スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あと14日
2007 / 10 / 06 ( Sat )
もうすぐです(^O^)/
とうとう 10月になりました

息子と見に行った 地球村主催の

ガイアシンフォニーという 映画と

高木善之さんの 講演会

その 体験が

私の 人生を 大きく変える きっかけになりました…


「私も 沢山の 人に高木善之さんの 話しを 聞いてもらいたい

たくさんの人に
ガイアシンフォニーという映画を 見てもらいたい 」

真実を 伝えたい

希望を 伝えたい

繋がりあうことを 伝えたい

そう 単純に そうおもいました

気づいたら 3日後から 動いていました

地球村の会員
グリーンコンシューマー

虹の天使 大阪のおばちゃん版に なりました(・ω・)/

アメリカ先住民には 「虹の戦士」伝説があるそうです



世界が まさに 滅びようとするとき
みんなを救う ために 虹の戦士たちが 現れる…



世界は今

環境破壊 異常気象
飢餓貧困 戦争 オゾン層破壊

児童虐待…

などが 深刻です


高木善之さんは 戦士という イメージを

平和なイメージとするために


「虹の天使たち」に 置き換えました




世界が まさに 滅びようとするとき
みんなを救うために虹の天使たちが現れる





そして あの ちいさな 微力の天使

ハチドリのように

自分を 変え

まわりを 変え

やがて

世界に 伝わり




世界が 変わる…


一人一人の 内側の 山火事が

一人一人の ハチドリの くちばしの わずかな

水 により 消え去り 一人 一人の 内側の 砂漠に

みどりの 種が まかれ 緑の大地が 蘇る


10/20 土曜日 大阪 守口市でイベントやります







先日

高木善之や てんつくまんさんの イベントで 買った本の中から少し紹介


明日に架ける橋

「虹の天使」という 250円の 本の なかから

アメリカ先住民に
「 七世代前の生活を 七世代あとに残す
何かを 決めるとき 七世代先のことわ 考えて 決める」
という 言葉が あります

彼らの七は 数字的な意味の 七ではなく たくさん という意味なのだそうです


私たち は 無限の命の つながりの 一点であり
私たちの命は 過去と 未来を 繋ぐ 架け橋です…と

サイモンとガーファンクルの名曲
「明日に架ける橋」の 歌詞に


「あなたが 水たまりで 渡れなくて困っているなら 私は そこに
自分の 体を 横たえて あなたの 架け橋になろう」

とあります

この歌詞のように いのちを 安全に 過去から 未来へつなぐ
「いのちの バトンランナー」で ありたいものです


それ以上に 大切な役割が 私たちに 他に あるのでしょうか

役割が

はっきりと すれば 自分の 生きる道が 見えてくるのではないでしょうか



迷いは なくなるのではないでしょうか

私たちは 虹の天使たち (^-^)ノ~~


過去と
未来を

結ぶために

今と いう 時代を選んで
うまれてきたんだと


素晴らしい 本が 当日は たくさん ならびます



同時に すばらしい 仲間たちの

さまざまな

イベント情報の 分かち合いを していきます



ひとりでも 沢山の皆さんに 繋いでいただけたら 幸いです


そして
「おもろ優しい エコさん 達」の スタッフの皆さん

みじかな 大切な 方 たちに
どうか このイベントを 知らせてください

「あの人は どうも エコって がらでないから 無理 無駄やから」


(Θ_Θ)


きゃあ 決めないであげてください(ρ_-)o


私も 昔は


悪魔 だったんですから(笑) マジデ



人は 約束された時

約束された きっかけで



天使に 変身するのですから



たとえ 禿げてても

たとえ セクハラおじいでも(笑)


こてこておばあでも

うんこ座りのお姉ちゃんでも…


だから 決めつけないで

どうか 伝えてください…

あと 14日…

一日も

あきらめず

地道に

伝えて いきたいです

どうか…

力を 貸してください…

そして

一緒に 楽しんでみて ください

♪(*^ ・^)ノ⌒☆




一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
スポンサーサイト
20 : 53 | おもろ優しいエコさん達・活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<“愛”の行方 | ホーム | 10月。地球の風&森の風ライヴ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/72-c35e216a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
