スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みつゆきさんの アイリッシュハープ~
2008 / 09 / 09 ( Tue )
マイミク ちかちゃんに 「 寝ながら 聞ける ハープ演奏会が あるよ (^O^)/ 」と 言われ

「 行く (・ω・)/ 」




「 ところで イベントチラシおいてもらえるかな (^o^;) 」

「 いいよ~(^O^)/」


「 ぜったい 行く (・ω・)/ 」


しかも 「 水脈 」という みつゆきさんの CDを すでに 聞き 癒されていただけに
生で 聞いてみたかったのです
音楽は ぜったい 生に限るのです

音の 波は 空気を 揺らし 体に 直接響くから~

マイミクcake☆mixちゃんが 突然の 前日 誘いに 快く オッケイしてくれて お連れさんもできて
ウキウキで でかけました

o(^-^)o

京都駅近くの コンサート会場は 手作り空間で 心地よい 板張りの 床で 寝転がり
ハープ演奏を 体ごと 楽しみました

みつゆきさんの 奏でる …音楽は…

なんていうか

ヾ( ´ー`) 一言でいうと…

柔らかい…

まるで 水の中で 聞く イルカの はしゃぐ声や

森の 中の 大木に 耳を あてて 聞く 大地の 声だったりします

目を つむると 平和な 空間に 浮かぶ 自分が 見えましたあ…

手のひらの 中に お花が 咲いて ゆらゆら 踊りだしました
海の中で ゆれる 海藻みたいに(笑)

へんな 体質ですね (*^_^*)あは


途中 みつゆきさんの 提案で ガイアシンフォニーNo.6の チラシから
龍村さんの メッセージ文を 朗読させていただきました
(^O^)/

みつゆきさんの 生演奏で~

あぁ~ 初体験

(´∀`) はじゅかちかったよ


そして 感謝です

(^人^) アリガタヤ

みつゆきさんの 音楽は ~ ガイアシンフォニーNo.6 と 同じ… 動機…でした


風絃トリオ < 空 > と 同じです

素晴らしいですね

音を 紡ぐ お仕事は… (*^-^)b


ちかちゃん お手製の ずんだ団子 やわらかくて ほのかな 甘味で 幸せでした
マクロビオティック始めた いけちゃんにも 食べさせたかったよ (ρ_-)o

これなら 食べれるかも


あっ 祥子ちゃんも 食べれるかも

\(゜□゜)/
ちかちゃんに 習おう ☆



十数名の 参加者さんと 自己紹介や お話ししましたあ

母息子で 仲良くきていた お二人が とても 微笑ましくて (=^▽^=)

また 二十歳の息子さんが 男前で めんこくて エリザベス チラチラみては

萌(//▽//)気分でした

後で お母様と お話ししました

息子さんが 軽い 障害をもっていて 心が 繊細であること
(*u_u)

やっと 就職して 元気に 通っていた 職場で… 「 言葉に傷つき」
今は お母様の そばから 離れられない状態なのだということ…

優しいお母様は
みつゆきさんの 演奏会に 二人で いつも 来ています

息子さんが みつゆきさんの ハープを聞くと 幸せそうにしているからと…

家でも いつも CDを かけていると…
軽い障害ゆえ いつか 社会で 自立してほしいと
親なら だれでも 願う 思いがあり

息子への 愛情から 辛い 日々を 感じることもあると お母様は 話してくださいました



エリザベスは

兄や 息子の 事が あるので お母様の 気持ちが 痛いほど 伝わってきました…
可愛い 息子さんが 今 ここに 生きていて 笑ってくれている

ヾ( ´ー`)

それだけで 幸せ

それで いいんだと

思えれば ほんまに ええですねえ…

と 母 二人で ほのぼの 感じました

o(^^o)(o^^)o


みつゆきさんの ハープを 聞いた後は なんだか とても 平和な 気持ちに なります

不思議… o(^-^)o


「 いつか 祥子ちゃんと 朗読会 してくださいね ('-^*)/ 」 と 約束して 帰りました…






cake☆mixちゃんと 帰りの 電車で ワイワイ 話しながら バイバーイして


大阪駅につきました


(Θ_Θ)

さて これからが エリザベスらしいのですが
中央出口は 迷宮のラビリンス状態

(ノ_・。)エグエグ

北区にすみながら

田舎者状態

私はどこ ここは誰?

ヨドバシカメラ側の出口はどこ?

ヽ(゜▽、゜)ノ

と 突っ立っていたら

目の前で 手をふる 人影



\(゜□゜)/
「 み… みつゆきしゃん 」


職場が 梅田ピカデリー映画館あたりなので そちらに 帰るところだとのこと


(/_;)/~~ ありがたやあ

ヨドバシカメラ側の出口を 聞いて

「 また 会いましょうねえ」 と 感謝の ハグをしましたあ

ヾ(≧∇≦*)ゝ



方向音痴ですぅ…







なにか?

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ちかちゃん
ありがとう~





エリザベスさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
16 : 12 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(^O^)/ありがとうございました~♪ | ホーム | …21才の記憶…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/383-7fcb4ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
