スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
<自分のための人生>
2007 / 10 / 25 ( Thu )
20071026215115.jpg





子猫が自分のしっぽをつかまえようとしているのを見て、

大きな猫がこう尋ねた。


「どうして自分のしっぽをつかまえようとするの?」


子猫が答えた。


「猫にとって一番大事なのは幸せで、

その幸せは僕のしっぽだってことがわかったんだ。

だからつかまえようとしてるの。

しっぽをつかまえたら、きっと幸せになれるんだ!」


すると、その年とった猫が言った。


「坊や、私もそういうことに関心を持ったときがあった。

私も幸せは自分のしっぽにあると考えた。

けれど、気がついたんだよ。

しっぽは追いかけると決まって逃げていく。

でも、自分の仕事に精を出していると、

しっぽはどこへ行っても必ずついてくるみたいだよ。」



ウエイン・W・ダイアー より



一人一人の温かい手を重ねあって、自然あふれ笑って暮らせる地球を創りたい!
←応援クリックしてもらえると嬉しいな(○゚ε^○)v ィェィ♪
スポンサーサイト
21 : 51 | ほんわか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心と空に木を植える、平和の音楽祭♪ | ホーム | ありがとうございました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecosan194.blog115.fc2.com/tb.php/95-f4277b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
