スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『 なあぁ~んだ。。。どっちでもいいんだ!! 』
2008 / 05 / 25 ( Sun )
この1週間、う~~んと休ませて頂きました!!

そこで!

いよいよ明日から『書道教室』もはじまります。

講演もはじまります!!


と・こ・ろ・が!!


【 苦じいぃぃ。。。。。。 】

【 やりたくな~~いぃぃ。。。。。。】


さてさて・・・どうしよう!!!!!!!


でもでも<心さん>は神さまだからなぁ~~~

責めない! 責めない!!


はい♪ ここまでの「自我ちゃん」の心の動きを説明します!!

「仕事をすることは正しい!!こと」
       ↓
「今!したくない!と思っている自分は怠け者!悪い奴!!」
       ↓
  そんで・・<心さん>を責めるから苦しくなる♪ 
       

と!こういう「自我ちゃん♪」の動きになっています!! <<爆>>


そ・こ・で!!

津留晃一さんのブログを読んでみる。

す・る・と!!

こんなことが書いてある。

(私の言葉で書かせていただきます)

【 人は、「しなくてもいいこと」をしているときは楽しい♪

  ところが!

 「しなければいけないこと!」と思った瞬間から

  嫌だなぁ~ とか 苦しい~ とか感じる。

 たとえば・・

 好きなテレビを見る。

 これは楽しいこと♪

 でも!もしも!!

 「このテレビを見て感想を書いてください!」と

 決まりを付けられたら、きっと・・・

 いくら好きな番組でも・・・

 嫌だなぁ~ とか 苦しい~ とかになる!! (どう?ほらね!)


【 なるほどなぁ~~~!!と思った!!! 】


 な・ら・ば・・・

  明日の書道教室のためには

  家を片付けなければならない!←この【ねばならない!】ここで
      ↓          既に!!自我ちゃんの決め付け!
      ↓
<あぁ~~。 嫌だなぁ~。。>
      ↓
<お前は本当に怠け者だなぁ!!>と責める!
      ↓
<あぁ~~私は本当に駄目な奴!!>と責める!
      ↓

   だ・か・ら!!

 【 苦しくなる!! 】


ん??

『 ならば!!決め付けなければいいんだなぁ!! 』

と、いうことで・・・

【実験1】

『 しても、しなくても、どっちでもいいよ~~ 』と

ふと思ってみると~~~

『 えぇェェーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』

心が、こんなに【 らく 】になっちゃったよーーーーー!!!!!

そんで

体が、なんとも【 らく 】に動いて片付け終了!!

と、なりました♪♪


きっと・・・

これは・・・

『 どっちでもいいよ~~ 』と思った瞬間に・・・

善でも悪でもなくなって

「 どっちでもいいよ~~ 」となったので・・・

<心さん>が【 らく 】になり・・・


私にとって1番いいほうに動いてくれたのだと思います。


ははぁ~~~

「恐るべし!自我ちゃん♪」

「なかなかやるなぁ~~」  <<爆笑>>



この「自我ちゃん」のことを・・

祖父母は【 人間心 】と言っていました。


世の中には【~~せねばならぬ!!】とうことは神さまは決めて

いません。

神さまは、私たちに「自由」をくださいました。

【~~せねば】→【罰が当たる!】とか・・・

強迫観念を作ったのは『人間心』です。


私たちは、その人間が決めた「決まりごと」を

『まもらなければ・・大変なことになるんだ!!』という

どこから、どうなって・・どうしたのか!は、わかりませんが・・・

【 強迫観念 】に始終苦しみ、また!それが出来ないと・・・

自分を責め! また 人をも責め!!!

苦しがって生きているようです。



どうぞ!!

【実験その①】 みたいな・・軽~~い気持ちでいいですから

是非!!

【 お試しくださ~~い 】



『 なあぁ~~んだ。 どっちでもいいんだぁ~~ 』

この言葉を口に出し

心から感じてみてください♪


ほら。。。

なんだか<心さん>が軽く、楽になりませんかぁぁ~~~♪



是非。。

お試しください♪



ではでは・・・またねっ。


【 あっ!】

そこの・・・

今!すぐ!!結婚したいと思っている【 あ・な・た !! 】


『 なぁ~~んだぁ~。。 どっちでもいいんだぁ~~ 』と

思ってみてください♪


すると・・・・

すぐに結婚相手が登場♪ しますよ!!!


お・た・め・し・・・くだされェ~~~~~♪


これは、ホント!!です。。。  微笑み♪



月さんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
13 : 57 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NO NUKES PARADISE / PEACE LAND Market | ホーム | なんだかんだあっていいじゃん!!! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/306-22750186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
