スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嬉しいなぁ(*^_^*)
2008 / 03 / 26 ( Wed )
マイミク ゆすら梅ちゃんが 日記でお知らせしてくれました (^O^)/


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=744636432&owner_id=4048488&comment_count=3&&mhome=1

青森県の 六ヶ所村の 原発施設稼働が 延期に なっていること…


署名したり…

ハガキをだしたり…
知らない人に 話したり

映画上映会に参加したり

できることに 小さく 参加しただけで
延期に繋がった…

やっぱり

「 小さな こと 」
が 大切なんやなあ
「 小さな こと 」て 弱い 力 やと 誤解してしまいがちやけど…

じつは そこが お試しなんやと… ある日 突然 気がついた
(((゜д゜;)))


「 わわっ これって お試しや…

しても しなくても わからないくらいの小さな 行い やからこそ…
どちらを 選択するかを 簡単に 決めることが できるやんか…

簡単やからこそ
試されているんや

私自身の 今の あり方が 自分で わかるんやもん…

そっかあ

私は こんな 簡単なことで

なりたい 自分や

環境(世界)を 選ぶことが できるんやあ

\(゜□゜)/

わあ 大げさな ことやなくて
こんな 小さなことなんやあ…

すごいなあ… 」

と (*^-^)b


なので
あきらめたり しないのです

ハチドリ達は 今 あちらこちらで

小さな 翼を パタパタさせながら 小さな 口に 含んだ お水 を チビチビ こぼしながら(笑)
大きな 山火事を 消す ために

飛び回っています

ご近所で それぞれの ハチドリ達が 飛び回っています

私は 関西で (^O^)/ できることを…

おもエコ仲間は あちらこちらで…

mixi仲間も あちらこちらで…

まだ 知らない仲間も あちらこちらで…
昔 子供のころ

朝 お鍋をもって できたての 木綿豆腐を 買いにいって
お店の おばちゃんに 頭を なでなでしてもらった ことや

魚も 野菜も 買うとき 新聞紙に 包んで もらったし

母は 籐の でかい 籠を さげて エプロンつけて 市場に 出かけていたし

なんだか 懐かしい そんな 暮らし って
暮らしそのものに 帰るんではなくて

命 … に対する

おもい… が そこに 帰ることが

たぶん

大切なんやなあ…



思うんです…

人が 人と 関わるとき…

優しい気持ちに なるから…

おもろいこと 言って いっちょ
笑かしたろかっ

o(^▽^)o

みたいな 楽しい気持ちに なるから(笑)

なんのために…

生活の便利を 追求したいのか

みんなの幸せのため
なんやから…

放射能は…





「 いらない… 」



あの 広島 に いて
日本人で いる 私は
それを 言葉 に していきたい

形に していきたい
と わかりました…
地球に つながりあっている さまざまな 「 命 」が
日本人である 私らに 声 を 出してくださいね

て 励まして 応援しながら 祈って くれているのが わかったから…

慰霊碑の 前

禎子ちゃんの塔の 折り鶴の あたり

あそこには 世界中からの 優しい 平和の 祈り で 満たされた 空間が ある…
毎日 できる 小さな 思い

小さな 行い を

もっと 認めて

もっと 誉めてあげよう

誰でもない…

自分を

自分が 誉めるんやもん…

それが 大切なことなんやもん…

新しい お試しに 一歩 踏み出すために 一番 大切なことは


なんでもないようにみえる
小さな 思いや 行いを
して… そんな自分を 誉める こと なんやと… 思う…


梅ちゃん クイタマン チャンコちゃんランちゃん タニーさん 六ヶ所村の活動 ありがとう…

(^人^)




エリザベスさんの日記より





一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪

スポンサーサイト
01 : 10 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心の瞳で読む詩集~めぐり愛DVD~ | ホーム | 雑誌…naranto奈良人…見てね(^O^)/ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/252-c47804e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
