-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自然な姿
2007 / 09 / 04 ( Tue )
この世界に生きるものの中で・・・
自分を嫌っているものは・・・
人間だけじゃないんだろうか!!!

野に咲く花は・・・
自分を嫌うことはないと思います。

その花に集う虫たちも・・・
自分を嫌うことはないと思います。

空を飛ぶ鳥も・・・
海の中の魚も・・・
大地に生きる動物たちも・・・

みんなみんな・・・
自分を嫌うことはないと思います。

なのに・・・
どうして・・・

ぼくたちは・・・
自分を嫌ってしまうんだろう!!!

生まれたときは・・・
そんな気持ちを誰も持っていません。

だとすると・・・
この自分を嫌うという気持ちは・・・
生まれた後から作られた概念なのかもしれません。

自分ではないものに・・・
自分が比較されて・・・
そうなれない自分を嫌ってしまう。

これって・・・
とっても変だ!!!

これって・・・
バカみたいだ!!!

これって・・・
何なの!?

誰だって・・・
本来は・・・
自分を好きなはずなんです。

それが・・・
自然な姿だから!!!

なのに・・・
いつしか・・・
自分を嫌うことが・・・
当たり前になっている。

ぼくたちは・・・
過去の体験の記憶に支配されている。

過去の記憶が・・・
今の自分のベースになっている。

でもね・・・
過去は過去。

今生きるぼくたちは・・・
過去の記憶を参考にしてもいいけど・・・
過去の記憶に支配される必要はないよね!!!

だって・・・
今は今。
そして・・・
未来は・・・
今から作られるんだから!!!

もう一度・・・
この世界で・・・
生まれ変わってもいいよね!!!

過去の記憶に感謝して・・・
今の自分を新しく生きて・・・
未来の幸せにつなげてゆく!!!

今まで嫌っていた自分を・・・
そのまま受け入れて・・・
ニュートラルに戻って・・・
これからの新しい自分を生きてもいい!!!

その気さえあれば・・・
いつだって・・・
新しい自分を生きることができるよね!!!

そのときには・・・
どうか・・・

野に咲く花のように・・・
自分を愛してあげてくださいね!!!

それが・・・
自然な姿なんだから!!!


                            ななちゃんさんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
08 : 31 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<真の教育とは | ホーム |  「本当の自分へ還る旅」 1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/44-5569867c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
