スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分の感情を表に出していますか? (大切なこと)
2008 / 05 / 23 ( Fri )
去年から自分の感情がふつふつとわきあがってきています。
昔は自分の感情を表に出さず押し殺していたように思います。
また表現することができませんでした。

しかし去年からある方のお蔭で
自分の感情を表に出せるようになりました。

ある方の前ではちょっと申し訳ないのですが本気で睨みつけたり(笑)
泣いたり、暴言はいてしまったり、
そのとき押えてよく分からなかった感情は
メールで伝えてしまったりしています。
本当にお付き合いくださって感謝しています。
(お互いに信頼しているから出来るのかもしれませんね)

最初は相手に悪いしよくないことだと思いました。
でも自分の感情を表現することは、
すごく大切なことだと気付きました。

自分の中にわいて来た感情をしっかり感じて、相手に伝えることで
本当の意味で分かり合えるようになってくるのです。
感情を出し合えるのは本気でその人のことを思っているから、
本気で付き合いたいから出来るのです。

(むやみやたらに相手に感情を伝えるということではありません)

ここでも良く書いていますが、学校などでお会いする若い方たちから、
感情が伝わってこないことが非常に多いです。
無表情、無感動。。。だと授業をしていても
こちらはどうしていいのか分からないときがあります。

最近分かったのですが・・・若い方に限らず
感情を表現できていないかたが多いことに気づきました。
(つい最近まで私もそうでしたからね。。。)

感情が伝わってこないと
その人の真剣さも分りません。
何を考えているのか分りません。
感情が表に出ることで
その人の何かを応援したくなることもあります。

何かに対して祈るときも強い感情で祈ると
願いがかなうことを以前書きましたが
ほんとうにそうなのです。

そうすることで自分にも強い意識付けが出来て
願いがかなう方向に行き出します。

人にも自分にも神様?にも自分の感情を出して伝えることは
思わぬパワーを生み出します。

去年はいろいろ苦しい思いがあり
涙を流しながらの感情で祈っていました。

遅くても2,3日中に苦しみから脱する答えを得ることが出来ました。
(最近はその日)

苦しい思いでなくとも感情を大げさに出して祈るようにすると
自分の願いがかないやすくなります。

こんなことを発見して(いろいろな本にもなんとなくは書いてありますが
言葉では良く分りませんでした)実践し続けて
だんだんと意識する力がアップしてきたのか
なんとなく願ったことも最近は
その通りになることが多くなり始めたので、
助かっています。
毎日が驚きの連続です。

感情表現の練習を今からでも恥ずかしがらずに、
素直にしてくださいね~
きっと新しい自分になれます。




美月さんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
13 : 48 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんだかんだあっていいじゃん!!! | ホーム | 自分には何かが不足していると感じたら >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/302-9eedb17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
