スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
…言葉は贈り物…吉武祥子編…
2008 / 07 / 23 ( Wed )
タイトル間違えてなくて良かった…


吉武祥子変…

なら

かなちい(ρ_-)o




さて…

(b^-゜) 掴みは オッケイ☆

言葉シリーズ 第二段は
やはり …吉武祥子…こと 祥子ちゃんhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29035319&comment_count=1&comm_id=1732480&&mhome=1

7/27 おもエコイベントの … 今 めぐり愛… 出演者です
祥子ちゃんは 難病を かけがえのないパートナーだと 笑顔で 語る…

私は 昨日から 歯茎が晴れて 歯医者に 行き始めた

祥子ちゃんは 手術することが できない 重度の 顎間接症だ…
毎日 どんなけ 痛いんやろう…

想像も できない…
祥子ちゃんは どんな時も どんな人と 話すときも 相手の 思いを まっすぐに
そして 柔らかく 受け止める…

忍耐強く…
寛容…

昔は そうじゃなかったと 笑う (=^▽^=)

病が… 治らないと わかったとき

なぜ

自分に こんなことが 起きたんだろうと 思ったとき

今まで きづかなかった

小さな ことが

泣きたくなるくらいありがたい 出来事のように 感じられた… と 笑う

そして 体が 壊れそうなくらい 痛くなる 夜にも 流れ星みたいに

たくさんの 言葉が 降り注いできた…



捨てる人・拾う人

信じていた人からの裏切りに ズタズタに引き裂かれた心を 一緒になって
つなぎとめてくれたのは 人でした

ナイフのように尖った人からの 言葉や行いに こなごなに 砕け散った心を
一緒になって 拾い集めてくれたのは 人でした

捨てる人あれば
拾う人あり

人は
人によって傷つき
人によって癒される



無言の共感

あなたの 辛さが伝わってくるから

「わかる、わかる」なんて簡単には言えないし
「わからない」なんて冷たく突き放すこともできない

言葉にならない無言の共感が
あなたに とどきますように………






幸せのある場所

あたりまえ
という偏見の殻をやぶったら
中からポロリと 幸せの種が飛び出した
あたりまえが
ギッシリ詰まった日常の中で生きている私は

幸せが
ギッシリ詰まった日常の中で生きている




こんな目 どんな目
なんで こんな目にあうの?

不安な目
憂鬱な目
苦しい目
悲しい目
寂しい目

今は まだ わからなくても
いつの日か きっとその目の意味が わかる瞬間が訪れる

人生に無駄なことなんて
ひとつも ないのだから




頑張らない勇気

頑張らなくてもいいんだよ

ひとには容易に 差し出せるこの言葉を 自分に差し出すことが 難しい!

頑張り続けることよりも
頑張ることをやめられる自分を
認めてあげることの方が

ほんとうは
ずっと勇気のいることなのかも しれないね




祥子ちゃんの…詩…は

優しく 語りかけてくる
喜びも 悲しみも 全部 丸ごとひっくるめて 人生の 贈り物なんだと

その 毎日の痛みの中で 体感している
私たち おもエコイベントの スタッフの 一人として

難病を 抱えながら 一番 大変な 役割を 笑顔で 引き受けてくれている

夜に なり たまに メールが 夜中になり なのに 朝はやく ヨガの お仕事に 通い
移動の電車の 中で メールの 打ち合わせを 丁寧にしてくれる

(*u_u)

いつも どんな時にも 丁寧で 思いやりの 溢れる 言葉を 贈ってくれる…

しんどいとき
どんなけ
そんな 祥子ちゃんに 励まされたか…
祥子ちゃんのイベントが したい…

単純に そう願った
それを 現実にしていきながら

祥子ちゃんという 人間と 一番 深い 関わりを させてもらえた…

なんて 謙虚で
なんて 懸命に 毎日を 生きてるんやろう

いつも そう思う…
イベント当日まで 連日 過激なスケジュールやから 祥子ちゃんの 体が 誰より 心配なんです

(*u_u)

でも 祥子ちゃんでないと 出来ないことが あります…
私も 精一杯 一緒にやります…

めぐり愛イベント
http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=829844233&owner_id=9260425


私にも
祥子ちゃんにも
ヨチヨチ歩きの おもエコスタッフにも
一生の宝物です

すべての 関わってくださる 皆さんと 大好きな 出演者に 感謝しています

(^人^)




エリザベスさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
23 : 35 | おもろ優しいエコさん達・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<感謝の心 | ホーム | ~癒やし券~(*^-^)b>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/355-0ff0ae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
