-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いろいろあるさ!!!
2008 / 06 / 03 ( Tue )
人間やってんだから・・・
いろいろあるさ!!!

生きてんだから・・・
いろいろあるさ!!!

楽しくて・・・
舞い上がるように踊ることもあるさ!!!

悲しくて・・・
すべてを投げ出したくなることもあるさ!!!

幸せで・・・
みんなに笑顔を振りまくことだってあるさ!!!

苦しくて・・・
このまま死んでしまいたいと思うことだってあるさ!!!

人間やってんだから・・・
いろいろあるのが当たり前なんだ。

生きてんだから・・・
いろいろなことが起きて当たり前なんだ。

決して・・・
無駄なことは何一つ起きやしないさ。

決して・・・
自分がつぶれるようなことは何一つ起きやしないさ。

みんな乗り越えられる。
みんな必要な体験なんだ。
みんな宇宙からの贈り物なんだ。

楽しいとき・・・
うれしいとき・・・
幸せなとき・・・

人は・・・
ただただその体験を喜んで味わっている。

その体験から・・・
何かを学ぶことは少ないのかもしれない。

でも・・・

悲しいとき・・・
苦しいとき・・・
辛いとき・・・

人は・・・
その体験を味わいながら・・・
もがき苦しんで・・・
多くの大切な学びをしているのかもしれない。

きれいな花を咲かすには・・・
暗い土の中に・・・
根を伸ばさなくちゃいけない。

光のない・・・
真っ暗な土の中で・・・
不安になりながら・・・
あちこちにぶつかりながら・・・
根を広げてゆく。

そして・・・
その根が深く広がるほどに・・・

芽は健やかに伸び・・・
茎は丈夫に育ち・・・
葉は大きくなり・・・

やがて・・・
きれいな花を咲かすことができる。

楽しいとき・・・
うれしいとき・・・
幸せなとき・・・
人は謙虚さを学ぶんだ!!!

その喜びを成り立たせている・・・
大切なことに対して・・・
感謝できるように!!!

悲しいとき・・・
苦しいとき・・・
辛いとき・・・
人は生きる力を学ぶんだ!!!

この苦しみを乗り越えたときに・・・
待っている幸せに対して・・・
感謝できるように!!!

どちらも・・・
大切なんだ!!!

どちらも・・・
必要なんだ!!!

だから・・・
やって来たことが・・・
幸せであれ不幸であれ・・・
そのときの自分に素直に生きればいい!!!
そのときの心に素直になればいい!!!

喜怒哀楽・・・
隠すことなく・・・
素直に現せばいいんだ!!!

そして・・・
自分の人生の舵をしっかり握って・・・
人生という海を進んで行けばいい。

たどり着くところは・・・
その道筋がどうであろうが・・・
同じ感謝の国に行くんだから!!!

ね・・・
だからさ・・・

いろいろあっていいんだ!!!
いろいろ起きていいんだ!!!

自分にやって来たことを・・・
人間らしく・・・
不完全で未熟なものとして・・・
味わえばいいんだよ!!!

人間やってんだから・・・
いろいろあるさ!!!

生きてんだから・・・
いろいろあるさ!!!

いろいろあって・・・
それでいいんだ!!!

それが・・・
生きているということだから。



ななちゃんさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
13 : 55 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『 なあぁ~んだ。。。どっちでもいいんだ!! 3 』 | ホーム | エコライフ・フェア2008>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/305-6053c864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
