-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三茶で六ヶ所茶会
2008 / 03 / 24 ( Mon )
ふろむあーすカフェ・オハナでは、「六ヶ所茶会」が開催されます。
三茶で六茶って言う響きが語呂がよいですね。

ゲストに鎌仲監督を迎え、
進行役は六ヶ所茶会を各地で開催されてきた冨田さんです。
10名程度の小さな会ですが、六ヶ所の勉強には丁度良いと思います。

興味のある方は参加してみてください。


■六ヶ所茶会

3月26日(水)
三茶で六茶会 (六ヶ所茶会)
場所:ふろむあーすカフェ・オハナ(三軒茶屋)
時間:19:00~21:00
ゲスト:鎌仲ひとみ(「六ヶ所村ラプソディー」監督)
進行:冨田貴史(ワークショップ・ファシリテーター)
参加費:500円 + 1オーダー(参加費の一部はグリーン電力代金の充当します)
定員:10名(予定)  * 要 予約
予約・問合せ:ふろむ・あーす (03) 3414-3545
http://www.from-earth.net


ドキュメンタリー映画「六ヶ所村ラプソディー」は、
2006年3月に初めて公開されて以来、
これまでに、全国300カ所以上で上映されています。
この映画の盛り上がりだけでなく、
ミュージシャン有志によって立ち上がったSTOP ROKKASHO、
島根から六ヶ所まで歩いたWALK 9、
サーファー達の思いから始まったWAVEMENTなど、
様々な立場の人びとがそれぞれの表現方法で意志表示を始めています。

六ヶ所村に足を運ぶ人の数は増え続け、
再処理の本稼働を望まないという声は日本中に広がりつつあります。
そしてその一方で、六ヶ所村の再処理工場は本稼働を目前に控えて
動き続けています(08年2月現在)。

六ヶ所にまつわるこれまでとこれから。
六ヶ所とつながる私たちのくらし。
エネルギー、お金、食、いのち。
自分に何が出来るのか、一体どうしたらいいのか、
本当に再処理を止めることは出来るのか。
たしかに焦りや不安もありますが、今夜はひとまず、
お茶でも飲みながらゆっくり語らいませんか。
リラックスすることで見えてくる世界もあるはずです。
どうぞ気軽なノリでご参加ください。
(進行役/六茶会普及委員:トミタタカフミ)


--
from X-KUITA







一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
08 : 07 | イベント・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑誌…naranto奈良人…見てね(^O^)/ | ホーム | そらの木、こころの木~はじまりの風 3~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/253-3ced4e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
