スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
…思いを…感動で分かち合いたい(*^_^*)
2008 / 09 / 17 ( Wed )
一年かけて 準備した
風絃トリオ < 空 >& 真奈 さんの コンサートを 無事 開催することが でき…

今 少し 気持ちを リラックスさせて

この 一年間 を 思い出したりしています …

ヾ( ´ー`)



去年6月に 地球交響曲第六番をみて

「 私も 地球に生きる未来の子供たちの為に 何か したい 」 と いう思いがあふれて
すぐさま まず 守口市の 会場を 押さえました


もちろん 第六番を 上映するつもりでしたが … 会場の 撮影機材の都合により
五番に 変更になりました…

( おそらく 必然的な流れでした…)

9月に 奈良ガイア村主催で

吉武 祥子ちゃんの詩の朗読会 と SINRA(国境なき楽団)のコンサート 「 めぐり愛 」が開催されました

難病を人生の かけがえのない パートナーと呼び 痛みさえ 感謝しながら
幸せな 毎日を 生きている 素晴らしい 詩人の 吉武祥子ちゃんと 出会いました

そして 初めて聞いた 国境なき楽団SINRAの 平和な音楽に深い 感動がありました

特に ケーナと ナイによる

リムジン河と コンドルは 飛んでいくを 聞いた時

全身が 泣きました
自分自身の 平和への 願いが どれだけ 深くて 強いものかを 確認しました

(*u_u)

「 地球交響曲第六番の テーマと 地球音楽は リンクしている」 そう直感しました


ただ やぎりんさんは SINRAを卒業し新しく 風絃トリオ < 空 >として 活動すると そのとき しりました

まだ 聞いたことのない その 演奏 < 空 > の 東京での コンサートが 今年1月から 始まりました…

そのときには 私は なぜだか

すでに やぎりんさんに 9月6日 に 演奏会をしてくださるように 頼んでいました

まだ 知らない < 音 > を なぜか 私の 直感は すでに 聞いていました

地球交響曲第六番と
風絃トリオ < 空 >
生の 音楽を 体感して… 体と胸の内側からの メッセージを 聞くことが できる

なぜか そう思いました


地球交響曲第六番 の 映画の メッセージを 映像と 音により 内側に 響かせる事ができる

一人でも 多くの 方の 内側に ある 平和への 優しい思いが 癒やされ


「 愛は 言葉ではなく 行動です 」 と いう マザーテレサの 思いに つながっていけば ありがたい…

そうおもいました…
(*^-^)b

エリザベスの特徴

それは

「 妄想力 」

人一倍 想像力と 創造力が 豊かです

まだ みぬ < 空 > の 音楽を 聞いたつもりに なって 感動して 胸が 震えました

それを 昨日 と 今日の コンサートで 確認しました(笑)



もちろん 去年12月に 西中島南方での 小さい ライブで

< 空 > & 真奈さんの 演奏会を ちゃんと 見ましたよ(笑)
o(^▽^)o


しかも もちろん 感動ひとしおでしたから
(ノ_・。)


「 ああ… やっぱり これやあ これ これ < 空 > の 音楽には 平和の 願いが 込められてる

真奈さんの 語りには 地球の命への 優しい思いが 込められてる 」


(〒_〒) よかったあ

確信しましたから(笑)

だから

7月イベントが 大変でも

9月イベントにむけて

動き続ける エネルギーが 枯渇することは なかったんだと わかりました

ますます … 繋がり サポートしてくださる 「 小さな 優しい思い 」 の 仲間達に 日々 支えられ 励まされ…

私たち「 おもろ優しいエコさん達☆」は ヨチヨチと 動いていました



イベントに つきものの(笑) さまざまな ハプニングを 一つ 一つ 学びと成長の 糧に 変容させながら…

手をつなぐ 仲間が 増えていきました…
同じ動機を もち 様々な 形で

「 行動 」 されてる 皆さんに 出会いました …

仲良くなって 助け合い 明るい 未来を信頼して 歩いていけると 確信する毎日でした


奇跡みたいな ありがたい 状況が いくつも 重なりました
だから

どんな トラブル仕立ての ハプニングにも 取り組んで いけました

すべての 出来事が ありがたい 体験でしか ありえないと 圧倒的に 信頼していたからです
o(^▽^)o


すべてがうまくいく
私には なぜか そう思えました

こんなに 優しい 仲間が 支えてくれているんやから

これだけでも
ありえない 奇跡なんやから

(^人^)と




会場では

たくさんの 皆さんの 笑顔に 出逢いました

私は その 笑顔 に どれほど 癒されたか どんな 言葉も 見つからないくらいです


人が 感動して 涙を ともない 笑顔 がうまれ 体が ゆるむ姿


なんだか 人は 本来 こうなんやなあ

ヾ( ´ー`)

と おもいました




それは

「 平和な 愛に 満ちた 姿 」 でした




平和への 活動は 何かを 批判する ことでなくても できる


全身全霊で感動する体験は

私たち 人間 を 本来の 「 愛 」 の姿に してくれる

会場で 皆さん を 感じていて わかりました




ありがたいことやなあ…

ヾ( ´ー`)


皆さん
感動を 分かち合ってくださり
ありがとう ございました

(#^-^#)


来年 3月は

絵本画家で詩人の
葉 祥明さん と
吉武祥子ちゃんの コラボ

「 奇跡を さがして 」 という イベントを 企画しています

すでに 半年前から 準備はじめています… (^O^)/




泣かずに 会場をでることが 不可能な
胸が ぷるぷるする内容です

(*u_u)

おもエコスタッフと地道に 準備していきますので どうぞ おこしくださいませ
後日 詳しく お知らせいたします

(・ω・)/ハイ






みなさあん

たくさん

惜しみなく

感動体験 してくださあい

\(^_^)/

ありがとうございます~ ♪





エリザベスさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
16 : 57 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大阪公演初日、ありがとうございました。 | ホーム | 地球の風コンサート第二弾 (^O^) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/389-1ea2666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
