-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
“愛”の行方
2007 / 10 / 07 ( Sun )
私の心に舞い降りる言の葉が
誰かの心に輝く
小さな希望の星になる・・・

たった一人でいい

そんな心の友にめぐり会えたなら

ほかにはなんにもいらないの

だってそれが私の生きる意味

今日もまた

あなたとともに

目覚めることが許された私の使命だから・・・
             
by Shoko


*********************************************


病というパートナーにめぐり愛(会い)
書くことの喜びに目覚め
最初の本を出版してから
早いものでもう6年、

はじめて「印税」というものを
手にした時から私の中にあった1つの想い・・・

本代は
「お金」ではなくて

本を手にしてくださった読者のみなさまの
共感だったり・・・、励ましだったり・・・、感謝だったり・・・

すべては心――差し出された愛だから

私が独り占めするのではなくて
この星のどこかで本当に愛を必要としている人々
――救いを求めている人々と
わかち愛たいなぁ・・・

そうすることが
私の拙い言の葉を大切に受け止め、
本を求めてくださった読者の方――かけがえのない心の友のみなさまへの
私にできるささやかな“返心”であり
“贈る言葉(こころ)”――言葉の流れ星にこめられた
本当の願いなのだから・・・!

 
でもね。。。想うは易く 行うは難し

何か良い方法はないかしら?


そんな時 ふっと
“言葉(気づき)”が舞い降りました

【私はもうその方法を知っている!
同じ想いで生きているかけがえのない仲間たちを・・・!!】


この“ひらめき”がきっかけとなり
ずっとずっと抱き続けた6年越しの念願(ゆめ)が叶って
昨年の秋、地球村出版から生まれたのが
こちらの↓私の三冊目の我が子
☆写真詩集「言葉の流れ星」です
http://homepage3.nifty.com/poppyflower/page036.html
読者の皆さまが差し出してくださった心
――この本の収益金はすべて
ネットワーク地球村の「地球村募金」に寄付されます

※地球村募金とは
「森林保護募金」「飢餓貧困募金」「国際協力基金」の全てを含む、
ネットワーク『地球村』の活動全般をサポートしていただく募金です


先日、とても嬉しいことがありました
ネットワーク地球村の代表である高木善之さんより
地震で大変な状況にある新潟の人々に
地球村募金から下記のような支援がなされたとの
お知らせがあったのです
      ↓
******
> ●カセットコンロ 293個
> ●カセットボンベ 1402本
> ●粉ミルク 72缶
> を三条市で購入して柏崎市に運び、
> 避難所で配給しました。
> 総額80万円でした。

これは、『地球村』の募金から支出しました。

あらためてお礼を申し上げます
****

みなさんが差し出してくださった
愛がこんなところでも
人々の心の中に
そっと微笑みの花を咲かせている・・・
想像してみただけで
なんともいえない温もりが
心の中一杯にあふれて来ます

無限に広がる【募金(あい)の行方】

こうしている今も どこかできっと・・・!

一冊の本――言の葉から始まる
不思議な 素敵な 幸せつなぎ

めぐり愛は 【めぐる愛】

あなたの愛にありがとう



★言葉の流れ星コミュ二ティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1732480
めぐり会えた誰もが参加できる
言葉(こころ)のわかち愛コミュ二ティです
ぜひ、あなたもお仲間になってくださいね

★言葉の流れ星朗読会&地球音楽コンサートのお知らせ
http://homepage3.nifty.com/poppyflower/page025.html
☆幸せ行きの切符
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21048257&comm_id=1732480

★地球村募金について
http://www.chikyumura.org/campaigns/



一人一人のエコへの意識拡大で、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ♪
20 : 07 | 知ってもらいたいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あざの神様 | ホーム | あと14日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/73-a43cadf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
