スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人の言葉はその人自身に言っている言葉の時もある
2008 / 05 / 30 ( Fri )
人の言葉でだいぶん落ち込まなくなった私ですが
まだ時々 落ち込むこともあります。

わざわざ普通はそんなことは、とってつけて言わないでしょう?
なんで私が気にしていることを良く言うのかな?と
私は嫌な気持ちになっていたことが以前ありましたが

良く考えてみるとその言葉は、
実はその人自身に言い聞かせている言葉だったという事に気づきました
自分を戒めながら?
私のために接してくれていることが分りました

だから落ち込む必要はなかったのです。

人の言葉の思い方も本当に気をつけないと
自分を不用意に落ち込まさせますね。

言葉の裏側にあるもの(裏側にある相手の心)
相手の気持ちを察しないといけないときもあります。



美月さんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
13 : 50 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『 なあぁ~んだ。。。どっちでもいいんだ!! 2 』 | ホーム | 関東の方、それ以外の方も、協力求む!! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/303-2d9774cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
