スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポケモンおそるべしっっ!!
2007 / 08 / 01 ( Wed )
ヒロが日記を初アップで~~す。。




この間子供たちとポケモン映画を観に行きました 。
たいして期待もしていなかったので、半分寝るつもりでした(笑)

しか~~し!
オープニングで「時空の塔」なんて出てきたからさあ大変です !
さらに!

   時を司るポケモン「ディアルガ」

   空間を司るポケモン「パルキア」

ですから~~~ !?
「やばいみなくちゃっ!」です!
眠気も吹っ飛びましたっ !



ストーリーとしては
この「ディアルガ」VS「パルキア」
プラス暗黒ポケモン「ダークライ」
の三つ巴の戦いなのですが、
子供よりも真剣に見始めちゃいました 。

暗黒ポケモン「ダークライ」の攻撃受けると
みんな夢の世界をさまよっちゃいます(笑)

でも人間の敵ではなく、
「ディアルガ」「パルキア」の戦いによって、消えてしまう世界を食い止めようとするポケモンでした。
「ダークライ」は最後の力を振り絞り亜空間を作り出し、
「ディアルガ」「パルキア」を異次元空間に送り込もうとしますが、
逆に消されてしまいます。。

そこで登場するのが「時空の塔」です。
予言の書に残された「オラシオン」によって時空の塔から
ひかりのつばさが出現し、「ディアルガ」「パルキア」を
癒して彼らを元の次元に送り返します。。

ひかりのつばさが出現したシーンではなぜか涙が・・・

そうそう!そのシーンで最後のパワーを
「時空の塔」に送ったのはやっぱりピカチュウでした。(笑)
こんな感じで相変わらずハッピーエンドだったわけですが・・・



何がこんなに僕を引き込んだかというと・・・・
「時空」
という言葉でした。。

時空が解明できれば、人間の存在証明も解決できるでしょう!
そこのパズルの1ピースがこのアニメの中にありました(笑)

時間も空間も傷ついていました。
傷ついて暴れまくっている時間と空間を闇の力では止めることはできませんでした。。
暴走を止めたのは、オラシオンという「メロディー」でした。
それは「祈り」でした。。
祈りによって「時空」はもとの平和な世界に戻りました。。


今のこの現実世界は、「ディアルガ」「パルキア」ではないでしょうか。

地球は今、とても傷ついています。。。

人間は一生懸命道具を使い
(電化製品、輸送機器、兵器、その他、それらを作り出す工場等)
この世界を良くしようとしています。
しかし、良くなるどころかどんどん環境は悪くなってきています。
「力」には「力」ではやはりだめなんです。

世界を救ったのは「祈り」であり「メロディー」であり
そしてそれは「音」でした。。
僕たちがいつも使っている「声」「言葉」は
そこに「魂」を込めたとき「言霊」になり
「光」になり「癒しの翼」になり
この「時空」を救えるのではないでしょうか


エリザベスさんがこんなコメントを残してました。


「私も 何を 行っているか

よりも

何を 思って 行っているか

が 実は

とても 大切なんだと 感じます

感謝

が あること …

を 自分に 問うてみる …

それで 良いのではないかなあ」



このままだと思います。。
自分の中に「愛」「感謝」「喜び」があれば
それは「言霊」「祈り」となって
「時空」そして「母なる大地」に届くのではないでしょうか。。。

いつかきっとみんなの「祈り」が
「光の翼」
になって
「母なる大地」「時空」
を癒すでしょうね。。


以上ポケモン映画より素敵な気付きもらえたお話しでした。


ポケモンおそるべしっっ!!





←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ィェィ♪
スポンサーサイト
00 : 00 | 映画&書籍 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<おもろ優しいエコさん達 | ホーム | 募集中です(^O^)/>>
コメント
*  *

ポケモンは 素晴らしいと 思います

メッセージが
優しい
オモロい

愛 と 勇気に あふれてるもんhttp://blog115.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog115.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
by: エリザベス * 2007/08/06 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/6-3beeda82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
