっと洗い、ピリカレ(うちの優秀安全洗剤です)につけおき。
 →お風呂の時石鹸で少しもみ洗い
  (この時点でほぼ経血はついていなかった)
 →洗濯機で朝洗いました。


生理2日目

初めての布ナプだというのに一番多い日に外出というチャレンジャーなワタシ
 
・パット1枚
 プレーンタイプM2枚 L4枚使用

・さすがに2日目
 Lサイズが大活躍でした。
 基本的な量は普通だと思います。
 漏れたりもせず、安心して一日を過ごしました。
 蒸れないのが素晴らしい
 痒みよ~、さよ~ならぁ~

・L1枚でだいたい2~3回が限度でした。

・友達の家に遊びに行っていたので
 ジップロックに使用済みナプキンを入れお持ち帰りです。
 ニオイは全く気になりません
 
・19時30分に布ナプから血が出なくなるまで
 洗い流し、あとはピリカレにつけおき。

・2時間後、お風呂の時にもみ洗い。
 またこの時にはほぼ綺麗になってました 


生理3日目

・パット1枚 
・プレーンタイプM2枚使用

・表も裏も満遍なく使い、1枚で結構もちました。

・洗濯は同じです。


生理4日目

今日です
Lサイズで丸一日もっています・・・。


夜は1日目からパットとLサイズで過ごしましたが
漏れませんでした

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

いかがでしょうか・・・。


頭で考えるよりもはるかに簡単でした。

やってみて損はなし!!
です


以上、布ナプ体験レポートでした。+゜(*´∀`)。+゜

 
ちなみに今手元には
パット3枚
プレーンタイプ S 4枚
        M 7枚
        L 4枚
あります。
Mサイズ、たぶんこんなに必要ない・・・ 
ま、梅雨時期乾かなかった時用に使いますε=ε=(o*>д<)o



かえでさんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
08 : 26 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<速報☆オハナ・カフェでの十四夜コンサート | ホーム | WAVEMENT イベント 平和通り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/238-72e73736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
