スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その大切な心の光
2008 / 09 / 27 ( Sat )
この世界は・・・
本当に・・・
素敵な世界です。

そして・・・

この世界は・・・
本当に・・・
不思議な世界です。

この世界に生きているものは・・・
そのすべてが・・・
鏡の世界を生きています。

それって・・・
何?

そう・・・
思うよね!!!

ぼくにも・・・
よく分からないけれど・・・
ぼくなりに・・・
こう思っています。

鏡の前で・・・
自分が笑うと・・・
その笑い顔を・・・
自分が見ることができます。

鏡の前で・・・
自分が怒ると・・・
その怒り顔を・・・
自分が見ることができます。

同じように・・・

この世界に・・・
自分の思っていることを・・・
心で思ったり・・・
言葉で言えば・・・

同じようなことが・・・
自分に起きます。

こんな話を聞いたことがあります。

プロゴルファーのタイガーウッズは・・・
相手の選手の成功を願うそうです。

このアポローチで・・・
相手の選手がチップインすれば・・・
自分が負けるときも・・・
その相手の選手の成功を願うそうです。

その積み重ねが・・・
今のタイガー・ウッズの強さになっているそうです。

また・・・
こんなお話もあります。

夏の高校野球で・・・
公立高校で優勝した・・・
佐賀北高校のエピソードです。

彼らは・・・
対戦した相手の選手がヒットを打った時・・・
一塁手の選手が・・・
その相手の選手に・・・
「ナイスバッティング!!!」と激励するそうです。

盗塁を決めたときは・・・
「ナイスラン!!!」と賞賛することを言うそうです。

佐賀北高校と対戦して・・・
負けた高校は・・・
そんなやりとりのなかで・・・
自然に・・・
佐賀北高校を応援するようになったそうです。

そんなお話を・・・
聞きながら・・・

ぼくは・・・
ふと・・・
思ってしまいました。

競争って・・・
何なんだろう!?

競い会うって・・・
何なんだろう!?

自分ひとりが・・・
幸せになっても・・・
さみしい!!!

みんなとともに・・・
幸せになりたい!!!

そのためにも・・・
みんなとともに・・・
今の自分を輝かせてゆきたい!!!

ぼくたちは・・・
一人では・・・
なにもできないし・・・

一人では・・・
寂しすぎる。

きっと・・・
神さまは・・・
そのことを全部分かっていて・・・

わざわざ・・・
ぼくたちを・・・
ばらばらな存在にしてくれたんだと思います。

だからこそ・・・

あなたがそのままでいてほしい。
ぼくがこのままでいたい。

そして・・・

それぞれ・・・
ちがう色の人生を・・・
心のプリズムで融合して・・・

七色の感謝の光で・・・
この世界を輝かせてゆくことこそが・・・

ぼくたちの・・・
使命・天命なのかもしれません!!!

あなたの幸せが・・・
ぼくたちの幸せなんだ!!!

あなたの喜びが・・・
ぼくたちの喜びなんだ!!!

あなたの悲しみを・・・
ぼくたちは共に共有するんだ!!!

あなたの苦しみを・・・
ぼくたちは共に共有するんだ!!!

そして・・・

その・・・
悲しみ・・・
苦しみを・・・

みんなの・・・
幸せのエネルギーにしてゆきたいな!!!

幸せは・・・
境界もなく・・・
限りもない。

もうすでに・・・
あなたは気づかなくても・・・
溢れるほどの幸せが注がれいます。

あなたの・・・
その大切な心の光に・・・

心から・・・
感謝いたします!!!


ななちゃんさんの日記より




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
09 : 11 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ある家族の話 | ホーム | お片付けな 日々(*u_u)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/397-8090ffca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
