-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遅れてきた天使~心の友からの手紙~
2008 / 04 / 29 ( Tue )
みなさんから愛一杯のメッセージが届いた
3月17日の誕生日から約一ヶ月が過ぎた今日、
マイミクのnaoさんから
思いがけないお誕生日のお祝いメールが届きました

どうして今頃?

と、お思いになりますか?

実はそれにはちゃんと理由があって

この約一ヶ月
naoさんはめぐり来る今日の日のために
人知れず努力を重ねてこられたのです

以前、私はmixi日記に
「桜咲く・・・」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=732280806&owner_id=3733106
というタイトルの日記を書いたのですが
その時にnaoさんは
こんなコメントを書き込んでくださっていました

≪naoさんのコメント

Shokoさん

素敵な桜便りをありがとうございます
ますます生命煌いていらっしゃることでしょうね。

私も桜咲く頃には長年の想いが形となりそうです。
今は、ご報告させて頂く日を楽しみにしながら
過ごしている私です。^^≫

そして今朝、お誕生日のお祝いメッセージとともに
届いた桜便りがこちらです

↓   ↓   ↓

*********************
naoさんからの桜便り

リアルタイムでお祝いをしたかったのですが・・
お誕生日のお祝いに どうしてもお伝えしたいコトがあったので
この日となってしまいました。
(中略)

ご報告したかったのは、
Shokoさんから
「サクラサク
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=732280806&owner_id=3733106
のお便りをお聴きしたときに
お話していた私の夢についてです。

ライフワークとしてやってゆきたいと想っていた
「言の葉☆言霊によってメッセージを伝えてゆくコト」
の第一歩をスタートしたというご報告です。
(中略)
**********************

naoさんには生まれながらに
ハンディを背負って生きている
8歳になる優喜くんという
息子さんがおられるのですが

下記は優喜くんの1年生の担任の先生との
連絡帳のやり取りが「学級通信」となり、
naoさんの御友人を通して
『お母さん大学』のwebサイトに掲載されている
naoさんが咲かせた桜
命のメッセージです
     ↓

記事① http://www.okaasan.net/index.php?itemid=1254
記事② http://www.okaasan.net/index.php?itemid=1255


私が不治の病にめぐりあってから約10年・・・
生きることに絶望した日も一度や二度ではありませんでしたが
病は敵ではなく、私だけに贈られた特別な
人生の贈り物であると気づいた時から
私の人生は180度、変わりました

私の心は変わっても
それを支える家族にとっては
病を受け入れることは至難の業だったろうと
なおみさんのこの記事を読みながらも思います。。。
私の病が不治のものであると五年前にわかった時
誰よりも絶望していたのは母だったかもしれません・・・
そんな母の姿を見るのは本当に辛くて悲しくて
「治るならなんでもする」と来るはずの無い未来を求めて彷徨い続ける
母の想いに耐え切れず、ある時思わずもらした一言。。。

「このままの私じゃだめかな?
健康な私じゃなくちゃ、お母さんは私を認めてくれないの?」

その瞬間の、母の悲しいまなざしを
今でも私は忘れることができません

もしかしたら、今でもどこかで
母は病を受け入れられずにいるのかもしれません、
しかし、あの日以来、確実に私と母の心の中で
何かが変わり始めました

この10年彼女は私の母親であり
痛みも悲しみも
ありのまま、すべてをわかち愛、ともに生きる一番の“親友”でした

「お母さん、お母さんのもとに生まれてきちゃってごめんね。。。」

時々、心がつぶやきます

しかし、最近思うのです。。。。

母に生んもらった私だけど
母の子として生まれることを
私が選んで生まれてきた

この人なら大丈夫、

ありのままの私で大丈夫だよ・・・って

優喜くんのように
「ありのままで大丈夫」だと思ってくれる
家族や仲間達と生きられることは
ハンディと呼ばれる個性を持つ者にとって
なによりの願いであり、至福の喜びです

今日は優喜くんの8歳のバースデーだそう!

これから始まる優喜くんの人生物語にも
たくさんの素晴らしい奇跡がもたらされますように


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   あなたとつくる微笑み広場
言葉の流れ星コミュ二ティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1732480
このコミュは、めぐりあえた誰もが自由に参加できる
言葉(こころ)の わかち愛コミュ二ティです
ぜひ、あなたもお仲間になってくださいね

Shokoの四冊目の作品
心の瞳で読む詩集~めぐり愛DVD~
http://homepage3.nifty.com/poppyflower/page019.html
(コチラから予告編の映像が見られます↑)



祥子さんの日記より





一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
10 : 01 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あきらめない | ホーム | 渚音楽祭2008 in 大阪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/285-f0499068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
