-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入れ歯もリサイクル
2007 / 08 / 25 ( Sat )

この春祖母が亡くなり、遺品に入れ歯がありました。
どうしよー
いとおしく眺める、というようなモノでもないし、かといってゴミ箱に捨てれないし。。。

というときに、新聞で見つけました。
収益金により世界中の恵まれない子ども達を支援する
NPO法人「日本入れ歯リサイクル協会」



入れ歯には貴金属が使われていて、それをリサイクルし、
その収益金をユニセフに寄付しているそうです。
たとえば、入れ歯ひとつで8枚の毛布が子供たちの為に買えるそうで、
金額的には今年7月末で累計役1070万円を日本ユニセフ協会に寄付できたそうです。

また、貴金属を抽出するためには、多くのエネルギーを必要とするため、
リサイクルはエコになるそうです。


詳しくはHPをご覧下さい。
http://ireba-recycle.com

協会では、活動の継続のため、ポスターをはっていただける場所を探しているそうです。

祖母も亡くなってから人様の役に立てて、喜んでいるかな。
成仏してくだされ。。。合掌



                            ランちゃんさんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
11 : 10 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<あなたは素敵です!!! | ホーム | >>
コメント
*  *

こんにちは

入れ歯リサイクルの輪を広げる活動をしている全国入れ歯リサイクルセンターの松永と申します。
入れ歯リサイクルについてブログを書かれているようなので、コメントさせていただきました。
ぜひ私たちのサイトもご覧になってください。

http://www.ajdrc.com/
by: 全国入れ歯リサイクルセンター * 2007/12/19 * 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/30-02218bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
