-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大切なもの
2008 / 08 / 30 ( Sat )
あなたにとって・・・
大切なものは?

あなたにとって・・・
かけがえのないものは?

あなたにとって・・・
特別なものは?

それは・・・
何ですか?

人は・・・
ときに・・・
大切なものに気づくことがあります。

人は・・・
ときに・・・
かけがえのないものに気づくときがあります。

人は・・・
ときに・・・
何が特別だったかが分かることがあります。

人は・・・
失うことによって・・・
その大切さを・・・
そのかけがえなさを・・・
その特別さを・・・
想うことがあります!!!

あるのが当たり前・・・
いるのが当たり前・・・

普通で平凡の毎日の中で・・・
そんな当たり前なことに何も感じないでいる。

五体満足が当たり前・・・

目が見えて・・・
耳が聞こえて・・・
口で話せて・・・
口でものが食べらて・・・

手が自由に動いて・・・
足が自由に動いて・・・

歩くことも・・・
座ることも・・・
寝ることも・・・

当たり前にできる。

でも・・・
これらが・・・
奇跡の連続だとしたら・・・

ぼくたちは・・・
当たり前なことを・・・
どう感じるんだろう!!!

きっときっと・・・
自分が今ここで生きられること・・・

当たり前に体が動くこと・・・
当たり前にみんながいてくれることに・・・

きっときっと・・・

大切なものを・・・
かけがえのないものを・・・
特別のものを・・・

感じ始めるんじゃないかな!?

そんな大切なものや人を・・・
失ってからその大切さを感じるより・・・
今ここから・・・
その大切さを感じてみようよ!!!

そうしたら・・・
きっときっと・・・
何の変化もない・・・
普通で平凡な毎日がとても輝いて見えてくるから!!!

何を大切に想ってもいいよ!!!
みんなみんな違うんだから・・・

でも・・・
もしも・・・
普通の毎日そのものが・・・
毎日出会う人そのものが・・・
自分にとって・・・
大切でかけがえのない・・・
特別なことや人だとしたら・・・

ぼくたちは・・・
毎日すばらしい世界で生きていることになるよね!!!

人は失ってから・・・
その大切さに気づくことがあります。

人は失って初めて・・・
そのかけがえのなさに気づくことがあります。

人は失ったときに・・・
その特別さを感じることがあります。

できることなら・・・
失う前に・・・
その大切さを・・・
そのかけがえなさを・・・
その特別さを知って・・・
今ここからそれを大切にして生きてゆきたい!!!

この世界には・・・
あなたの周りには・・・
そんな奇跡のようなことやものや人がたくさん溢れているよ。

少しずつでもいいから・・・
ひとつずつでもいから・・・
その素晴らしさに気づいてゆけたらいいね!!!

どうか・・・
失う前に気づいてね!?

あなたの・・・
大切なものを!!!




ななちゃんさんの日記より





一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
17 : 34 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9.11 ほんとうの『豊かさ』はどこにある? キャンドルナイト☆へいわフォーラム2008 | ホーム | 風絃トリオ 地球の風コンサート大阪(^O^)/ 二回あります>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/372-e09b1bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
