スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「私は.自分の子供達に 兵隊になってほしくは絶対にありません!!」
2008 / 06 / 29 ( Sun )
山形 長井市で 「大人も子供も 森であそべ」 を スローガンにして 「 葉っぱ塾 」という 山での
さまざまな体験を 企画 運営されている 八木文明さん(マイミク ヤギおじさん)の

最新日記 「 憲法と平和を考える 集い」という 日記 での コメントです


ヤギおじさんには 三人の 子供さんが いらっしゃいます

ヤギおじさんは 力を込めて 言いました

「 私は 自分の子供達に 兵隊になってほしくは絶対にありません !! 」

(昨日の日記をご覧ください)


私も 大切で
私自身の…命…より大切な 可愛い 我が子を 兵隊にしません!

…絶対にです…


戦争は 何も 産み出しません

誰かに 勝っても 幸せには なれません
誰かから 奪っても 豊かには なれません

誰かの代わりに 長生きしても 嬉しくはなれません

知ってしまったことを 黙っていても 事実は 変わりません

平和は …

地球レベルで なされる以外 平和とは言えません…

地球が 青く 美しく 輝く 奇跡の 生き物であることは 私達 人間 以外の生き物たち には わかっているのです



知らなくて

感謝が できないでいるのは

私達 …人間…だけなのです

(*u_u)




ということは




\(゜□゜)/




伝えれば いいだけなんですね

(*^-^)b

平和な 星に しましょう … と

違いを 受け入れて 仲良く しましょう… と

地球温暖化を みんなの 優しい 工夫で とめましょう … と

戦争… 飢餓… を なくすために 動きましょう…と

さまざまな 形で呼びかけたら いいんですね…

(*^-^)b

だれも 愛おしい 家族を 戦争に 行かせたくないはず

兵隊になんて したくないはず…

私は 人が 大好きです

だれとも 戦争は しません…

違いを 受け止めます

互いを 尊重します
自由に 交流します
愛が 動機であることを いつも 祈ります…









おもエコ 7月イベントには
ヤギおじさんの コーナー
…ブナの森から…があります

地球の自然からの 心あたたまる メッセージを ヤギおじさんが 皆さんに プレゼントしてくださいます…


http://omoeco.web.fc2.com/

お楽しみに…


(^人^)




エリザベスさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
09 : 57 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Free & peace One Earth Day2008 横浜 | ホーム | 「憲法と平和を考える集い」、ご協力感謝!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/336-8c5082b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
