スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セヴァン・スズキさん(^O^)
2007 / 09 / 26 ( Wed )
セヴァンちゃん
ご存知でしょうか…
1979年 カナダ生まれの日系4世
9歳でECO(子ども環境NGO)を立ち上げ、地元の 環境活動に取り組み
12歳のとき ブラジルで 開催された 「地球サミット」に自分たちで
旅費を集めて 参加し 最終日に 本会議で 得た 6分間のスピーチは 後に
「伝説のスピーチ」として 世界中に紹介され 環境運動の象徴的存在となった…

私は mixiをしったおかげで その スピーチを 知ることができました

初めてその 内容を目にしたときの
衝撃は 今も 胸に しっかりと 刻み込まれています

子どもという 無欲な まっすぐな 視点から 地球の命を 捉えた時…

そこには 変えていける 現実が たくさんある…

つながりあう 命のひとつ ひとつを 大切だと しりさえしたら
そうせずにはいられない…と

そのスピーチを知り 大人が 日々を どう生きていけば 良いのかを 知りました…

彼女は 今 ビクトリア大学大学院にて 民族植物学を専攻

国際的な環境活動をしながら 世界中から講演会 執筆依頼を受けてます



ナマケモノ倶楽部 www.sloth.gr.jp/potori/の招きで
ハチドリツアー2007が 始まります



10/27~11/11

東京 北海道 福岡 大阪 奈良

詳しくは ナマケモノ倶楽部のHPを どうぞ


11/10土曜日 奈良公園春日野園地 にて
チームゴーゴーフェスティバル実行委員会 主催で セヴァンスズキ講演会あります

「あなたが世界を変える日」

連絡先 gogo@painukaji.com

19:00~21:00



セヴァンちゃんからの メッセージ



Are you Ready?

世界で起こっている問題は あまりにも 大きくて くじけそうに なることばかり。

でも 考えてみて。
世界は 私たち 一人ひとりからできている。
どんな統計 データだって 一人ひとりの暮らしや 行動が積み重なったものにすぎないのです。

だからこそ
ハチドリのクリキンディのように、小さなひとしずくを落とすことが どんなに大切かってことを、みんなに 伝えたい。
あなたや わたしが ちょっと変われば 世界は やっぱり ほんのちょっと 変わるのだから 。

今年4月 カナダで 一冊の本 を出版しました。 世界を変えようと チャレンジしている 12人の若者を紹介しています

日本では どんな ハチドリの スピリットをもった 人たちがいるのでしょう?
みなさんに お会いできるのを 心から楽しみにしています
セヴァンo(^▽^)o





小さな

日常的な 事で よいんです

「世界を変えるのは 私たち」

なんやとおもいます

引き続き つながっていく

子どもたちの 未来のために…


                           エリザベスさんの日記より



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
11 : 01 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<『100人の村は楽園だった』 | ホーム | 9/30(日)福岡県 てんつくマントークライブ「笑動祭 ―動けば叶う―」のお知らせ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/65-f86f8703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カナダ ビクトリアについて
グランビル・アイランドには、グランビル橋の横にあるアクアバス乗り場からか、またはアクアバスの他の乗り場から行くと楽です。自転車も乗せることが出来ます。キツラノ付近なら、徒歩圏内だと思われます。私は徒歩で行きました。ビクトリアにあるクレイダーロッ.... カナダ旅行大好き!【2007/09/26 22:42】
| ホーム |
