-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そのやさしさは どこから?
2008 / 07 / 08 ( Tue )
さみしさから 人にやさしくしていると

さみしさを いっぱい抱えた人が やってくるね。


私はやさしい人なのよ(^▽^)

て やさしさを 認めてもらいたいときは

主張する力が入っちゃうね。


自分のことより周りに気を遣って 人にやさしくしていると

自分の心がパンクしてしまうよね。


人に嫌われたくない自分が やさしい人を演じているんだね。


勇気を持って自分を曝け出し

受け容れてもらえなかったら

傷ついちゃうもんね。


あるがままの自分を 

傷つけたくないと言ってるんだね。


傷つくのは怖いものね。


だから いい人 やさしい人でいたいと思う。



でもね

偽った自分を装っていると 本当の自分を愛してくれる人を

遠ざけてしまうね。 

装った自分に共鳴した人が 近くにやってきてるよね。
 
それに応えて演じていると だんだん苦しくなっちゃうね。


本当の自分が ありのままの自分を生きていたいと

本音を訴えてるからね。


飾ることなんて 何もないの。

やさしさに素直になればいいの。

素直でいたい自分に応えてあげるの。



傷つく自分をしっかり 見守っていたらいいの。

怖いと言ってる自分の声に 耳を傾けていたらいいの。



身構えなくてもね

みんな 人間だから やさしいの。

だから喜んだり うれし涙を流したり 感動したりするんだね。。。


人の温かさ 思いやりにふれると 嬉しいね。

やさしい人の行為を 感謝で うけとるでしょ。

ありがたいなぁ・・て 感じるその心から

既にやさしさがあふれてきてるよね。

だから 安心して

いっぱいいっぱい 傷ついて

刺さったトゲを抜いてって

心の傷を乗り越えて

優しい人になっていこうね(^∀^)


色んな傷を知ってるとね

克服しただけ やさしくなれるからね。




びぃナスさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
00 : 00 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あなたは誰に一番好かれたいですか? | ホーム | 山元加津子 バリアフリー講演会『宇宙(そら)の約束』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/345-eb8f6cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
