スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
…言葉は、贈り物…(^人^)
2008 / 07 / 18 ( Fri )
今や お仕事と化した マイミクケイスケさん主催 モノリスワークの スタッフや

魂の お仕事… エコ活動「おもろ優しいエコさん達☆」

を していく中で たくさんの メッセージが きています

どんどんくるので
(*u_u)
バンバン流してる次第です…

必要だったり 興味あるとこあれば 読んでねo(^-^)o


先月の 満月から 「豊さを受け取る 」という ヒーリングを 石垣島の 野原みどりさんから うけてます

7月の新月まで 毎日です (*^-^)b

「 豊さ 」

皆さんは 受け取っていますか

三次元的な 豊さの 代表選手(笑)は

お金ですね

精神的な 豊かさの代表選手は

なんでしょうかあ

人それぞれ さまざまでしょうね

時間… 生きがい…
何か 心が 欲することの中に あるのかなあ

この ヒーリングはまさに リアルタイムシンクロでした

与えることに 喜びを 見いだしがちな 私に…

去年 から 流れ込みはじめた

受け取る喜び…

どちらも おなじ ことなんだと 体感しました

車の タイヤが 4つ 必要なように

自転車のタイヤが 2つ 必要なように
「 与える」 と 「受け取る」は 2つで ひとつの 存在で
その 2つが ひとつと なったことで 産まれる …命…が あるんだと 知りました (体感)


先日 マイミク まきたさんの イベントに 当日スタッフで参加させていただきました

素晴らしい スタッフ そして 五日市さんの お話し…

これも まさに リアルタイムシンクロでした…



まさに「 豊か 」な体験だったのです

ヒーリングをうけている 毎日 すべての現象の 中に 「 豊かさ」を 発見しています

人様の 言葉 …行動にも

自分の身に起きる 人間ドラマの中にも
「 あ これは 私の 求めた 豊かさ を 表現している 」と 気づかされます

たとえ 「トラブル」仕立てであっても わかります

だから 選ばず(笑) すべて 起きる出来事に 感謝して 丸ごと 受け止めています

そして 手のひらに 乗せて

よく 眺めています
「 豊かさ 」て なんて 個性的なんやろう そして 興味深いんやろう

なんて 複雑で そして 実は シンプルなんやろう

オーケストラを お客様として 体感する 豊かさ

から

オーケストラのメンバーに なる 豊かさを 頂いた

くらいの 違いがあった… (笑)

自分の 「 個性 」をより リアルに知るには 人様の 「 個性」 を まじかに体感するのが 一番 (^O^)/

そこに 良いも 悪いもなかった

あるのは 「 個性 」そして 「 愛…という 融合性」だった

違いを 尊重して
個性と 個性を 合わせ 新しい 芸術を 生み出す

その 作業の 困難で 楽しいこと…

眠れないくらいの 時間的 制約 の 中 人としての 肉体が許してくれる
最大の 範囲を使わせてもらい その 作業の中にいるとき…

選びようのない

「 豊かさ 」が 降り注ぐ

(*u_u)

私は それに ただただ きづき
ありがたさに 泣ける

手のひらで その トラブル仕立ての 「 豊かさ 」が 姿形を 変容させて 真実を 表してくれた時

その 過程に 起きた 忍耐や 努力 が 一瞬にして

みごとに …癒やされ…

感謝で 心 満たされる…

五日市さんの 体験のように

苦しいとき
辛いときに

「 ありがとう 」といってみる

「 感謝します 」といってみる

これは 素晴らしい
(=^▽^=)

これは 簡単にできる

だれにでも できる
「 やりたいとさえ思えたら」

私は 「 やりたい」と思った だから 実行した

ただ…それだけ…

「 言葉は 贈り物 」 自分にたいしても 人様にたいしても…

それは 以前から そう 感じていた…

だから いつも 選んでいた…

いつしか 当たり前になった 使わない言葉 や 使う言葉 …


言葉は 力を持つ

花束にもなる…し

武器にもなる…

そう

「 魔法 」のひとつなんだ…

とても 強力な 魔法…

そして みんなが 使える魔法なんだ…

吉野弘さんの
祝婚歌

http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=557922883&owner_id=9260425


心に染みた…

正しいと思うことを 言う時は …控えめに…

正しさは 人それぞれに 異なるから

時に 堂々と 正しさを 突きつけられて 心から 血を流すことに いたることもあるから

心に ゆとりが 持てたら

自分にたいしても 人様に たいしても
互いの 個性を 愛でて… 語り合うことが どんなに 楽しいかを しることが できる…

どんなことの中にも
ゆるみ… と 笑いを 見つけることが できれば

使う言葉は おのずと

明るく

優しく なる…

失敗と 見なされる 成長過程も

すべて ありがたい 「 豊かさ 」 なんだ…

苦手な ことを やりはじめることも

「 豊かさ 」を 受け取る決意の あらわれなんだ

どんな ことにも

「 ありがとう … 」と 心から いっている 自分が いる

静かに 座って 内観する 時間は ないけれど

1日の 生活すべての中に 内観が もたらされる

人様との 会話 … 関わり… 交渉 の中に 「 豊かさ 」 の 気配を 感じる…




エリザベスさんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
23 : 33 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(=^▽^=) ご褒美やったみたいぃ~ | ホーム | お願いだから・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/354-2ebf0829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
