-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
21DAYS
2007 / 10 / 15 ( Mon )


みなさん
【ペイフォワード】
という映画観ましたか?


映画のあらすじは

11歳の少年トレバー君が、
社会科の授業中、担任のシモネット先生から、

「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」

という問題をだされました。

悩んだ末にトレバー君はあるアイデアを思いつきます。
それは、

"ペイ・フォワード"

「人から受けた厚意をその人に返すのではなく、
まわりにいる別の人へと贈っていく…」

なんの見返りも期待せずに、
1人が3人の人に、
親切をしたり愛情を与えたりする。
その後、その親切や愛情は自分に返してもらわずに、
ほかの3人に与えるように、

「次へ回して!(ペイフォワード)」

と言ってお願いします。
そうすると、この親切や愛情が
その3人から9人になり、27人になり・・・
愛の波動が広がっていく。。。

という奇想天外なアイデアでした。

やがて、少年の考えたユニークなアイデアが広がり、
心に傷を負った大人たちの心を癒していく

というお話しです。。



さてさて!
ある方のエッセイ集の中で、
この方法でいったいどのくらいの期間で、

世界中に。。。

地球全体に。。。

愛の波動が行き渡ると思いますか


と計算されたものが書かれてました。


さてみなさん!
いったいどのくらいの年月だと思いますか??

さあ計算してみましょう


世界人口は今、

66億人

といわれています。
そこを目指しましょう!

1人からです!
1人が3人に・・・
3人が9人に・・・
9人が27人に・・・
単純ですね!
×3を続けていけばいいだけです。
いってみましょう



1日目 3人


2日目 9人


3日目 27人


4日目 81人


5日目 243人


6日目 729人


7日目 2,187人


8日目 6,561人


9日目 19,683人


10日目 59,049人


11日目 177,147人


12日目 531,441人


13日目 1,594,323人


14日目 4,782,969人


15日目 14,348,907人


16日目 43,046,721人


17日目 129,140,163人


18日目 387,420,489人


19日目 1,162,261,467人


20日目 3,486,784,401人


21日目 10,460,353,203人



びっくりですね
なんと21日目には、66億人軽く突破です!
地球全体が愛の波動に包まれるまで
たった!

21DAYS

なんだよ~~~



そうです。
世界中を、地球全体をシフトすることは、
実は、とっても簡単なんです。
何かとっても難しいことであるかのように、
思い込まされていたのかもしれません。

地球全体というと、
とてつもなく広大な気がしてしまいます。
でも1人・・
また1人・・・
とつないでいけば、
実は、とっても小さくて、近いのかもしれません。


もうちょっと考えてみました。

次に自分の所に戻ってくるのは、
何日後でしょうか??

最長で42日後かな?

と思いました。
残念ながら大きな勘違いでした

66億人の人達が3人に愛を送るんです!!!

最長でも22日後です

20日目の方ならたった2日で戻ってきます!


そのあとは・・・

1日おきに愛が届きます。。。

あっと!もちろん1日おきに自分も愛を送ってくださいね!


ヒロの日記より



一人一人の温かい手を重ねあって、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ィェィ♪

18 : 50 | 映画&書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴミ捨て場の子供たち… | ホーム | … CD地球交響曲…第五番…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/82-b9030732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
