-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛は失うものですか?
2008 / 05 / 27 ( Tue )
愛は 押し付けるのではなく

与えるもの。


与えすぎて失ったりは しないよ。

与えられて 独占できるものでもないよね。


自分を信じて欲しいと思う前に

相手を信じること。

自分を理解するように 相手を理解するの。

敬う気持ちで。

どんな人にも。

無条件でね。


自分より優れている人や

人のサポート無しで生きていけない人や

ちょっとやんちゃな人もいる。


地位や身なりに左右されること無く

目の前の人を尊敬し 大切にするの。


仮に あなたが要求に応えてばかりであってもね。

そこで耐えることを教えてもらってるの。


報われないのかな?

ふとした虚しさから 信じられなくなって

辛くて 怖くなって 諦めたくなるよね。

でも 断ち切ろうとしたら

気持ちが後戻りして 前にも後ろにも進めないときがあるでしょ。



与えることをためらうとね

途中で ブレーキをかけて

そこから逃げ出したくなるんだね。


ハートの扉が閉ざされて

泉がカラカラに渇いちゃうんだよね。



愛って 無くなるものではないからね。


あなたが愛している人には 惜しみなく愛を与えてね。


あなたを困らせる人がいたら

その人は 愛されたいと言っているの。

それに気づいて 

その人のあるがままを 認めてあげるとあなたの愛がちゃんと届くよ。


あなた自身が 疲れて 癒しを必要としていたら

あなたの内に満ちてる愛を感じてあげようね。



ハートの扉が開くとね

あなたに癒されたいと願う人が やってくるのよ。

たくさんね。


あなたは自分の愛の大きさに気づいて

泉からこんこんと湧き出るそれを 惜しみなく与えられるようになるでしょネ。


あなたが輝きを取り戻すと

あなたのことを愛する人を オープンハートで  受け入れられるのでぇす





びぃナスさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 45 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<関東の方、それ以外の方も、協力求む!! | ホーム | NO NUKES PARADISE / PEACE LAND Market>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/301-6cdfbfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
