-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『 神の化身 』 そして 『 神の子 』 2
2008 / 05 / 18 ( Sun )
「つづき」です。

さて・・

前ページでは

『 全ての人は、神さまの化身である 』という

お話を書かせていただきました。

さて・・このページでは

『 全ての人は、神の子である 』という

お話を書かせていただきます。


「神さまの化身」も「神の子」も・・

同じような意味に感じることと思いますが・・・

『神さまの化身』とは・・・

親神さまから、命令を受けた、親神さまの化身・・という意味です。


そして『神の子』とは

自分が「神の子なんだ!」という自覚を持つと、どうなるか?

ということを書かせていただきたく思います。


実は、最近・・・

私は、ほんとうに不思議なことに

以前よりも、もっと強く『エネルギー』を

頂いていることを感じるようになってきました。

多分、この現象は・・・

この世を創り、この世にエネルギーを送り続けてくださっている

神さまの存在を【信じる気持ち】が、

さらに!強くなったからだと思います。

また・・自分のなかの「自我心」と「本当の自分の声」の違いを

聞き分け、見分けられるようになった!とも言えるでしょう。

 そして私の中の大きな武器!ともいえる心の持ち方・・・

 『 すべては、神さまのお力です。

   何もかも一切のものは、主の大神さま、

   あなたさまのものでございます 』という

「思い」だと思います。

たとえば・・何か?自分の努力によって、何かを達成された!としても

その自分に『努力をしたい!』という『気』が流れて来なかったら

達成できなかったことでしょう。

なので・・すべて「生かされている」感謝の気持ちで生かせていただけ

ます。

また! ときに・・・

『こんな私ごときに、これほど大きな仕事ができるわけがない!』

という思いが湧いてきたときも・・

『いやいや・・決して私が「する」訳では無い。

 この私の体を使って神さまが、させてくださるんだから

 絶対に大丈夫』という安心感をいただけます。

また・・大きくプレッシャーを感じることなく、ある意味『無責任』の

ような・・『神さまが使ってくださるんだから・・』という気持ちで

大きな仕事!と思えることも・・・

その気に飲まれる事無く、させていただけます。

  
 人が、もし・・

 頭の先から足元まで「わたしが」「わたしが」という自我心や

 執着に充ち充ちているとするならば・・・

 神さまからの『ご内流(直感・ひらめき)』は、容易に流れて

 きません。

 私たちは、自己放棄(自我心や我執の放棄)の度合いによって

 神さまから熱と光を、いただくように造られているのです。

 これが・・

 『 創られし者(分霊)が

   創りし者(全霊)に対する

   本来の在り方と言えるでしょう 』


~ 大本の資料より ~


↑さきに書かせていただきました・・


【 以前よりも、もっと強く『エネルギー』を

  頂いていることを感じるようになってきました。】

不思議なことに・・・

眠っているときに限らず、お茶碗を洗っているとき・・・

運転しているとき・・

どんなときも、この「ひらめき」のようなことが感じるように

なってきました。

そして!特に【聖地】のようなエネルギーの満ち満ちている場所に

泊まるときは、眠れないほどの『パワー』を感じます。

最近・・感じたことは

私の体の大きさ以上の『パワー』が流れこんできて・・・

それは・・まるで・・

細胞が破裂しそうな・・体がパンパンになるような・・・

風船がバーン!と割れそうな『痛さ』を感じました。

その痛さと苦しみで・・眠れないほどになるのです。

そんなとき、私は、いつも祈ります。

『これは、いったい何なんでしょうか?』と神さまに、お聞きします。

す・る・と・・・・

【 あなたは、人の事は、すべて『神の化身』だと気付いたのに

  あなた自身が、あなたを『神の子』だと、まだ確信しておらず

  あなたは、いつも・・

  こんな私が・・こんな私が・・と言ってはうろたえている。

  この辺で、あなた自身が

  『私は神の子だ!』と認めなければ・・・

  貴女の体は無限大の大きさには、

  なっていかないよ(イメージで) 】

との「お言葉」でした。

 ふ~~ん・・・なるほどなぁ~~と漠然と認識した私は・・・

 まだまだ・・わかっていませんでした。

 
すると・・・


私の 大好きなマイミクさん♪である・・・

 ∞Taiki∞ さんが、神さまの化身となって・・・

こんなに素晴らしい日記を書いてくださったのです!
(きっと・・これをシンクロと言うのでしょう)



『しなければならないことは、何もない』 より

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=778753728&owner_id=3692489&comment_count=27

この日記の↓の部分に・・

私は【神さまだぁーー!】と興奮するほど感動しました。


『 T先生:小林正観さんや斎藤一人さんなどから尊敬される学校教員&禅者 』のお言葉より。

  さらに根本的なことをいいますと、

  有り難い、面白い、嬉しいという気持ちは実は作り出すものじゃなくて、
<心>をカラッポにしてやれば、そこからおのづと沸き上がってくる気持ちなのです。

  ですから無心になるというのが、本当の癒しであり、養いです。

  ・・・・・・

  自分の殻が厚いと<心>は、その殻の内側でしか活動できませんし、
 限られたエネルギーしか使えません。』



私は【自分の殻が厚いと<心>は、その殻の内側でしか活動できませんし、
限られたエネルギーしか使えません。】

この部分に

神さまが、おっしゃっていたことと同じだぁーー!と思いました。

さらに!

∞Taiki∞ さんが教えてくれた・・・

 「パワーか、フォースか」の講演
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_1.wmv
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_2.wmv  
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_3.wmv
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_4.wmv
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_5.wmv   
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_6.wmv  
http://www.spiritual-tv.com/old/sc3-echan_7.wmv
  
この講演を聞かせていただき・・・

【自分は神の子なんだ】と認めることが・・・

無限のエネルギーをいただける大きなポイント!だと思いました。


実際・・ほんとうに・・

私たちは『神の子』なんです。

これは真理です。

なのに・・なのに・・・

みんなには、こう言っていた私が・・

私を『こんな私。。』と思っていた!!ことに気付かせて

いただきました。



とにかく・・

『私は、神の子です』と自分を認めました。

すると・・この認めた思いが【スイッチ】となって・・・

私は・・

さらに!

さらに!!

いつもリラックスし、こころ楽しく、こころ嬉しく

いつも・・

いつも・・・

生かせていただけるようになったのです。

そして・・

なぜか?  パワフルに、くたびれることなく・・・

動けるようになって行きました。





月さんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
09 : 48 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Re-Style LIVE Vol.5 with チーム・マイナス6% | ホーム | アンマ☆ボランティアについて >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/284-c5cc1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
