-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
主婦が未来を救う(^O^)/
2007 / 07 / 29 ( Sun )

チームゴーゴーさんの 冊子からの 参照です

☆ 買い物するときは 奥にある 賞味期限の新しいものを買わないで
「手前のものから」買おう('-^*)/
賞味期限切れのものは売れ残り 大量のゴミになるから(ρ_-)o ごめんね
いままで 自分さえ 良ければと 思ってた エリザベスは 大反省 …

☆買い物の時 レジ袋を断ろう または 「エコバック」を使おう
エリザベスは イズミ〇でもらった エコバック使ってます。
丈夫で たくさん入るo(^-^)o

☆水筒を持ち歩き ペットボトルや缶ゴミを減らそう
水筒カッコイい 世の中にしよう\(^_^)/
エリザベス 最近 スタバで きれいな水筒買いました 一生使える ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


☆ジュース買うときは ペットボトルより紙バック。
できれば リターナルブルびんで 買おう


☆生ゴミは「コンポスト」を使って 土に返そう


☆生産地を見て 地元に近い所で作ったものを買おう
海外からの輸入品を 国産品に変えよう

商品輸送時に出る CO2を大幅にカットできます
実は CO2削減にすごい効果アリです('-^*)/

☆野菜は農家さんから直接買ったり畑を借りて家庭菜園を楽しんだり
ベランダでプランターを 使って作ろう



☆料理メニュー 肉食を減らそう

圧倒的にCO2が減ります 1キロの牛肉を作るのに10キロの穀物が必要です
豚肉には 4から7倍の穀物 鶏肉には2~3倍の穀物が必要です
毎日肉食の方は 週に一日は やめるとか 一日おきにするとか
できるところから はじめてみませんかあ (^-^)ノ~~


☆ スイッチ付きコンセントで 待機電力を減らそう
電気代10%カットできます

☆何かを買うときは 省エネ製品を選ぼう

たとえば…

ヾ(≧∇≦*)ゝ

白熱電球60形(シリカ電球)を
省エネ電球60形(パルックボールプレミア)に 変えると 一個の値段は 高いけど
長い目で見ると 実は 実は コストも安く ゴミも少ない
断然お得 (家庭円満 o(^-^)o)



一人一人の温かい手を重ねあって、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ィェィ♪
01 : 27 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地球交響曲・第五番ガイアシンフォニー | ホーム | グリーンコンシューマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/3-6d8f6301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
