スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
…介護とスピリチュアル…(*u_u)スピリチュアル編
2008 / 06 / 27 ( Fri )
クルクルフィンガーも いよいよ クルクルしてきましたので …
書かされ日記…ラストかしらん(笑)
介護を 学びながら … 自立支援を 思うとき

いつも 言葉が おりてくる
…依存…



…傲慢…

それは どちらも
動機は ~喪失の恐怖という 恐れ~

人間として 生まれるとき 私たちは その 深遠なる 体感をともなう 智恵を 忘却するという…
なんという 深い 勇気… 軽い 選択 …
みずから 望んだ みずから 挑んだ

でも 忘れた…

さまざまな …痛みを ともなう 環境に 苦しみ 悩んだ

人を 恨んだ
人を 憎んだ

肉親なら なおのこと… 痛い…

自分らしささえ 閉じ込め 暗闇を ひとりぼっちで とぼとぼと 歩いた…

そんなとき

光が 見えた



暖かな 光だった
泣けてくる
幸せな 音楽が 聞こえてくる 心が 安らぐ…

さあ 私たちは
どうするだろう…

海で おぼれかけたら
どうするだろう…

ひっしに 何かに しがみつく…

助けて ほしいもん…
息が くるしいんやから

しがみつくよ…(ρ_-)o



私たちは はじめに
弱さを知るのかも しれない…

そして だれかに 助けてもらう…

だけど いつも 助けてもらうんだろうか
それでは すこし 寂しい…

だから だれかを 助けたくなる

そして … 助ける 立場を 体験する

「 わたしにも 人を 笑顔に できるんだヾ( ´ー`) 」

人様を 笑顔に できたとき
それは 人間の 最大の 喜びなんだ…

わたしらの DNAには それが 「 喜び 」として 練り込まれて いるから…

そして

次に 学ぶ…

依存と傲慢…



本当は みんな 一人一人が
宇宙と つながりあっている…

いつだって 言葉が 降り注いでいる

雨の つぶつぶの 中
朝の 静寂の 中

お月様からの やわらかい オーラの中
誰にも 訪ねなくても 必ず 答えは もたらされる…

約束された その 瞬間に…

感動の 涙とともに
多少の 痛みを伴い
自分と 人様の 垣根を 越えて…

思いもよらない ささやかな 出来事の 中でも それは くる…

だから 本当は 質問しなくても いいんだ…


聞かれても 答えなくて いいんだ

もっとも 愚かな 人にみえる ふるまいをして

もっとも 情けない 言葉を つかう人を みつけたら

自分との 垣根を なくして よく 感じてみたら いい…

その 中に 不思議な 光を 見るから…
まるで 神様 みたいに キラキラ 輝く 泣けてくるような 暖かい 光を みるから…

そこには 自分と 同じ 周波数が あるから

素晴らしいと おもえる 人の 内側を みてみよう

自分みたいな 小さい 弱い 人間とは 比べものに ならないくらい
素晴らしいと 思える 人の 内側を 感じてみたら…


自分みたいな 弱くて 可愛い おちゃめさんが 住んでいる
お昼寝しながら オナラとか してるはず o(^▽^)o

ホントナンダカラ

ヾ( ´ー`)

だから

大丈夫…

みんな

同じなんやあ

被害者もいない まして 加害者など いない…

皆さん 偉大で 智恵を 携えた 愛しの わすれんぼうなんだ…

私たちは 互いが 自立支援 しています

できることを みつけよう

できないことを 責めるのは もう 卒業しよう

ひとりで オールマイティーは いらない…

みんな 役目が 得意があるんだ
ネイティヴみたいに 得意の 名前を 誇りに 名乗ろう…

メディスンマン
アンパンマン
スパイダーマン
ガッチャマン
レインボーマン
コンピューターおばあちゃん(笑)


得意を あつめて 助け合う そんな 場所を つくろう

仲間で 集まって 何か はじめよう

あほ満開で 仲良く 伸び伸びと 笑おう
きびしさ ? いらないよ

計画? だれか 得意な 奴に 頼もう(^O^)/

だれも 羨ましくないよ

みんな 素晴らしいから

スピリチュアル編 自立支援は

個性的自分らしさを楽しむこと…

できないひとなんてだれもいない

したい時がくるのを待つだけ…

自分の意志で やってくる…

o(^▽^)o





一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
09 : 51 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「憲法と平和を考える集い」、ご協力感謝! | ホーム | …介護とスピリチュアル…(*u_u)有料老人ホーム編 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/330-6cb8652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
