-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チベットのピースウォーク
2008 / 04 / 22 ( Tue )
今度はデモではなく、ピースウォークです。

デモはなんか違和感あって、その時参加して同じように感じた友人たちが企画しています。

「北風と太陽」でいえば、デモは北風で、ピースウォークは太陽のイメージ。

戦うのではなく、愛の暖かさで変わっていけたらいいなと思う。

日本の各地でもピースウォークやキャンドルナイトなどが行われているそうです。

どんどんつながって大きなうねりになっていくような気がする。




***********************

4月27日 日曜日
◆◇◆ チベットに平和を、世界に平和を ◆◇◆
FreeTibetピースウォーク・夜はキャンドルナイト他


大阪在住、TSNJ=Tibet Suport Network Japan サポーターの
女性たちを中心に(もちろん男性もいます)ピースウォークをします。
エイエイ・オー!と叫ぶようなデモではありません。

チベット蜂起弾圧(?)から49日の追悼の意をこめて、一人一人が一輪の花をもって歩きます。
小さな子供を連れたお母さんも参加できるような静かなピースウオークをしたいです。
「愛」の反対語は「無関心」。小さなことでも何かしたい。そんな気持ちで始めます。
みなさんの「愛」でチベットに、世界に、(そして私たちひとりひとりにも)
「平和」が訪れる事を祈りつつ歩きましょう。

▼すること
・静かなピースウオーク。時々「FreeTibet」と言ったり歌ったりもあるかもしれませんが、
それ以外の言葉は使いません。
・亡くなったチベットの方の名前をかいた横断幕(こちらで用意)を持ってあるきます。
・各自、献花用のお花を一輪お持ちください。集合場所で100本は原価で販売する予定。
・チベット国旗の持ち込み大歓迎です!!!
・チベット国旗以外に「FreeTibet」「SaveTibet」という趣旨の デザイン小物を身に付けられるのは勿論OK!!!
・チベタンベル.シンギングボールなどを持っている方、どうぞご持参ください
平和の鐘をならして皆で祈りを届けましょう
・献金も大歓迎です!!!(後に献金先はご報告します)

▼しないこと
・シュプレヒコールは\\絶対しません//ので、拡声器やメガホンは不要です。
・プラカードもつかいません。日の丸の旗もつかいません。
・署名はしません。名簿も取りません。

▼4月27日の行程(警察の許可はとっています)

集 合:
中之島公園(市役所南側、女神像前)
午後2時半集合 3時スタート 

コース:
中之島公園―御堂筋―難波―元町中公園(3.8キロ)
解 散:午後4時15~30頃 
元町中公園で解散
 ※午後6時頃から、夜の部もあります。下記もご参照ください。

▼当日販売予定のもの(利益は全て献金。後に献金先はご報告します)
・サポーター実家のツテで【献花用のお花100本】予定
・ダラムサラから【FreeTibetのTシャツ000本】予定
・ダラムサラから【FreeTibetのバッジ000個】予定 
※Tシャツ&バッジは当日売り切れで販売出来ない可能性もあります。
 それはそれでウレシイんですが。

4/27(土) PM6時~
TSNJ=Tibet Suport Network Japan久保代表をお招きして
◆◇◆キャンドルナイト&「ヒマラヤを越える子供たち」の上映会◆◇◆
大阪市北区CHAKRA(チャクラにて) 参加費無料

■内 容 1.キャンドルナイト
       
「火」は、戦争と暴力はもう絶対に嫌だという思いから、広島の平和の火を使わせて頂きます

キャンドルはCHAKRAでも用意しますが
ご持参の場合はコップ(紙コップでも良いようです)に
収まる程度の小さなものお願いします。
火の用心のためコップにお水をはって貰います。 
2.ドキュメンタリー映画「ヒマラヤを越える子供たち」の上映会
3.TSNJ久保代表のお話。意見交換会
4.シンガーの桑名晴子さんが少しお話をして歌を歌ってくださいます。

■場 所 CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12 Tel&Fax 06-6361-2624
■参加費 無料
■人 数 お店に入れるのは約80名ほど

主 催 TSNJサポート:チームターラ
連絡先 CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12 Tel&Fax 06-6361-2624 

ネット検索
チームターラやTSNJ で出てきますのでご覧ください。

一人一人の思いと行いでこの追悼ピースウォークとキャンドルナイトをすることになりました。
ご参加くださればありがたいです。




ランちゃんの日記より





一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪


23 : 22 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<…年を重ねるという贈り物… | ホーム | 「プラネット・フューチャー」~洞爺湖サミットまで77日、地球の日に考える~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/280-42928037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
