-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『 めぐり愛 』
2008 / 12 / 01 ( Mon )
難病を友とし、共に生きていくことを決めた詩人 吉武祥子さんの詩を紹介します。

多くは語りません。

みなさんがみなさんの心で読んで感じてください。



『 めぐり愛 』

あなたに巡り会えた日
私は人生に恋をした

あなたがそばにいるだけで
涙は 微笑みに
苦しみは 喜びに
不安は 安らぎに

めぐり愛
想い愛 あたえ愛
わかち愛 よりそい愛
ささえ愛

生きることの全てが
かぎりなく優しい愛につつまれる

あなたに出愛(であい) 気づいたの

あの日
人知れず流された涙も
消えない心の傷も
みんな みんな
今日 ここで
あなたに巡り会える私になるために
人生が用意してくれた
かけがえのない贈り物だったんだね


吉武祥子/詩
直居靖人/Photo



吉武祥子オフィシャルホームページ
勇気の花園 → http://homepage3.nifty.com/poppyflower/index.html

「めぐり愛」は、「言葉の流れ星」と言う写真詩集に収録されています。
詳しくはこちらから → http://homepage3.nifty.com/poppyflower/page036.html

また、この「言葉の流れ星」の収益金は、全て国連諮問機関NGOネットワーク「地球村募金」に寄付されます。
01 : 54 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<私の命で 気づいてくれたら それでいいよ… (*^_^*) その1 | ホーム | 11/30 『 放射能を海に大地に捨てないで!“秋の大収穫祭” 』>>
コメント
*  *

めぐり愛の詩をご紹介していただきありがとうございます!
詩人の吉武祥子です☆人生には色んな形の贈り物があって、時にそれは自分にとって好ましくない形――苦しみや悲しみや絶望として届けられることがありますが、届いた時は贈り物の意味がわからなくても、ほんの少し。。。勇気を出して贈り物を受け取ってみたならば、それらはすべて幸せになるためにどれひとつ欠かすことのできない必然の贈り物であることに気づきます。
めぐり会うすべては「愛」だから・・・生きることを苦しまず、嘆かず、今ここでしか出会えない命の時間を大切に歩んでいきたいと思います♪あなたとの今日のめぐり愛に心から感謝いたします

微笑みをこめて

祥子より
by: 吉武祥子 * 2008/12/21 * 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/403-9984621e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
